カテゴリ:2011 幸太@通勤路( 40 )

こうちゃんに会ってきました!

昨日は、こうちゃんに会いに行ってきましたよー。
最近、里親さんはおうちを引っ越しされたので
様子を見にいってきましたよ。

こうちゃん、隠れちゃわないかな?


d0355333_15274726.jpg



全然大丈夫っぽい・・・σ(≧ω≦*)



d0355333_15274766.jpg




カメラ目線でたくさん可愛い写真を撮らせてくれました。



d0355333_15274791.jpg



大好きなお母さんにつかまって、まんざらでもないお顔。


とっても甘えん坊のこうちゃんは、里親さんのお膝の上で
何時間もまったりしてしまうそうです。


iPadの猫アプリで遊ぶ様子も見せてくれたんだけど
普通、猫ってまず興味の対象って手でちょいちょいするもんだと
思っていました。


でもね・・・


d0355333_15274843.jpg



まず口からいくの・・・(´・ω・`)


こうちゃんはおっとりしていて&ぽっちゃりして
ほんとに可愛いかったです。
真っ黒でつやつや。あごひげも健在でした。

心配していた、てんかんの発作は、小さいのが2回、
こちらに引っ越ししてきてからはあったとのこと。
以前のように長引くことはないそうです。
今のかかりつけ病院でのお薬の量がいいのかな?と
仰ってました。

こうちゃんは、私が仕事から帰る途中に
車道に飛び出してきて、道の真ん中で動けなくなった子でした。
前からも後ろからもいっばい車が来ていたんだけど
車を止めて、前後の車の運転手さんにも頭さげて止まってもらって
保護。誰もクラクションをならしたりせずに待っててくれました。

保護時、わずか2.6kg。
ガリガリの体でフラフラでした。
保護してしばらくしてから、てんかんの発作が出ることに気がつきました。
うちの先住猫さんたちと仲良く出来ず、
持病があるけれど、大切にしてくれる家族を探していたところ、
今の里親さんがこうちゃんを見つけてくれました。

里親さんは、うちの子が外でフラフラしてるのを
助けてくれてありがとう
って言って下さっています。



▼これからもこうちゃんが元気で過ごしてくれますように。
d0355333_15274884.jpg

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みつるの里親さん募集してます!
d0355333_15255281.gif



▼にゃん友のMARUさんの保護ねこさん家族募集してます
d0355333_15254428.gif



▼にゃん友のすいかさんの保護ねこさん家族募集してます
d0355333_15253492.gif
 
d0355333_15264358.gif

by chobi020500 | 2013-05-05 06:27 | 2011 幸太@里親さん決定 | Comments(0)

幸太くんの正式譲渡

昨日は、幸太くん の正式譲渡に行ってきました
d0355333_12450401.gif



こうちゃん、覚えてくれてるかな?


d0355333_12491821.jpg



やっぱり忘れてるw


d0355333_12491854.jpg



いいのいいの、忘れてくれて。


d0355333_12491960.jpg



久しぶりに会ったこうちゃんは
もうすっかり落ち着いていて


d0355333_12491985.jpg



おかあさんに抱っこされたり


d0355333_12492057.jpg



おもちゃで遊んだり


d0355333_12492027.jpg



あごひげも健在
d0355333_12450401.gif



d0355333_12492027.jpg



おやつにもしっかり食いつき!


我が家にいた頃と、別の猫さんのように
マイペースで過ごしていましたよ。
キャットタワーにも上がるし、
おもちゃをおいかけたり、見えない敵と戦ったり
トイレも失敗なく、発作ももちろんおきてないそうです。



こうちゃん、おめでとう。
今日で正式譲渡だよ。
たった2ヶ月ほどで、こんなによい縁に結ばれるなんて
やっぱり、こうちゃんは「持ってる男」だったのかもね。



皆さん、こうちゃんの応援、本当にありがとうございました。
こうちゃんは、トイレのしつけがなかなかうまくいかず
発作、入院、通院と決して楽な保護ではなかったです。
でも、皆さんの応援で頑張ることが出来ました。
本当の家族を得ることが出来た、こうちゃんに心からの祝福を。



▼おめでとう!
d0355333_12492163.jpg

人気ブログランキングに参加中


いつも応援ありがと
d0355333_12450401.gif






東北地震犬猫レスキュー.com

by chobi020500 | 2011-05-16 06:08 | 2011 幸太@里親さん決定 | Comments(0)

こうちゃんの旅立ち

1月末に、私の運転する車の前に飛び出してきて
センターラインの上でうずくまって動けなくなった、こうちゃん。


d0355333_12475818.jpg



まっすぐに歩くことさえ、ままならなかったね。


d0355333_12475998.jpg





入院したり、おトイレの失敗があったりで
色々と大変だったけど、順調に回復して、
良縁に恵まれ、保護からわずか2ヶ月と少しで
おうちが決まり、昨日、無事にお届けしてきました。



今日から、ここが君のおうちだからね。



d0355333_12475939.jpg




d0355333_12480049.jpg




d0355333_12480056.jpg



d0355333_12480056.jpg



ここなら幸せになれるね。
たくさん可愛がってもらってね。


こうちゃんのその後は
里親さまのブログ を見てくださいね。



d0355333_12480017.jpg






▼幸せになってくれてありがとう。
d0355333_12480199.jpg

人気ブログランキングに参加中


いつも応援ありがと
d0355333_12450401.gif






東北地震犬猫レスキュー.com




たくさんのお祝いコメントありがとうございます~
d0355333_12450401.gif

こうちゃん、新しいおうちで、ご飯も食べて
持参したキティちゃんハウスで寝て、
おトイレも上手に使えたそうです。
私の方も昨日は帰宅してから、少し家事したり
こうちゃんのお部屋の掃除したら疲れてしまって
夕方まで爆睡しちゃいました。
ちょっと頭痛したりふわっとしたりする感じは
もうだいぶん治まってきました。
決算期で次の土曜日は早朝から夜遅くまで
出張になり、少ししんどい一週間になりそうなので
じっくり休養取れてよかったです
d0355333_12450401.gif

by chobi020500 | 2011-04-10 06:14 | 2011 幸太@里親さん決定 | Comments(0)

こうちゃんロケットいよいよ。

こうちゃんが大好きなおもちゃは
麻巻きのボール。



d0355333_12475655.jpg




外をさまよっていた時は
遊ぶことなんか、きっとなかったよね。




d0355333_12475646.jpg





こうちゃん、そろそろ行くかい?



d0355333_12475651.jpg





こうちゃん、今日お届けです。
幸せになるよ。




▼応援ありがとう!
d0355333_12475763.jpg

人気ブログランキングに参加中


いつも応援ありがと
d0355333_12450401.gif






東北地震犬猫レスキュー.com




皆さん、ご心配をおかけしてすみません~
昨日検査結果が出たのですけど
やっぱり貧血でした。
鉄欠乏性貧血なので、食事の改善と投薬で治りますので
ご心配なく
d0355333_12450401.gif

苦手な肉類もちゃんと食べますう。
豆乳も最近はバナナ味とか出てるし、買ってみますね!
納豆・たまご・ほうれん草なんかもいいみたいです[emoji:e-420]
昨日はオツトが、鉄分のサプリメントも買ってきてくれたので
それもあわせて飲んでみますね~。
by chobi020500 | 2011-04-09 06:35 | 2011 幸太@里親さん決定 | Comments(0)

こうちゃんのサクラサク!

昨日は、こうちゃんの初お見合いでしたよ
d0355333_12450401.gif




こうちゃん、ちゃんとアピールできるかな?



d0355333_12474109.jpg




おお
d0355333_12450401.gif
ばっちり
d0355333_12450401.gif





d0355333_12474171.jpg




ブラシもしてもらってご機嫌さん
d0355333_12450401.gif




d0355333_12474168.jpg




だっこでどや顔もね
d0355333_12450387.gif





こうちゃん、ほんとうの家族にしたいって
言ってくれてるのよ。



d0355333_12474208.jpg





うん。
よかったね、こうちゃん・・・
d0355333_12450401.gif




こうちゃんのお見合いはほんとスムーズでした。
こうちゃん、少し噛み癖があるので
里親さまにも迷惑をかけてしまうのですが、
里親さまも上手にあしらってくださって
お話もたくさんさせてもらったんですが
この方なら間違いがない、と確信したので
こうちゃんの里親さんに内定、ということになりました
d0355333_12450401.gif





こうちゃんの保護に関しては
発作のこともあり、里親さんが決まるには
まだまだ時間がかかるだろうなぁと思っていたのですが
なんと、ツイッター経由でこうちゃんのご縁につながった
そうです。
つぶやいてくださったのは、美豚さんでした。
美豚さんのつぶやきをリツイートしてくださった方から
まわりまわって、こうちゃんのご縁を引き寄せたんだそうです。
美豚さん、リツイートしてくださった方、
本当にありがとうございました。


そして、いつもいつも応援してくださる皆さん、
皆さんが応援してくださるから頑張ってこれました。
いつもコメントを下さる方、
ツイッターで応援してくださる方、
拍手コメを入れてくれる方、
ランキングボタンを押してくれる方、
パソコンの画面の向こうから
皆さんのお顔が見えてくるみたいです。
いつもいつも、本当にありがとう。
こうちゃんのような、ハンディのある子にも
こうして良縁が結びついたのは
皆さんのおかげです。
本当に、ありがとう。



d0355333_12474216.jpg




もちろん、ちゃとらんもいい仕事しましたよ。





▼おめでとうーーーっ!
d0355333_12474319.jpg

人気ブログランキングに参加中


いつも応援ありがと
d0355333_12450401.gif





そうそう、関東で募集していた、ちゃとらの「のぶ」くんも
里親さん決まりました。
なんと、にゃんず日記と ひまわりの朝 を見てくださってる
読者の方でした。
のぶくんを迎えてくださった里親さま、
ありがとうございました
d0355333_12450401.gif



詳細は こちら をご覧くださいね。






東北地震犬猫レスキュー.com

by chobi020500 | 2011-04-04 06:16 | 2011 幸太@里親さん決定 | Comments(0)

すごいね!

最近のこうちゃん、すこぶる調子がいい。



d0355333_12473912.jpg




去勢手術後のおしりハゲがかっこわるいけど



d0355333_12473943.jpg




足取りはこんなに軽やか
d0355333_12450401.gif




d0355333_12474035.jpg




しっぽはげにも毛が生えてきたし、
欠損していた、爪も新しいのがにょきっと生えてきた。



d0355333_12474078.jpg




うん、すごいすごいよ。
保護した時はあんなに弱っていたのに
こんなに元気になるなんてね。


トイレの失敗も、ここ1週間なし
d0355333_12450401.gif

すごいね、こうちゃん。




▼今日、ドキドキの初お見合い。
d0355333_12474039.jpg

人気ブログランキングに参加中


いつも応援ありがと
d0355333_12450401.gif






東北地震犬猫レスキュー.com

by chobi020500 | 2011-04-03 06:30 | 2011 幸太@里親さん決定 | Comments(0)

こうちゃん撮影のこつは?

最近、こうちゃんの写真がなかなか撮れなくて
困ってる。



というのも、こうちゃんときたら


d0355333_12473160.jpg



私がお部屋に入ると


d0355333_12473185.jpg



なかなかじっとしてくれないし、
足元すりすりに忙しい
d0355333_12450309.gif




よし、ほんじゃ、これならどうかな?


d0355333_12473229.jpg



私の割烹着をこうちゃんベッドに置いてみた
d0355333_12450387.gif





d0355333_12473277.jpg




お、いい反応
d0355333_12450401.gif

こうちゃん、こっちむいて!



d0355333_12473390.jpg




いやん、いいお顔
d0355333_12450421.gif






▼もうすっかり家猫になったね
d0355333_12450421.gif

d0355333_12473340.jpg

人気ブログランキングに参加中


いつも応援ありがと
d0355333_12450401.gif






東北地震犬猫レスキュー.com





27歳には特にこだわりがあるって言うもんでもないんですが
何かこう、ずっと自分では27歳のつもり、ていうのかな・・・w
あつかましっw
by chobi020500 | 2011-04-01 06:10 | 2011 幸太@里親さん決定 | Comments(0)

こうちゃんの通院

昨日はこうちゃんの通院日。



車に乗ってる時は、キャリーの中で
暴れて、ぷっぷっ怒りまくって
最後は、キャリーの中で、でんぐり返しまで
披露したのに、到着すると・・・



d0355333_12472488.jpg





あら、ご機嫌さん
d0355333_12450401.gif




体重、少しまた増えちゃった・・・



d0355333_12472461.jpg




なんと、4.6キロ!
保護時2.6キロだから、倍近く増えた・・・w




診察の結果は、来週の木曜日までは、お薬を
一日一回、そのあとの二週間は、二日に一回に
しましょう、ということになり、
また新たな減薬チャレンジになりました
d0355333_12450401.gif




d0355333_12472491.jpg




病院のサンプルご飯、ちょっと頂こっか?









おいしかったね
d0355333_12450401.gif





▼頑張るこうちゃんを応援してね
d0355333_12450401.gif

d0355333_12472191.jpg

人気ブログランキングに参加中


いつも応援ありがと
d0355333_12450401.gif




懸案のトイレ問題ですが、一昨日の夜から、トイレ容器の中に
ペットシーツを敷いて置いてみたところ、
このトイレを好んでよく使ってくれるようになりました。
シーツの上に上手におしっこをして、後は、少しかきかきしていますが
シーツを大きいのと小さいのを二枚重ねにしているので
問題なし、です。
今朝からはまた、紙砂のトイレも使ってくれてるし、
結局何だったのかなぁ・・・
昨日は通院もあったし、帰宅してからも
ブラシたくさんして抱っこもたくさんしました。
やっぱり甘えたいから、なのかもしれないですね。



こうちゃんの里親さん募集スタートしました!
トイレトレーニング頑張り中
d0355333_12450421.gif

詳細は 【幸太くんの里親さん募集】を見てね。
by chobi020500 | 2011-03-25 06:14 | 2011 幸太@里親さん決定 | Comments(0)

どうしたものかな?

こうちゃん、先週金曜日に新しいトイレ容器を導入してから
一回も失敗なくて、ついにトイレ問題解決か!と思ったら



昨日の朝はなんと



床にじょー。




d0355333_12472395.jpg





ガンバレワタシ。泣くなワタシ。




▼何かいい案ないですかね・・・
d0355333_12472191.jpg

人気ブログランキングに参加中


いつも応援ありがと
d0355333_12450401.gif




昨晩はケージのトレイにしてしまってて、
ケージをバラして掃除したりして
大わらわだったのですが、その分、こうちゃんの
お部屋にいる時間が長かったです。
そして、今朝、トイレを見たら、
ちゃんと紙砂のトイレを使っていた・・・
もしかすると、寂しくて、私の気をひきたくて
やってるのかも・・・
そう思うと、一層、切ないですね、、
早くお薬が切れないかな・・・
お薬が切れたら、もう少し募集もやりやすいのに・・・
by chobi020500 | 2011-03-24 06:20 | 2011 幸太@里親さん決定 | Comments(0)

こうちゃんロケット!

こうちゃんはロケットのような猫なのだ[emoji:i-239]
ほら・・・また。




d0355333_12472147.jpg






▼ドーーン!
d0355333_12471840.jpg

人気ブログランキングに参加中


いつも応援ありがと
d0355333_12450401.gif





こうちゃん、トイレ失敗なし記録更新中[emoji:e-420]
先週木曜日から減薬にもチャレンジしてます。
嘔吐も発作もなし!この調子~[emoji:e-420]
by chobi020500 | 2011-03-22 19:22 | 2011 幸太@里親さん決定 | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る