カテゴリ:デジカメモニター( 8 )

エレガントな水飲み?

猫が水を飲む様子は、エレガントだそうで・・・
りさちゃんがお水を飲む様子を撮ってみました[emoji:e-420]







エレガントに飲めてるかな?




▼いつだってエレガントなのよ!
d0355333_12453221.jpg

人気ブログランキングに参加中


え~うそん[emoji:e-420]
by chobi020500 | 2011-01-16 18:17 | ハイスピードデジカメ★EXILIMモニター | Comments(0)

エクシリムモニター記事がアップされました

先日よりモニターさせていただいていた、
エクシリムハイスピードデジカメFC-150の紹介記事が出来上がりました。


エクシリムホームペーシ゜はこちら


たくさん写真を撮って、動画もたくさん送ったのですが
youtubeにアップした動画をそのまま使って頂けてよかったです
d0355333_19250247.gif


私はコンパクトデジカメを持ってなかったので
今もフルに活用させてもらってます
d0355333_19251178.gif


ころころ銀ちゃんも

d0355333_19291705.jpg



d0355333_19291823.jpg



写真より早くご飯してーの菜々子も

d0355333_19291832.jpg



うっすら積もった今朝の雪も

d0355333_19291821.jpg



おしりのポケットに入るサイズのカメラなので
いつでもどこでも撮れて重宝してます
d0355333_19250247.gif





▼主役はアタシよ!
d0355333_19291435.jpg


***いつも応援クリックありがとうございます
d0355333_19250247.gif




★追記★
エクシリムだったのですね[emoji:e-330]
なんと~!爆爆爆!!!!!
最初は、エリクシムだと思ってて
よく見たら、エクリシムだぁとか思って。
ちゃうやん、ちゃうやん!
もう、アホ丸出し・・・・
こそっと修正しておきます(どこがやねん!
Meguさん、アリガト[emoji:e-266]
by chobi020500 | 2010-03-30 19:55 | ハイスピードデジカメ★EXILIMモニター | Comments(0)

すろ~なにゃんず

すろ~にゃんず動画をアップしました[emoji:e-420]





携帯の方は↓からどうぞ[emoji:e-420]
【すろ~にゃんず その2】





それと、もうひとつ、お知らせ。



ようやっと、あすかちゃんのプロフィール写真に
亡くなった日付を入れることが出来ました。

d0355333_19290884.jpg



早く、入れなきゃと思っていたけど、なかなかね・・・
気持ちの問題って言うのかな?



▼あすかちゃんのこと、忘れない。
d0355333_19250904.jpg


***いつも応援クリックありがとうございます[emoji:e-420]
by chobi020500 | 2010-03-26 19:44 | ハイスピードデジカメ★EXILIMモニター | Comments(0)

ご飯ですよ

twitterの方で、普段のにゃんずの様子が見たい!と
リクエストを頂いたので、ご飯風景を撮ってみることにしました
d0355333_19250247.gif



ミニ三脚に固定して、撮ったもので、みんなの自然な様子が
見てもらえると思います・・・と言っても、映ってるのは、ちゃとらんが
ほとんどなんですけど
d0355333_19251576.gif



お腹の肉をふりふりさせて私にストーカーしまくってるんですが
この動画の時はなかったんだけど、いつもはスリスリしながら
チミ噛みしますよ。
またこの動画では、まみちゃんにいけずする様子もばっちり映ってるので
ぜひご覧ください
d0355333_19251178.gif










携帯の方は↓で見てね
【youtubeへ】



ご覧のように、ちゃとらんはご飯に好き嫌いがあって
すぐに缶詰に飽きちゃいます。
この日も、朝に食べたのと同じ缶詰だったので
一回、匂っただけで「ぼく、これ食べたいんちゃうねん」と言う顔をしたでしょ
d0355333_19251178.gif

この後、猫用フリカケでごまかして食べさせました
d0355333_19251178.gif




ご飯にはうるさいし、結構小食なのに・・・



▼canon 50D+EF-S 17-55mm F2.8 IS USM +スピードライト430EX使用
d0355333_19283952.jpg




なんでこのお腹(・・;)



ちなみに、モニター中のハイスピードデジカメFC-150を使って撮った写真は・・・


d0355333_19283906.jpg



撮影条件が整えば、一眼レフと遜色ない写真が撮れてびっくりです。




▼ちゃとらんに1票よろしくお願いします
d0355333_19250247.gif

d0355333_19284012.jpg


***いつも応援クリックありがとうございます
d0355333_19250247.gif





★皆さんへ★
いつもありがとうございます[emoji:e-420]
Meguさん、ちゃとらんの手は「きなこパン」って呼んでます[emoji:i-239]
りえさんの御話、嬉しいですね、うんうん・・・涙
尚さんのキタキツネ、わかります!
いざって言うときにカメラって出てこなかったりするんですよね~。
実は昨日、ある猫さんの保護にトライしようとしたのですが
保護グッズは揃っていたのに、ご飯をな~んにも持ってないことに
気がつき、ボーゼンとしていたら、逃げられました・・・爆
あ、ちょっと違う??


★ごんトラのおかあたんさんへ★
以前、同様の質問頂き、
慣れていない仔猫について、という記事を書いたことがあります。
参考になればいいのですが、一度読んで頂ければ・・・
http://chobi0205.blog28.fc2.com/blog-entry-1668.html#comment
by chobi020500 | 2010-03-13 06:48 | ハイスピードデジカメ★EXILIMモニター | Comments(0)

スロ~にゃんず動画その1

スロ~動画第一弾できました[emoji:e-420]




▼携帯の方はこちらから▼
【スロ~にゃんず その1】


▼スロ~動画、イイ!と思ったら↓クリックしてね。
d0355333_19283260.jpg


***いつも応援クリックありがとうございます
d0355333_19250247.gif

by chobi020500 | 2010-03-10 21:53 | ハイスピードデジカメ★EXILIMモニター | Comments(0)

いけず猫は誰だ?

りさとララちゃんが、またモメてる。


d0355333_19283092.jpg



これこれ、あんたたち!
仲良く使いなさいよ。


d0355333_19283155.jpg



もう、いけずやねんから!
りさのいけずなとこ、新しいデジカメで撮ったからね!

d0355333_19283127.jpg



何いってんの!
ちゃ~んと、動画に撮ったんだからね。

ほ~ら、見てごらんなさいよ。
youtubeで世界中の人にバラしちゃうもんね!



▼EXILIM FC-150 使用





▼ワタシに怒られてオツトの膝の上に避難してる
d0355333_19283123.jpg




まだ言うか(‾^‾)





モニターさせて頂いてる、EXILIMで撮った動画はすごくキレイです
d0355333_19250247.gif

スロー動画は、少し画質が落ちるんだけど、通常モードは今まで
使っていたザクティよりはるかにイイです
d0355333_19250247.gif

イケズりさの証拠動画も撮れたし、かなり使える感じです
d0355333_19250247.gif




▼いけずでもカワイイ!と思ったら
d0355333_19283260.jpg


***いつも応援クリックありがとうございます
d0355333_19250247.gif




★皆さんへ★
いつもありがとうございます
d0355333_19250247.gif

最近、りさファンが増えて嬉しい限りです
d0355333_19253351.gif

おっちんとん、は兵庫の方言なのかな、京都の親戚は「ぺっちんとん」と
言ってました。すごくかわいい言葉で大好きなんですよね。
りさは、ベランダでひとりで涼んでるのかと思って、窓を閉めようとしたら
慌てて部屋に入ってきます
d0355333_19251576.gif

見ててほしい、そういうちょっと甘えたさんな心なんでしょうね
d0355333_19250247.gif

by chobi020500 | 2010-03-10 06:35 | ハイスピードデジカメ★EXILIMモニター | Comments(0)

スローなお手入れ動画

EXILIMのスロー動画を撮ってみました[emoji:e-420]





携帯版は↓をクリックしてね。
【ゆっくりお手入れ】



他にもまだたくさん撮ってるんですけど
ちょっと時間がなくて、まだ整理できてません[emoji:e-330]


d0355333_19282703.jpg



d0355333_19282791.jpg



静止画もかなりいい感じに撮れます[emoji:e-420]



▼応援してくださいね[emoji:e-420]
d0355333_19282658.jpg


***いつも応援クリックありがとうございます
d0355333_19250247.gif



★しのぶさんへ★
外猫さん、帰ってきてくれてよかったです[emoji:e-420]
えつこさん、ちゃこママさんフォローありがとうございます[emoji:e-420]
by chobi020500 | 2010-03-08 20:02 | ハイスピードデジカメ★EXILIMモニター | Comments(0)

デジカメモニターと写真コンテストの案内

ひょんなことから、カシオハイスピードデジカメEXILIMのモニターをさせて頂くことになりました。


d0355333_19282434.jpg




このカメラ、スローモーションのムービーが撮れるっていうやつです。
youtubeの動画でみたことある方もたくさんいらっしゃると思うけど
有名どころは、ブログ【私信】のまるちゃん【スーパースローなねこ】
こんな上手に撮れるとは思ってないけど、とりあえずチャレンジあるのみ!


d0355333_19282439.jpg



ホスピタルズのパパさんにもらった、ちっこい三脚が活躍しそう!


d0355333_19282470.jpg



心強い言葉!
写真撮ってて思うのは、カメラが得意とする柄、そうでない柄があるのよね。
まみちゃんは間違いなく、得意系の柄なんだわ!


d0355333_19282505.jpg



そうでない系柄の代表格は、りさちゃんかちら?
このカメラのお手並み拝見やね
d0355333_19251178.gif



d0355333_19282532.jpg


笑子たん、撮ってみるから、笑って笑って~!


d0355333_19282636.jpg





う~~ん・・・前途多難な予感・・・(‾~‾;)




さてうまくいくのか?!




▼頑張れ、ワタシ!背中押してくだされ
d0355333_19251178.gif

d0355333_19282658.jpg


***いつも応援クリックありがとうございます
d0355333_19250247.gif





★ここでお知らせです★
【公益財団法人どうぶつ基金】さまより、
【いのちつないだワンニャン写真コンテスト】のご案内です。

【いのちつないだワンニャン写真コンテスト】
応募部門
1、いのち救えたワンコ
2、いのち救えたニャンコ 
3、愛され猫のしるし・みみ先カット猫 

デジタル写真のみ(JPEG)
  
1−出会いのエピソード、当初の様子や現在の様子、地域猫にかかわった理由、
  里親になろうと思ったきっかけ、動物を迎え入れた家族のエピソードなど、
  ワンニャンにかかわる話や詩など、250字以内の文章。
2−動物の名前、種類(MIX、ダックス、シャム等)・性別・年齢(おおよそでも可)
3−応募者の市町村名・氏名・メールアドレス

応募作品は、「愛され猫のしるし・みみ先カット猫写真展」他、
どうぶつ基金が行うイベント、HP上にて展示します。
(応募多数の場合はこちらで展示作品を選別させていただきます。ご了承ください。)
またHP上に掲載します。
主催者および協賛者により賞を設けております。
審査委員長:森田恭通(デザイナー)
動物愛護週間(9月20-26日)に
神戸ファッション美術館ギャラリースペースで行われる
「愛され猫のしるし・みみ先カット猫写真展」で入賞発表を行い、
受賞作品には賞品を贈呈します。

グランプリ 総額10万円相当の賞金および賞品
各部門賞 総額3万円相当の賞金および賞品

詳細は 【公式ブログ公益財団法人どうぶつ基金】でチェックしてくださいね。



私も写真を投稿してみるつもりです
d0355333_19251178.gif

やっぱり耳カット印付きの銀ちゃんがいいかな?
展示されたら、どなたかが里親さんにってそんな淡い期待を持ったりして・・・

EXILIMの動画はちまちま撮ってますので、乞うご期待?!

あ~やっぱり、壊れたおもちゃやダンボールって
捨てられないですよね!
保護猫に使えるかもとか思っちゃう(>w< )
以前、モニターさせてもらった、ダンボールの遊び場は
あすかちゃんが気に入ってよく使ってくれたのですが
誰かが、上でゲロした後、誰も使ってくれなくなりました・・・
なのに、捨てられないの(爆!!
by chobi020500 | 2010-03-08 07:02 | ハイスピードデジカメ★EXILIMモニター | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る
画像一覧