カテゴリ:2010ぐれ隊長@通い猫( 32 )

さようなら、ぐれ隊長。

昨日、猫おばさんが来てくれて
ぐれ隊長こと、ちょび吉が亡くなったことを知らせてくれました。


▼撮影は2010年の春。
d0355333_12513945.jpg




私が最後にぐれ隊長に会ったのは、
マラソンから帰ってきて、猫おばさんちにおみやげを
持っていった日の夜。


おばさんちのリビングにいた、ちょび吉は
私の姿を見ると、タタタッと走ってきて
縁側の網戸の前で、にゃっ!と声をかけてくれましたよ。


ちょび吉はダブルキャリアで、ここ1年ほど、調子が
悪かったんですが、ご飯もしっかりと食べていて
調子のよい時は我が家にも来てくれていました。

おばさんちにふらりと現れてから5年と少し、最初は車庫でご飯と寝床を
用意してもらっていたけれど、
おじさんが亡くなってからは、おうちの中で生活していました。
時々、外に出してもらい、四季を感じ、
たんぼを散歩し、我が家にも日参する生活を続けていました。



d0355333_12514045.jpg



元気な頃はよく、おばさんちまで
一緒に歩いたっけ。


最近では、帰りが遅いと、おばさんが迎えに来てくれて
抱っこされて帰るちょび吉。
ふてぶてしいそろばん玉みたいな大きなお顔をしていた頃の影は
最近では、すっかりなくなったけれど、とても幸せそうでした。


d0355333_12514020.jpg




ちょび吉の最期は、とても穏やかだったそうです。
眠るように、天国へ召されていったそうです。




ちょび吉、ありがとうね。
あなたのこと、忘れない。
あちらの世界に行ったら、みおちゃん、とらちゃん、あすかちゃんって
うちの子たちがいるから、こっちの子たちはみんな元気だよって伝えてね。
by chobi020500 | 2011-07-13 06:15 | 2010ぐれ隊長@通い猫 | Comments(0)

毎日来てるよ

ぐれ隊長、こと、ちょび吉。


d0355333_12494209.jpg




毎日来てご飯食べていきます。
猫おばさんは、いつも迎えに来てくれて
ちょび吉のご飯代のつもりで、
おいしいパン屋さんの食パンを持ってきてくれるのです。


d0355333_12494209.jpg




そんな気、使わなくてもいいのにね。
すごくおいしい食パンなので、もらってしまうんだけどね。


こないだ、何の気なしに、家の前の砂利を敷いてあるところで
ちょび吉のうんこを踏んでしまいました
d0355333_12450309.gif

うんこしている現場も見てたのに、うっかり
d0355333_12450309.gif

そのまま、玄関に入ってしまい、
玄関がめっちゃクサー
d0355333_12450309.gif

仕方がないので、玄関をがっつり洗剤まいて掃除、消毒まで
してピカピカにしましたよ
d0355333_12450387.gif

雨降って、地固まる・・・
うんこ踏んで、玄関キレイに・・
d0355333_12450387.gif






▼いやいや、笑い事じゃなかったよ、くさくて
d0355333_12450309.gif

d0355333_12494219.jpg

人気ブログランキングに参加中


いつも応援ありがと
d0355333_12450401.gif






東北地震犬猫レスキュー.com



少食ララちゃんですが、
いつも、ちょこっと食べてごちそうさまするんですが
しばらくたったら、他の子の残りご飯を
ブルトーザーみたいにさらえていくので
結局はしっかり量食べてるんだと思う・・・[emoji:i-239]
あ、それって少食じゃない??
by chobi020500 | 2011-05-26 06:19 | 2010ぐれ隊長@通い猫 | Comments(0)

ぐれ隊長の近況!

ぐれ隊長こと、ちょび吉くん、
暖かくなってから朝晩、来るようになりました
d0355333_12450401.gif



d0355333_12490201.jpg



猫おばさんに毎日、めやにをふいてもらって
体もきれいにふきふきしてもらっているそう。

d0355333_12490248.jpg



我が家でたくさん食べた頃に、いつも猫おばさんが
迎えに来てくれますよ。

d0355333_12490290.jpg



そろばん玉みたいなお顔、なんて言っていた頃よりも
ふたまわりほど、小さくなってしまったけれど
猫おばさんちの家猫になってから
本当に穏やかになり、いつも抱っこされておうちに
帰るようになりました。
おばさんちでは、お造りも食べているそうです。



▼このまま穏やかに過ごせますように。
d0355333_12470863.jpg

人気ブログランキングに参加中


いつも応援ありがと
d0355333_12450401.gif






東北地震犬猫レスキュー.com

by chobi020500 | 2011-05-10 06:03 | 2010ぐれ隊長@通い猫 | Comments(0)

元気だよ!

ぐれ隊長こと、ちょび吉。



暖かくなって、我が家にもよく遊びに来るようになりました。


d0355333_12470861.jpg




この後、猫おばさんがお迎えに来てくれて
抱っこされて帰りました[emoji:i-239]




▼また一緒に散歩しようぜい!
d0355333_12470863.jpg

人気ブログランキングに参加中


いつも応援ありがと[emoji:e-420]


こうちゃんの里親さん募集スタートしました!
超~甘えたにゃんこですよ[emoji:e-266]
詳細は 【幸太くんの里親さん募集】を見てね。
by chobi020500 | 2011-03-13 19:23 | 2010ぐれ隊長@通い猫 | Comments(0)

久しぶりの散歩

昨日の昼間、久しぶりにぐれ隊長がご出勤
d0355333_12450401.gif



d0355333_12451928.jpg





隊長、お久しぶりですね!



d0355333_12452021.jpg




お味はいかがですか?



しこたまご飯を食べたあと


d0355333_12452072.jpg



帰路につく、ぐれ隊長。



d0355333_12452064.jpg



確かに痩せているけれど
足取りはしっかりしています。


おばちゃんちまですたすたと歩いていくと


d0355333_12452049.jpg



みーちゃんもお庭で遊んでました
d0355333_12450387.gif



d0355333_12452029.jpg



みーちゃんも私のこと、覚えてくれてるみたいで
しばらく、ころころ転がって甘えてくれたよ
d0355333_12450401.gif




昨日の昼間はホント暖かくて気持ちよかったせいか、
ぐれ隊長も気持ちよさそうでした。
久しぶりに来てくれたけど、勝手口のところで
ちゃんと「びえー」とないて呼んで知らせてくれました。
おばちゃんちでは、こたつ猫になってるそうで
ぬくぬくと暮らしています。
これからも、ぼちぼち元気でいてくれたらいいな。




▼暖かい日の散歩はいいね。
d0355333_12452019.jpg

人気ブログランキングに参加中


いつも応援ありがと
d0355333_12450401.gif

by chobi020500 | 2011-01-09 06:25 | 2010ぐれ隊長@通い猫 | Comments(0)

ちゃんちゃんこでほっこり

大好きな猫おばさんに抱っこされて

d0355333_19435971.jpg




ご満悦~なぐれちゃん@ちょび吉。


時々我が家にも遊びに来るので
タヒボ茶たっぷり入ったご飯食べさせてます。


d0355333_19435978.jpg



普段は、おばさんちのこたつの中でのんびり過ごしています。
時々、外の空気を吸いに出たがるそうで、そのついでに
うちに来ているみたい。

我が家に来た帰りはちゃんと送り届けてるから心配はご無用
d0355333_19250247.gif





▼パトロールが日課なのだ
d0355333_19251178.gif

d0355333_19325301.jpg

人気ブログランキングに参加中


いつも応援ありがと
d0355333_19250247.gif

by chobi020500 | 2010-12-20 19:42 | 2010ぐれ隊長@通い猫 | Comments(0)

猫おばさんのにおい

昨日の午前中に、猫おばさんちのお嫁さんが
挨拶に来られた。

手術も無事に終わり、もうかなりしゃん!となさっているとのこと
d0355333_19250247.gif

猫たちのことをとても気にしておられるとのことだったので
みーちゃんとぐれ隊長に会って頂くことに
d0355333_19250247.gif



d0355333_19395665.jpg




みーちゃん、大喜び
d0355333_19250247.gif



d0355333_19395749.jpg




おばさんのにおいが少しでもついてるのかなぁ・・・
d0355333_19250247.gif




食欲があまりなかったみーちゃんだけど
そこそこ食べるようになってきたこと、
おトイレの失敗もなく、とてもよい子にしていること、
菜々子との相性のこともあり、ケージに交代で入って
もらうようにしていることなどをお話した
d0355333_19250247.gif




d0355333_19395779.jpg



d0355333_19395795.jpg




ぐれ隊長@ちょび吉は・・・


d0355333_19395752.jpg




おりこうにできてるよってアピール
d0355333_19250247.gif



d0355333_19395889.jpg



d0355333_19395803.jpg




こちらも、トイレの失敗もなく、毎日ご飯三杯食べて
元気にしていることをお話して、
携帯で写真を撮っておられた。



お嫁さんは、ちゃとらんのことがとても気に入られたようすで
ちゃとらんは抱っこサービスまでしていたよ。


やっぱりいい仕事してるね、接待部長
d0355333_19250247.gif


d0355333_19395808.jpg




猫おばさんの手術がうまくいったと聞いて
とても嬉しく思います
d0355333_19250247.gif

おばさんの足の痛みがこれでしっかり取れるといいなあ。
これからまだまだ猫たちとのんびり暮らしてほしいものね。
早く元気に退院できますように
d0355333_19250247.gif





▼ぽんぽんしっぽかわいい
d0355333_19253351.gif

d0355333_19395868.jpg

人気ブログランキングに参加中


いつも応援ありがと
d0355333_19250247.gif



▼菜々子の家族募集中
d0355333_19302614.gif




おかげさまで、2にゃんとも少し落ち着いてきたようです。
みーちゃんの食欲も出てきて、ひと安心[emoji:e-420]
昨日は昼間、雨だったせいか私の方も猫並みに3時間も昼寝しちゃいましたよ。
「シックスセンス」は見てないような気がする・・・[emoji:e-330]
オチは知ってるのに、内容を思い出せないって変ですねえ。
予約いれておきますね!
by chobi020500 | 2010-10-10 05:48 | 2010ぐれ隊長@通い猫 | Comments(0)

ミニこたつの効用

絶叫していた、ぐれ隊長が静かになった・・・
d0355333_19250247.gif




d0355333_19395948.jpg



ここにいるから
d0355333_19250247.gif



d0355333_19395947.jpg




いろんな子を保護してきて、
成猫は特に、このミニこたつもどきが大好き
d0355333_19250247.gif



d0355333_19395956.jpg




ぐれ隊長もご多分にもれず
d0355333_19251178.gif




▼よかったね
d0355333_19250247.gif

d0355333_19395212.jpg

人気ブログランキングに参加中



隼さん、ご指摘ありがとうございます~ ^^
訂正しました。お恥ずかしい[emoji:e-330]
by chobi020500 | 2010-10-09 18:59 | 2010ぐれ隊長@通い猫 | Comments(0)

にゃんにゃん天国?

我が家はただ今、にゃんにゃん天国である。



どういうことか、というと



d0355333_19395536.jpg




d0355333_19395591.jpg




すごいダミ声で絶叫する、ぐれ隊長
d0355333_19251576.gif




d0355333_19395516.jpg




ご飯の時だけ静か
d0355333_19251178.gif




d0355333_19395563.jpg




みーちゃんのだみ声も負けてない
d0355333_19251576.gif




d0355333_19395648.jpg




なでなですると黙る
d0355333_19251178.gif




d0355333_19395687.jpg



かわいいおしっぽ
d0355333_19250247.gif




もちろん、にゃんにゃん星人のこの方も



d0355333_19395699.jpg



一緒になって絶叫
d0355333_19251178.gif

みんな、早く落ち着いてくれないかのお・・・



夜鳴きバンザイ!!





▼だって不安なんだものね。
d0355333_19395600.jpg

人気ブログランキングに参加中


いつも応援ありがと
d0355333_19250247.gif



▼菜々子の家族募集中
d0355333_19302614.gif




このとおり、預かりにゃん2匹は毎日絶叫してくれてはります
d0355333_19251576.gif

田舎でよかった・・・
d0355333_19251178.gif
d0355333_19251576.gif

やっぱり不安なんでしょうね、、、、
早く猫おばさんが元気になって退院できますように。
それまでの間、少し、環境になれてくれるといいのだけど。

ちなみに、ぐれ隊長はひとり部屋です。
ケージはもうどうしてもイヤみたいなので、なんとか
スペース作って、ひとりで居てられるようにしています。
みーちゃんは菜々子と同じお部屋で
どちらかがケージに入るようにしているのですが、
菜々子のことが気に入らないみたいですし、
菜々子もみーちゃんが怖いみたいで
私が在宅している時はパソコン部屋で過ごしてもらっています。
by chobi020500 | 2010-10-09 06:26 | 2010ぐれ隊長@通い猫 | Comments(0)

猫助けは人助け。

しばらくの間、ぐれ隊長とのお散歩はお休みすることになりました。


d0355333_19395132.jpg



d0355333_19395148.jpg




少し前まで、金色に輝いていた、たんぼは


d0355333_19395191.jpg




ご覧のとおり。


d0355333_19395113.jpg



柿も色づいてきたし、きんもくせいも匂う、気持ちのよい秋になってきたけど
ぐれ隊長はね



d0355333_19395139.jpg



えへへ、ウチにいます
d0355333_19251178.gif



d0355333_19395281.jpg



猫おばさんちのみーちゃんもいます
d0355333_19251178.gif




というのも、猫おばさん、以前からひざの具合が悪くて
足が痛いといつも言っておられたんですが、
よくよく調べてみたら、なんと腰に腫瘍が見つかったんだとか
d0355333_19251576.gif

腫瘍と言っても幸い良性のものなので、手術できちんと取れるそうです。
でも、全身麻酔の手術になるし、3週間ほどは入院が必要とのことで、
相談を受けて、それなら、と我が家で猫たちをお預かりすることになりました。

うちも里親さんが決まらない、菜々子がいるし、
仲が悪い、ぐれ隊長とみーちゃんを別々に生活させて
あげようと思うと、スペース的に決して楽ではないのですが、
猫助けは人助け、今、少し頑張れば必ずよいことが
めぐってくると思うので、ちょこっとだけ、頑張ってみようと思います
d0355333_19250247.gif




▼応援してね
d0355333_19250247.gif

d0355333_19395212.jpg

人気ブログランキングに参加中


いつも応援ありがと
d0355333_19250247.gif



▼菜々子の家族募集中
d0355333_19302614.gif



テレビ放映での感想、たくさんありがとうございます
d0355333_19250247.gif

皆さんに見ていただいたから、なんだか自分も見たような気になりました
d0355333_19250247.gif

にゃんずの初メディア登場ですし、放映で見れなかったのは残念だけど
またこんな機会があれば、嬉しいな~って思います。
その時は、ちゃんと告知できるようにしたいです。

にゃんにゃん星人菜々子へのたくさんのエール、
本当にありがとうございます
d0355333_19250247.gif

菜々子には、めいっぱい幸せになってほしいと思っています。
だってここまでかわいく変身したんですものね。
どこかに必ず、よいご縁があると信じて頑張ります
d0355333_19250247.gif

by chobi020500 | 2010-10-07 06:07 | 2010ぐれ隊長@通い猫 | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る