カテゴリ:大阪行政収容猫( 17 )

大阪行政収容所訪問

菜々子のお届けの後、 大阪行政収容所 を訪問してきました。


今回の撮影助手は すいかさん がしてくださいました。
かわいいちびっこを前に完全な不審人物と化していた彼女・・・
d0355333_19251576.gif

そのアヤシイ人ぶりは、ブログを見てきてくださいね
d0355333_19251178.gif



ちびっこのお部屋には、たくさんの仔猫たちが・・・

d0355333_19433744.jpg



兄弟かな、とても仲良しでした。

d0355333_19433789.jpg



d0355333_19433763.jpg



青い目がとてもきれいな洋猫の血統が入ってそうなこの子たち。
自家繁殖なのかな・・・


そして、ちびりさみたいな、かわいいかわいいコサビちゃん。


d0355333_19433779.jpg


個性的な柄で、とても賢そうな目をしています。

d0355333_19433737.jpg


さびっこのかわいらしさ、頭のよさ、面白さ・・・
飼ってみると、その魅力にはまると思います。


こちらも洋猫さんっぽい子。


d0355333_19433845.jpg



d0355333_19433877.jpg



こんな子、野良ちゃんではなかなかいないですよね。。。

d0355333_19433839.jpg



少しシャイな、きれいな子。

d0355333_19433802.jpg



飼い猫が産んだのかな・・・


こちらは、はっちゃん似の正統派ハチワレ。

d0355333_19433830.jpg



d0355333_19433925.jpg



とてもきれいな子です。


この子は、youtubeでおなじみのまるちゃんと似てますね。


d0355333_19433903.jpg


たっちも出来ます
d0355333_19250247.gif



d0355333_19433927.jpg




こんな面白い柄の子も。


d0355333_19433975.jpg


この子も洋猫っぽい感じでした。

d0355333_19433912.jpg



丸がおのきじ子もいました。

d0355333_19434023.jpg


とても美形です。

d0355333_19434079.jpg


ケージから出れない、恥ずかしがりやさんもいました。

d0355333_19434002.jpg


横顔がなんだか寂しそうに見えました。

d0355333_19434063.jpg



こねこ部屋を出る時、こさびちゃんの目がなんだかかなしくて・・・

d0355333_19434054.jpg



次に来る時は、卒業していてね。
ここに長くいちゃだめだからね・・・



大人猫のお部屋には、きじとらの男の子が3匹。


d0355333_19434165.jpg



d0355333_19434189.jpg



大型のケージから出ると


d0355333_19434194.jpg



職員さんにすりすり・・・


d0355333_19434198.jpg



人見知りする子も、かわいいお顔をしてくれました。


一番心配な、白灰の女の子は・・・

d0355333_19434171.jpg



菜々子みたいなかわいいおしり
d0355333_19253351.gif



d0355333_19434161.jpg



抱っこが嫌い。


d0355333_19434244.jpg


かろうじて、なんとか撮れたけど


d0355333_19434207.jpg



菜々子みたいな、ぶぇぇぇ!って
d0355333_19251576.gif



もうひとり、心配な、丸顔のちゃとらんくん。


d0355333_19434267.jpg



少しストレスがたまっているみたい・・・


d0355333_19434212.jpg



未去勢の男の子ばっかり、5匹も同じお部屋だものね・・・
ケージは別々でも、ストレスがないわけがないもの。


d0355333_19434284.jpg



ぼくのこと、大切にしてくれる家族がみつかるといいな・・・


元気なくろちゃんも

d0355333_19434365.jpg



右目が少し結膜炎気味。
月曜日には獣医さんが来てくださるとのことで
よく診てもらえるようにお願いしました。


d0355333_19434341.jpg


このきじくんは、後ろ足が少し弱いそう。


d0355333_19434368.jpg



d0355333_19434335.jpg



でも元気いっぱいでたくさん遊んでいましたよ。



収容所に入った当初は、元気のある子は皆、きらきらしたお顔で
アピールしてきますが、だんだんと収容期間が長くなるにつれて
何かを感じ取るのかもしれません。
白灰の子は、大人しくなっていて、
ちゃとらの子は、もう人に甘えたくてここから出して出してって
言ってるみたいで・・・
後ろ髪引かれる思いで、帰りました。



昨日の夕方、嬉しい一報が届きました。
あの白灰の子の里親さんが決まったとのこと!
嬉しくて嬉しくて、飛び上がりそうでした。


ちゃとらの子にも、そのほかの子たちにも
良縁が舞い込みますように、と祈らずにはいられません・・・



大阪行政収容所の詳細はこちらです。


この記事と フォト蔵の写真は、ダウンロードフリーです。
報告も必要ありませんので、リンクや紹介、大歓迎です。
よろしくお願いいたします。



▼ぼくにももう一度チャンスをください
d0355333_19434395.jpg

人気ブログランキングに参加中


いつも応援ありがと
d0355333_19250247.gif

by chobi020500 | 2010-12-14 06:16 | 大阪行政収容猫 | Comments(0)

大阪行政収容施設訪問

大阪行政収容施設に写真撮りにいってきました。

d0355333_19360077.jpg



d0355333_19360014.jpg



d0355333_19360143.jpg



d0355333_19360199.jpg



いつもここに来てみんなの視線が痛く感じる。
今日は頑張ってよい写真撮るからね、
ここから出してあげられるようにって思う。


d0355333_19360124.jpg



すごくかわいいお顔の長毛ブラウン女の子。
抱っこが苦手らしくて

d0355333_19360139.jpg



ちょっと文句たれ。
怒ったお顔もすごくかわいいね。



d0355333_19360149.jpg



こちらは、長毛ブラウン男の子。
落ち着いた感じがするね。

d0355333_19360294.jpg


茶とらくんと遊びたいみたい。
後姿がもふもふでかわいいね。


d0355333_19360298.jpg



初対面なのに、とってもフレンドリー。

d0355333_19360231.jpg


暴れることもなく、ゆったりした気質の子。


d0355333_19360296.jpg



グレー長毛の女の子。
大人しくて、反応があまりなくて・・・


d0355333_19360211.jpg



哀しい目をしている気がする。
きっと、よいおうちが見つかるから・・・
そんな哀しいお顔しないで。。


d0355333_19360236.jpg


この子は一番新入りさん。
きれいなちゃとらの男の子。

d0355333_19360391.jpg


抱っこが大好きで、おててがむにむにしてる。

d0355333_19360305.jpg


うっとり顔もかわいいね。

d0355333_19360327.jpg


甘えん坊さん。
ここに来る前は可愛がってもらっていたんじゃないかな・・・

d0355333_19360300.jpg


この子は、今日お届けなんだって。
幸せになるんだよ。

d0355333_19360343.jpg


なかなか里親さんが決まらない、4ヶ月ほどの女の子。
頭のへんてこ模様がトレードマーク。

d0355333_19360359.jpg


もちろん、猫じゃらしが大好き!

d0355333_19360430.jpg


遊びだしたらとまらない。

d0355333_19360455.jpg


もっともっと遊びたいよね。



ここでは、名前はもちろんつけてもらうことはありません。
みんな、色柄や番号で呼ばれています。

d0355333_19360452.jpg




新しい名前をつけてもらって
新しい生活を送れる日が一日でも早く来ますように。



▼幸せになれますように
d0355333_19360487.jpg



***いつも応援クリックありがとうございます[emoji:e-420]



詳細とお問い合わせは 【行政収容猫の飼い猫探しHP】 を見てくださいね。
by chobi020500 | 2010-07-26 06:04 | 大阪行政収容猫 | Comments(0)

命のリレー最終走者のあなたへ

昨日の夕方、嬉しいニュースが飛び込んできました。
大阪行政収容所 のきじこに里親さまが決まったとのこと!


里親希望さんが、昨日の昼間に見に来られる予定があるとは
聞いていたのですが、耳たれのかわいいおぼっちゃんがいることだし、
きじこは難しいかなぁと思っていたのですが
来てくださった方は、きじこのことをとても気にかけて
きじこに決めてくださったそうです。

耳たれおぼっちゃんも決まったと聞いて、
ダブルで嬉しい!!

今、施設には、募集中の猫さんはいない状況になりました。


命のリレーの最終走者になってくださった、里親さま。
本当にありがとうございます。
ブログを見てくださってる皆さんにも多大な心配をおかけして
本当にごめんなさい。

複数の里親候補さんがいらした、と聞き、
どなたにも、お会いして、握手して、お礼をいいたいような、
そんな気持ちでいっぱいです。

里親さま、里親候補さんたち、そして、ブログを見てくださってる
皆さん、本当にありがとうございます。



少しずつでも殺処分を減らすために
今の自分に出来ることをコツコツと積み重ねていこうと思います。



▼初めてあった日、身体の調子がようやく整ってきました
d0355333_19300959.jpg



▼二回目。一番元気で生き生きしてました
d0355333_19301010.jpg



▼一番最近。悲しそうな目をしているように見えます
d0355333_19301084.jpg





▼きじこおめでとう!
d0355333_19293326.jpg

by chobi020500 | 2010-04-15 06:32 | 大阪行政収容猫 | Comments(0)

大阪行政収容所訪問

大阪行政収容所を訪問してきました。


今回の訪問は、ちょっと心配な子がいて・・・


d0355333_19292995.jpg




ずいぶん収容期間が長くなってしまったね。
収容当初は体調が優れずに、譲渡対象から外されそうになった
こともあって、、、、


d0355333_19292994.jpg




でも、もう一度、チャンスをもらった子。


d0355333_19292927.jpg



一度は、この子にしようかなと言ってくれた人がいたのに
その頃は少し噛み癖があって、この子は選ばれなかったそう。


今は、その噛み癖もずいぶんとましになり、
ほとんど気にならない程度。

収容当初は苦手だった抱っこが、今では大好きで、
こんなに甘えてくれます。


d0355333_19292909.jpg



d0355333_19292936.jpg



どなたか、この子の家族になってくれないでしょうか。
この記事の写真はどの写真もフリーで使って頂いて結構です、
ブログで紹介してくださるのも大歓迎です。
猫家族を探している方にご紹介してくださるのも嬉しいです。


d0355333_19293075.jpg



もう一度、この子にチャンスを与えてあげてほしいです。



こちらは、もう譲渡が決まった、かわいいちゃとら君。

d0355333_19293079.jpg



君はいいね、だって、もうこことはおさらばだもの。


d0355333_19293051.jpg


幸せになるんだよ!

d0355333_19293008.jpg




ちっちゃなかわいい子もいました。

d0355333_19293098.jpg



d0355333_19293146.jpg




明らかにスコティッシュフォールドの血が入ってると思われる耳

d0355333_19293193.jpg


d0355333_19293154.jpg


d0355333_19293148.jpg


d0355333_19293143.jpg



太い手足に丸いお顔。

d0355333_19293197.jpg


d0355333_19293266.jpg


d0355333_19293290.jpg


d0355333_19293268.jpg



自家繁殖して持ち込まれたのか
詳しい事情はわからないけれど、
生まれた命に責任をもてないのなら
どうか、どうか、避妊手術を受けさせてください

この子は、こうして選ばれたから命をつなぐことが出来たけれど
選ばれなかった子たちの命の火は、毎日のように消えていっています。

d0355333_19293213.jpg



収容期間が長くなってる、この子は、撮影助手で一緒に行ってくれた
MARUさんに抱きついて離れませんでした。


d0355333_19293240.jpg


d0355333_19293392.jpg


d0355333_19293327.jpg



d0355333_19293347.jpg



どうか、家族が見つかりますように・・・

d0355333_19293327.jpg




▼たくさんの人に見ていただけますよう
応援クリックよろしくお願いいたします。
d0355333_19293326.jpg

by chobi020500 | 2010-04-04 07:28 | 大阪行政収容猫 | Comments(0)

大阪行政収容猫訪問

★皆さんへ★
ここにいる子たちは、大阪府内の愛護センターなどに持ち込まれた猫たちから
選ばれて殺処分を免れて、里親さんを探しています。
あまりに長期にわたり、里親さんが見つからない場合は殺処分されることもあるのですが
最近では、めったに殺処分はされず、どの子も里親さんの元で幸せに暮らしています。
こういった場所の子は正視できない、仰る方も多いようですが
普通の里親募集の子たちと同じように見て頂けたら幸いです。


【大阪行政収容猫のホームページはこちら】


昨日はMARUさんが撮影助手をしてくださることになり、
一緒に収容所に出向いてきました。


d0355333_19255222.jpg



きつきつになってるちびっこたち。
黒猫さんたちはどちらも里親さんが決まって、譲渡の日を待っています。


ちょっと人が怖い、このかわいいぼくちゃん・・・


d0355333_19255285.jpg



人気のミルクティ色です
d0355333_19250247.gif



d0355333_19255280.jpg



お鼻のまわりがスポット風になってるので
成長したら、シャム猫のような風貌になるかもしれないです。

ちょっとシャイなこの子は、人なれも少しずつ出来てきています。
まずケージ飼いからしてもらって、新しい環境に慣れながら
遊びに誘うときっとよい家猫になると思います。


d0355333_19255274.jpg



元気いっぱいのキジくん。
前回もいた子です。よく慣れていて、兄弟たちは、アメショ風だったので
この子はブラウンタビーに近いような感じ。

d0355333_19255395.jpg


とらちゃんと少し似てるでしょ?

d0355333_19255317.jpg


やんちゃで楽しい時期です。

d0355333_19255399.jpg


カメラにもパンチ!

d0355333_19255341.jpg


ほんとにかわいい子です。

d0355333_19255316.jpg


ようやくいい写真が撮れました
d0355333_19250247.gif



d0355333_19255363.jpg



この子も前回の訪問日にいた子です。
あの日は、まだ体調がようやく回復してきたところで
いまいち元気がなかったけれど、昨日は元気いっぱい!

d0355333_19255424.jpg


ちょっとベンガルみたいな風貌です。

d0355333_19255454.jpg


男の子に比べて落ち着いている感じがします。

そして、目が釘付けになった、この子・・・


d0355333_19255466.jpg




d0355333_19255423.jpg




・・・まこちゃん?いや、まことちゃん?


d0355333_19255477.jpg


ピンクのお鼻に、かわいい前髪。

d0355333_19255414.jpg


おもちゃにも敏感です。

d0355333_19255452.jpg


変顔も出来ます。

d0355333_19255529.jpg


なんだか、見てるだけで笑えてくるような・・・そんな
ユニークなお顔立ちのかわいい子でした。

d0355333_19255512.jpg


もう里親さんが決まった、三毛ちゃん。


d0355333_19255561.jpg


くろちゃんたちも早かったね。ミルクティくんも頑張れ。



昨日は、担当さんも今まででこんなにぱたぱたっと里親さんが決まったことは
ない、と仰っていました。募集中の猫が今までで一番少ないかも、とも。
ここにいる子たちが卒業していくと、また新しい子たちが入ってきます。
でも、その子たちは救われた子たち・・・
ほんの一握りだけれど、でも、1匹でも多くの子たちが救われますように。


また新しい子たちが入れば写真を撮りにいって
私に今、出来ることをしようと思っています。




▼早く新しい家族が出来ますように
d0355333_19250247.gif

d0355333_19255593.jpg


***いつも応援クリックありがとうございます
d0355333_19250247.gif



▼スライドショーも見てね。
【大阪行政収容猫の写真はこちら】
by chobi020500 | 2010-01-24 07:02 | 大阪行政収容猫 | Comments(0)

大阪行政施設訪問

昨日は大阪行政施設に写真を撮りにいってきました。


きれいなキジトラの丸顔の子。

d0355333_19112493.jpg


とてもきれいな顔をしています。

d0355333_19112464.jpg


兄弟で収容されたそうで、アメショ柄の兄弟はもうすでに里親さんが決まってました。
この子には、タビー模様はないけれど、おそらく、親のどちらかがアメショでしょう。


この子は上の子の妹。

d0355333_19112481.jpg


d0355333_19112525.jpg


まだまだ遊びたいさかり。背中にきれいなタビー模様が出ています。


この子は見るからにロシアンブルー。


d0355333_19112573.jpg


純血種のロシの親から生まれた子が持ち込まれたのかな・・・

d0355333_19112547.jpg


ぼくだって遊びたいよね。


この子はむぎわらちゃん。

d0355333_19112519.jpg


ちょっと寂しそうな横顔だけど
おもちゃをふってみると

d0355333_19112509.jpg



おひげがぴーん
d0355333_18550640.gif





前回の訪問の時もいた、みけちゃん。

d0355333_19112699.jpg



前よりもかわいさアップしていました。

d0355333_19112636.jpg


こんなにかわいいんだから、新しいおうちはきっともうすぐ見つかるよね。


そして、前回たくさんいた、ちゃとらくんの中で残ったのがこの子。



d0355333_19112669.jpg



毛布に懐かしい感じがしたのか


d0355333_19112608.jpg



もうすっかり甘えモードで


d0355333_19112695.jpg



うっとり・・・
d0355333_18550721.gif






そんな様子を、白黒コンビがのぞき見してたよ。

d0355333_19112649.jpg



黒いところが多い子は、もう里親さんが見つかって
お届けの日を待つばかり。


d0355333_19112791.jpg



きみにもきっと、よい家族がみつかるから


d0355333_19112704.jpg


もう少し頑張ろうね。


前回もいた、チンチラの男の子。

d0355333_19112792.jpg



おトイレは、砂よりも新聞紙の方がいいそうです。
施設では試してないけど、もしかすると、ペットシーツトイレ(室内犬用のトイレみたいな感じ)で
うまくしつけられるかもです。

d0355333_19112729.jpg


だっこが苦手な子なので、適度な距離を保ってくれる里親さんが
いいんじゃないかなぁ。
手足が太くて、ものすごくかわいい子です。



施設の子たちを1時間ほどで写真を撮ったあと、
以前、施設にいた、長毛のクリーム色の子の里親さんのおうちに遊びにいってきました。


まず、迎えてくれたのは・・・


d0355333_19112892.jpg



ごろ~ちやん!


この子は、かもかもさんが以前、保護していた子なんです。
募集の記事は → コチラ

おててが先天性の奇形で少し曲がっているんだけど
性格はすごくよい子で、見た目もイケメン!

d0355333_19112818.jpg



猫用こたつでまったりしてはりました
d0355333_18550640.gif



ごろ~ちゃんともうひとり、先住さんは

d0355333_19112853.jpg


プリンちゃん!
もうびっくりしました。
ごろ~ちゃんの里親さんがプリンちゃんの里親さんだって
以前、かもかもさんのブログで読んでてわかっていたのに
頭の中でちゃんとつながらなくて・・・


プリンちゃんは、私がみおちゃん一家を保護した頃に
募集していた子なんです。
尼崎のご夫婦が、事情で猫たちを全員手放さないといけなくなったんだけど
プリンちゃんは、エイズキャリアだからなかなか行き先が見つからないと
聞いて、当時、みおちゃんがキャリアだったこともあり、
すごく気にかかっていた存在でした。


なんだか、すごく不思議に縁を感じてしまいました。
里親さんが決まった、と聞き、パソコンの画面ごしに、
よかったねぇと、ちょっとうるうるしたことを思い出します。


そして、ジルちゃんは・・・

d0355333_19112817.jpg



こちらも、猫こたつの中でまったりしてはりました。
少し出てきてくれて、なでなでもさせてくれましたよ。
避妊手術を受けたばかりなんだけど、元気いっぱい、とのことで安心しました。


行政の子たちも、こうして、少しずつだけど、
新しい家族のもとに旅立っていけるといいな、と心を新たにしたのでした。




どの子も幸せになれますように!

↓コチラから応援のクリックを
d0355333_18550640.gif

d0355333_19112802.jpg


***いつも応援クリックありがとうございます
d0355333_18550640.gif




▼携帯ユーザのアナタも
↓コチラをクリックして応援してね
d0355333_18551525.gif

【人気blogランキング・猫】

▼TNRのシャツが出来ました
d0355333_18550640.gif

d0355333_19103549.jpg



▼ネコミュ!2009に出展します
d0355333_19102749.gif



★皆さんへ★
あすかちゃんへのたくさんの励ましメッセージありがとうございます。
今朝は、リビングに出てきて、ご飯を食べてくれましたよ。
最近はどうしても和室にヒッキーなんですが、
どたどたと走って出てきてくれると、とても嬉しくなってしまいます。
昨日は二日ぶりに立派なうんちもしてくれて・・・
もうちょい、あすかちゃんと一緒に頑張ります!
by chobi020500 | 2009-11-29 07:48 | 大阪行政収容猫 | Comments(0)

大阪行政施設訪問

昨日は大阪行政施設に写真を撮りにいってきました。


きれいなキジトラの丸顔の子。

d0355333_11100337.jpg


とてもきれいな顔をしています。

d0355333_11100357.jpg


兄弟で収容されたそうで、アメショ柄の兄弟はもうすでに里親さんが決まってました。
この子には、タビー模様はないけれど、おそらく、親のどちらかがアメショでしょう。


この子は上の子の妹。

d0355333_11100428.jpg


d0355333_11100469.jpg


まだまだ遊びたいさかり。背中にきれいなタビー模様が出ています。


この子は見るからにロシアンブルー。


d0355333_11100428.jpg


純血種のロシの親から生まれた子が持ち込まれたのかな・・・

d0355333_11100467.jpg


ぼくだって遊びたいよね。


この子はむぎわらちゃん。

d0355333_11100488.jpg


ちょっと寂しそうな横顔だけど
おもちゃをふってみると

d0355333_11100463.jpg



おひげがぴーん
d0355333_10550754.gif





前回の訪問の時もいた、みけちゃん。

d0355333_11100464.jpg



前よりもかわいさアップしていました。

d0355333_11100574.jpg


こんなにかわいいんだから、新しいおうちはきっともうすぐ見つかるよね。


そして、前回たくさんいた、ちゃとらくんの中で残ったのがこの子。



d0355333_11100592.jpg



毛布に懐かしい感じがしたのか


d0355333_11100549.jpg



もうすっかり甘えモードで


d0355333_11100515.jpg



うっとり・・・
d0355333_10550944.gif






そんな様子を、白黒コンビがのぞき見してたよ。

d0355333_11100585.jpg



黒いところが多い子は、もう里親さんが見つかって
お届けの日を待つばかり。


d0355333_11100544.jpg



きみにもきっと、よい家族がみつかるから


d0355333_11100515.jpg


もう少し頑張ろうね。


前回もいた、チンチラの男の子。

d0355333_11100608.jpg



おトイレは、砂よりも新聞紙の方がいいそうです。
施設では試してないけど、もしかすると、ペットシーツトイレ(室内犬用のトイレみたいな感じ)で
うまくしつけられるかもです。

d0355333_11100696.jpg


だっこが苦手な子なので、適度な距離を保ってくれる里親さんが
いいんじゃないかなぁ。
手足が太くて、ものすごくかわいい子です。



施設の子たちを1時間ほどで写真を撮ったあと、
以前、施設にいた、長毛のクリーム色の子の里親さんのおうちに遊びにいってきました。


まず、迎えてくれたのは・・・


d0355333_11100601.jpg



ごろ~ちやん!


この子は、かもかもさんが以前、保護していた子なんです。
募集の記事は → コチラ

おててが先天性の奇形で少し曲がっているんだけど
性格はすごくよい子で、見た目もイケメン!

d0355333_11100653.jpg



猫用こたつでまったりしてはりました
d0355333_10550754.gif



ごろ~ちゃんともうひとり、先住さんは

d0355333_11100667.jpg


プリンちゃん!
もうびっくりしました。
ごろ~ちゃんの里親さんがプリンちゃんの里親さんだって
以前、かもかもさんのブログで読んでてわかっていたのに
頭の中でちゃんとつながらなくて・・・


プリンちゃんは、私がみおちゃん一家を保護した頃に
募集していた子なんです。
尼崎のご夫婦が、事情で猫たちを全員手放さないといけなくなったんだけど
プリンちゃんは、エイズキャリアだからなかなか行き先が見つからないと
聞いて、当時、みおちゃんがキャリアだったこともあり、
すごく気にかかっていた存在でした。


なんだか、すごく不思議に縁を感じてしまいました。
里親さんが決まった、と聞き、パソコンの画面ごしに、
よかったねぇと、ちょっとうるうるしたことを思い出します。


そして、ジルちゃんは・・・

d0355333_11100651.jpg



こちらも、猫こたつの中でまったりしてはりました。
少し出てきてくれて、なでなでもさせてくれましたよ。
避妊手術を受けたばかりなんだけど、元気いっぱい、とのことで安心しました。


行政の子たちも、こうして、少しずつだけど、
新しい家族のもとに旅立っていけるといいな、と心を新たにしたのでした。




どの子も幸せになれますように!

↓コチラから応援のクリックを
d0355333_10550754.gif

d0355333_11100672.jpg


***いつも応援クリックありがとうございます
d0355333_10550754.gif




▼携帯ユーザのアナタも
↓コチラをクリックして応援してね
d0355333_10552241.gif

【人気blogランキング・猫】

▼TNRのシャツが出来ました
d0355333_10550754.gif

d0355333_11092506.jpg



▼ネコミュ!2009に出展します
d0355333_11091708.gif



★皆さんへ★
あすかちゃんへのたくさんの励ましメッセージありがとうございます。
今朝は、リビングに出てきて、ご飯を食べてくれましたよ。
最近はどうしても和室にヒッキーなんですが、
どたどたと走って出てきてくれると、とても嬉しくなってしまいます。
昨日は二日ぶりに立派なうんちもしてくれて・・・
もうちょい、あすかちゃんと一緒に頑張ります!
by chobi020500 | 2009-11-29 07:48 | 大阪行政収容猫 | Comments(0)

大阪行政収容猫訪問

昨日は大阪行政収容猫たちを訪問してきました。
今回は、処分が近づいている子がいるとのこと・・・


具体的にいつ、というのは聞かされていないけど
収容期間の長い子は譲渡不可能と判断されてしまうようです。


d0355333_19092897.jpg



このキジトラの男の子が処分対象の1匹。


d0355333_19092887.jpg



とても澄んだ瞳をした、きれいなキジトラさん。


d0355333_19092915.jpg


こんなおちゃめなお顔もしてくれました。


この子は、仔猫の時からずっと収容所暮らし。
一度もひなたぼっこを経験したことがないでしょうね。
同じ時期に収容された小さな子たちはみんな、幸せになったのに・・・


d0355333_19092995.jpg



暖かい里親さんの元で幸せに暮らせる日が来るのでしょうか。


d0355333_19092904.jpg


d0355333_19092970.jpg



となりのケージの子たちも出してほしそうに見てます。


d0355333_19092943.jpg





この子も結構、大きくなっています。
噛み癖がひどかったそうだけど、今はよくなったんだとか。


d0355333_19093024.jpg



兄弟で収容された、茶トラの子。

d0355333_19093061.jpg



眼の色がまだ出てきていません。
兄弟猫さんはもうはっきりとした色が出てきているので
ちょっと不思議。

d0355333_19093072.jpg


ちょっとタレ目で、こんなにかわいい子なら
すぐに里親さんが見つかりそう。

d0355333_19093062.jpg


この子はタレ目の子の兄弟。
こちらも美男子。

d0355333_19093133.jpg


少し大きくなってる、茶トラの子。
落ち着いた感じがします。

d0355333_19093124.jpg


こちらも大きめの茶トラ。
このサイズになると、里親さんのなり手が減ってしまうのでしょうか。

d0355333_19093131.jpg


三毛の子。
個性的でとてもきれいな柄をしていました。

d0355333_19093126.jpg


この子は一番の古株。
同時期に収容された、長毛のキジトラさん、黒猫さんは決まりました。
この子だけが残ってしまって・・・
こんなにきれいな子なのに、なぜなんだろう。


d0355333_19093226.jpg


ブラッシングはイヤがらずにさせてくれるので
きちんとお手入れさえ出来る方なら大丈夫だと思います。

d0355333_19093292.jpg


こんなにきれいな子もいました。

d0355333_19093233.jpg


チンチラかペルシャかでしょうか。
男の子で未去勢で入ってきたそうです。
当初はマーキングがすごかったけど、手術をしたら治まったんだとか。


ここからは里親さんが決まった子たち。


d0355333_19093269.jpg



d0355333_19093231.jpg



d0355333_19093321.jpg



d0355333_19093302.jpg



この子たちは、幸せになることが出来ます。
新しいおうちで、思い存分ひなたぼっこして、遊んで
里親さんにたくさん甘えてね・・・



この子たちの詳細は


【行政収容猫の飼い主探し】


をご覧くださいね。


大阪とその近郊の地域にお住まいの方が
譲渡可能になっています。

審査の基準等は 【コチラ】 をご覧ください。



生きとし生けるもの、すべてが幸せでありますように・・・
d0355333_19093391.jpg


***いつも応援クリックありがとうございます
d0355333_18550640.gif




★皆さんへ★
あすかちゃんのことでたくさんの応援のコメントありがとうございます。
昨日は、缶詰とカリカリ少し、ゆでまぐろは食べなかったけど
ほたては1枚ぺろりと食べてくれました。
ホットカーペットの上でころり、と横になり、気持ちよさそうに
してくれると、とても嬉しくなります。
同じように闘病中の猫さんがいらっしゃる方々、
一緒に頑張りましょうね、、、頑張っているのはあすかちゃん
だけではないのですよね。

銀ちゃんですが、昨日から小屋に入るようになりました。
銀ちゃんにはちょっと小屋が大きいようなので
もう少ししたら、中に箱とか入れてフィット感をよくしようかな、
なんて考えています。
by chobi020500 | 2009-10-11 07:35 | 大阪行政収容猫 | Comments(0)

大阪行政収容猫訪問

昨日は大阪行政収容猫たちを訪問してきました。
今回は、処分が近づいている子がいるとのこと・・・


具体的にいつ、というのは聞かされていないけど
収容期間の長い子は譲渡不可能と判断されてしまうようです。


d0355333_11082573.jpg



このキジトラの男の子が処分対象の1匹。


d0355333_11082545.jpg



とても澄んだ瞳をした、きれいなキジトラさん。


d0355333_11082693.jpg


こんなおちゃめなお顔もしてくれました。


この子は、仔猫の時からずっと収容所暮らし。
一度もひなたぼっこを経験したことがないでしょうね。
同じ時期に収容された小さな子たちはみんな、幸せになったのに・・・


d0355333_11082683.jpg



暖かい里親さんの元で幸せに暮らせる日が来るのでしょうか。


d0355333_11082639.jpg


d0355333_11082613.jpg



となりのケージの子たちも出してほしそうに見てます。


d0355333_11082606.jpg





この子も結構、大きくなっています。
噛み癖がひどかったそうだけど、今はよくなったんだとか。


d0355333_11082613.jpg



兄弟で収容された、茶トラの子。

d0355333_11082758.jpg



眼の色がまだ出てきていません。
兄弟猫さんはもうはっきりとした色が出てきているので
ちょっと不思議。

d0355333_11082752.jpg


ちょっとタレ目で、こんなにかわいい子なら
すぐに里親さんが見つかりそう。

d0355333_11082736.jpg


この子はタレ目の子の兄弟。
こちらも美男子。

d0355333_11082747.jpg


少し大きくなってる、茶トラの子。
落ち着いた感じがします。

d0355333_11082716.jpg


こちらも大きめの茶トラ。
このサイズになると、里親さんのなり手が減ってしまうのでしょうか。

d0355333_11082790.jpg


三毛の子。
個性的でとてもきれいな柄をしていました。

d0355333_11082743.jpg


この子は一番の古株。
同時期に収容された、長毛のキジトラさん、黒猫さんは決まりました。
この子だけが残ってしまって・・・
こんなにきれいな子なのに、なぜなんだろう。


d0355333_11082856.jpg


ブラッシングはイヤがらずにさせてくれるので
きちんとお手入れさえ出来る方なら大丈夫だと思います。

d0355333_11082801.jpg


こんなにきれいな子もいました。

d0355333_11082845.jpg


チンチラかペルシャかでしょうか。
男の子で未去勢で入ってきたそうです。
当初はマーキングがすごかったけど、手術をしたら治まったんだとか。


ここからは里親さんが決まった子たち。


d0355333_11082856.jpg



d0355333_11082817.jpg



d0355333_11082985.jpg



d0355333_11082990.jpg



この子たちは、幸せになることが出来ます。
新しいおうちで、思い存分ひなたぼっこして、遊んで
里親さんにたくさん甘えてね・・・



この子たちの詳細は


【行政収容猫の飼い主探し】


をご覧くださいね。


大阪とその近郊の地域にお住まいの方が
譲渡可能になっています。

審査の基準等は 【コチラ】 をご覧ください。



生きとし生けるもの、すべてが幸せでありますように・・・
d0355333_11082907.jpg


***いつも応援クリックありがとうございます
d0355333_10550754.gif




★皆さんへ★
あすかちゃんのことでたくさんの応援のコメントありがとうございます。
昨日は、缶詰とカリカリ少し、ゆでまぐろは食べなかったけど
ほたては1枚ぺろりと食べてくれました。
ホットカーペットの上でころり、と横になり、気持ちよさそうに
してくれると、とても嬉しくなります。
同じように闘病中の猫さんがいらっしゃる方々、
一緒に頑張りましょうね、、、頑張っているのはあすかちゃん
だけではないのですよね。

銀ちゃんですが、昨日から小屋に入るようになりました。
銀ちゃんにはちょっと小屋が大きいようなので
もう少ししたら、中に箱とか入れてフィット感をよくしようかな、
なんて考えています。
by chobi020500 | 2009-10-11 07:35 | 大阪行政収容猫 | Comments(0)

大阪行政訪問その3

さて、子猫チームの最後は、白黒かぎしっぽの子。

d0355333_19030309.jpg


早く出せ出せ攻撃中。

d0355333_19030449.jpg


兄弟の黒白まっすぐしっぽくんとは、少し違う模様。

d0355333_19030419.jpg


ちょっと慎重派なのかな?

d0355333_19030530.jpg


かわいくモデル立ちしたかと思えば・・・

d0355333_19030539.jpg


遊んで~!とアピール
d0355333_18550640.gif


d0355333_19030644.jpg



右側の茶とらの子は前日に里親さんが決まったそう
d0355333_18550640.gif


d0355333_19030663.jpg


もう写真を撮る必要はないのかも、と思いながらも
出して遊びました。

d0355333_19030654.jpg


となりのケージの子たちは、まだ遊びたいみたい・・・

d0355333_19030791.jpg


d0355333_19030763.jpg


ごめんね、早く里親さんが見つかりますように・・・


そして、大人猫さんのお部屋に移動。

d0355333_19030877.jpg


長毛クリーム色さんは、前回よりも毛がのびて
また美人度アップ。

d0355333_19030831.jpg


もうご飯もしっかり食べられるようになって
元気も出てきました。

d0355333_19030912.jpg


これだけきれいな子なら、きっと里親さん、見つかるよね。

驚いたのは、前回、赤いかごから出てこれなかった、
黒い長毛の子。

d0355333_19030967.jpg



d0355333_19031010.jpg


d0355333_19031013.jpg


もうすっかりよく慣れて、のびのびとしていました。
つやつやでぴかぴか、この子もほんとにきれいな子です。
きっと、洋猫さんなんでしょうね。


一番、気になっていた、あの子は・・・

d0355333_19031166.jpg


ぼくのところにも来て~と、しっぽをたててアピール
d0355333_18550640.gif


d0355333_19031115.jpg


とにかく、甘えたくて仕方がないみたい。

d0355333_19031217.jpg


d0355333_19031204.jpg


ちょびっと甘噛みもします。

d0355333_19031312.jpg


d0355333_19031312.jpg



この子は、他の子もそうなんだけど、特に寂しそうに見えました・・・
私は、少しでも、うつりのよい写真を撮ろうとして
カメラを構えたまんまで・・・

帰宅してから、この子の写真を見て後悔しました。

もっともっと、触ってあげたらよかった、
抱っこもほんの少ししかしてあげなかった、
抱きしめてあげたらよかった、
大丈夫って言ってあげたらよかった・・・

よい写真を撮らなくちゃ、里親さんにつながらない、と言う思いが強すぎて
本当にたいせつなことを置き去りにしてしまったような気がしました。

次に行く時は、この子の体をふいてあげよう、
鼻にちゅってしてあげよう、
他の子たちにも、大人猫さんたちは特に、滞在が長くなるから
もっともっとお話してあげよう・・・

そう思いました。



どの子にも幸せの星が輝きますように・・・



▼応援クリックしてね
d0355333_19031330.jpg


▼携帯ユーザのアナタも
↓コチラをクリックして応援してね
d0355333_18551525.gif

【人気blogランキング・猫】


▼ゆいちゃんの募集要項はコチラ
d0355333_18590218.gif



大阪行政施設の猫たちへのお問い合わせは
【専用ホームページ】からお願いいたします。
どの子も幸せになれるのを待っています。
ここが最後の砦なのです・・・


★コメント下さってる皆さんへ★
いつもありがとうございます ^^
背景の青いおじさんが、に爆!!
確かに、小道具として白いシーツとか
ピンクのフリースとかを持っていって
肩にかけた状態で猫の写真を撮ったらいいかもと思いました ^^
行政の子たち、みんなきっと幸せをつかんでくれると思います。
皆さんの「幸せになってね」という思いは
きっと猫の神様にも通じるはず。
私もこんな小さなお手伝いでも
させて頂ける幸せをかみしめて頑張りたいです。

★子猫を保護してくださった鍵コメさま★
ありがとうございます!赤ちゃん猫の時は
まずは保温が大切です。うちで赤ちゃん猫たちを
育てたときは、コードレスの電気湯たんぽを
こまめに充電して、ふわふわのカバーをつけて
子猫たちのキャリーに入れて、
寝るときはホットカーペットの上にキャリーを置いて
上からミニホットカーペットをかぶせてました。
ミルクの温度にも注意が必要で
飲ませているうちにぬるくなってしまうと
飲まなくなってしまうので、必ず温度は確認してくださいね。
排泄のお世話も、普通のティッシュだと、
おしりが少し痛いと思います。
なので、化粧用のコットンにぬるま湯をつけて
おしりをとんとんと優しく刺激してあげてくださいね。
うんちはミルクのみの時は、どうしても出にくいので
三日以上出ない場合は病院で出してもらってくださいね。
猫の一生のうちで赤ちゃん猫の時期って本当にごくごくわずか。
その大切な短い時期に一緒にいられるって
本当に幸せなことですよ、お世話は大変でも
楽しんで、たくさん写真や動画を撮って
また心に焼き付けてくださいね。
by chobi020500 | 2009-05-13 06:38 | 大阪行政収容猫 | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る