カテゴリ:みおちゃんと子猫・旧絵日記☆( 371 )

teacupブログへ引越し

ここまで絵日記タイプの「にゃんず日記」。

ここから、teacupブログの「にゃんず日記」へ。
by chobi020500 | 2005-03-03 10:19 | みおちゃんと子猫・旧絵日記☆ | Comments(0)

こぶたの蚊取り線香いれ

もとい!あすか姫↓↓

d0355333_11280642.jpg

by chobi020500 | 2005-03-03 10:18 | みおちゃんと子猫・旧絵日記☆ | Comments(0)

つめあと

Web拍手の方に、にゃんに背中にしがみつかれて
爪あとがいきました(TT)というメッセージが ^^;;;
はい、わかります、、、
私も、とらちゃんを抱っこしてて、不意に暴れて
腕にすごい爪あと、ぎっちりいったことあります ><
まだうっすら残ってます~
にゃんの爪って、きっちり切ってても
気合いれて爪立てられたら、たまりませんねえ ^^;;

↓最近、酒樽みたいになってきた、あすか姫。
こぶたの蚊取り線香入れに似てる。。。

d0355333_11280544.jpg

by chobi020500 | 2005-03-02 10:17 | みおちゃんと子猫・旧絵日記☆ | Comments(0)

お風呂の外からえーん

最近、私がお風呂に入っていたら
いつもドアのところで、とらちゃんが待ってて、
風呂から上がると、一声「えーーーーん!」
となく。
そして、すっぱだかなのに、「だっこお~!」
としがみついてくるのである。
油断したら後ろから飛びついてきて
背中にツメ痕がいくので気をつけなければならない。

いつのまに、こんな甘えんぼうさんに
なったんだろ?
トイレから出るといつも待ってて
「おしっこしたん?」と聞いてくる。
で、私のトイレチェックもする。
>せんでええっ!ちゅうねん!

もしかして、とらは私のこと、人間と思ってない?
同じ猫族だと思ってる?
もしくは、逆か?とらが人間か?

↓とらのオカンのみおちゃん。
最近、体調がいいので、とってもご機嫌。
d0355333_11280581.jpg

by chobi020500 | 2005-03-01 10:16 | みおちゃんと子猫・旧絵日記☆ | Comments(0)

びしびし

↓めずらしい、りさとらのツーショット ^^

今日は、とらちゃんがみおちゃんに叩かれた ^^;
何して叩かれたのかわからないけど
結構びしびし!と叩かれてた。
とらちゃんも「おかんにはかなわんわ!(?)」と退散。
といっても、とらちゃんとみおちゃんは隔離していた
時期が長かったから、多分、とらちゃんにとって
みおちゃんはお母さんという感覚はないだろうね、
おばさん?て感じ?
d0355333_11280420.jpg

by chobi020500 | 2005-02-28 10:15 | みおちゃんと子猫・旧絵日記☆ | Comments(0)

そっくりさん

まめきち様から、チャイちゃんと、とってもよく似た
「まめ」ちゃんのお写真を頂戴いたしました!
ほんと、そっくりでふわふわで、、も~かわいい!
抱っこしてチューしたい!!
まめちゃんも不幸な経緯のある子。。。
まめきちさま、まめちゃんの幸せな猫生を
つないでくださって本当にありがとう。

さて、今日は、チャイちゃんの病院行きに
里親さまに同行させて頂いた。

チャイちゃんのおくちにできたできものの診察、、、
いきつけのK動物病院で、みおちゃんの主治医の
M獣医師を指名 ^^ M先生は注射も採血も
とっても上手で、病状の説明もわかりやすく、詳しく、
しっかりしてくださるのでとても信頼の置ける方。
チャイちゃんのおくちのできものも、しっかり
検査してもらって、炎症からくるもので
さほど悪いものではないこと、
もしかしたら、時期的なアレルギーかも
しれないこと・・・そして、前回に診察してもらったときより
すっかりフワフワになったチャイちゃん、
今後は体重維持に努めてくださいねって(笑)

チャイちゃんは里親さまにだっこしてもらって本当に
幸せそう、待合室でアイドル状態でした ^^

そんな様子を見て、、、ほんとに、心から
あの夏の暑い日、市が原で、チャイちゃんを
保護して本当によかったと思った。
こんなに幸せそうにしているこの子を
里親さまへ橋渡しが出来たというこの充実感、
あの時、行動していなければ、失われていたかも
しれない、この子の命、、、
チャイちゃんも幸せにしてもらったけれど
チャイちゃんも里親さまをきっと幸せに
しているに違いない、そう確信した。

まだ、たくさんの子たちが、幸せになれるのを
待っている。ひとりでも多くの不幸な子たちが
幸せになれることを祈ってやまない。
d0355333_11280318.jpg

by chobi020500 | 2005-02-26 10:13 | みおちゃんと子猫・旧絵日記☆ | Comments(0)

猫の運動会

まみちゃんが昨晩から、ひとりでねずみのおもちゃで遊んでる。
で、とらも一緒になって遊んで、ドタバタ。運動会かいさーい ^^;;

昨晩はみおちゃんが足元、とらが右、りさが左、で
はりつけ獄門状態で寝てた私。うーん、なんか体が痛いよう。

↓さくらちゃんのカレのひまちゃん。
こんなにかわいいキジトラさん♪
d0355333_11280374.jpg

by chobi020500 | 2005-02-24 10:13 | みおちゃんと子猫・旧絵日記☆ | Comments(0)

さくらちゃん近況

さくらちゃんの里親さまから素敵な写真が届きました ¥^^¥

米袋に入って遊ぶひまちゃんとさくらちゃんの様子 ^^
ほんと、楽しそう♪ひまちゃんはうちのとらと同じで
もぐるのが好きなんですねえ♪ほんと、かわいいね、ほのぼの♪

Nさま、いつもありがとうございます ^^
d0355333_11280283.jpg

by chobi020500 | 2005-02-23 10:13 | みおちゃんと子猫・旧絵日記☆ | Comments(0)

じゅんばん

とら>まみ>みお>あすか>りさ

うちの子たちの体重である ^^

あすかちゃんは体は小さいけど、ムチムチギャルという感じかな?
りさは食が細くて、食べることにあまり執着がないので
ほんと、小さくて細い。毛並みはいいんだけどなぁ。

↓まみりさ、とっても仲良し ^^
d0355333_11280103.jpg

by chobi020500 | 2005-02-22 10:12 | みおちゃんと子猫・旧絵日記☆ | Comments(0)

何でもおもちゃ

私の上着を階段の手すりにひっかけていたら
誰かが上着を落として、まみりさとら3にゃんが
上着の下にもぐったり、上に飛び乗って滑ったりして
遊んでいた。こら!!

しかし、そんなに面白いか・・・?

悪にゃん代表↓
d0355333_11280072.jpg

by chobi020500 | 2005-02-21 10:11 | みおちゃんと子猫・旧絵日記☆ | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る