カテゴリ:2006 りん@かかりつけ病院( 17 )

りんちゃん正式譲渡になりました

今日はりんちゃんの里親さんのお宅にお邪魔してきました。
お試し期間の1ヶ月を少し過ぎていたので
改めて、正式譲渡のお願いです ^^


久しぶりに会ったりんちゃんは・・・



d0355333_14570349.jpg





素敵な後ろ姿ね[emoji:e-51]

りんちゃ~ん[emoji:e-68]こっち向いてえ♪




d0355333_14570383.jpg





大いに用がありますわよ!
りんちゃん、ちょっと見ないうちに、ずいぶん大人ちっくに
なったわねえ。



d0355333_14570339.jpg





またまた~~ ^^;
遊んでちょ、の間違いとちゃうん?

More
by chobi020500 | 2007-02-12 22:43 | 2006 りん@かかりつけ病院 | Comments(0)

りんちゃんお試しへ

今日からりんちゃん、お試しに入りました[emoji:e-405]


我が家から、車で1時間ちょいぐらいの所に住んでらっしゃる、
里親さまのお宅におじゃまして、りんちゃんをお届けしてきました。


キャリーから出たりんちゃん、お決まりのキャリーシッコも
せず[emoji:v-425]もういきなし、探検モード!


先住のお兄ちゃんたちは・・・


d0355333_14160532.jpg





いやいやいや、りんちゃんです!



この子は「こたちゃん」。
腎臓がすこし悪くて療養ちう。
でも、ふくよかでかわいい男の子。




d0355333_14160614.jpg




気になるよね~[emoji:v-407]


この子は「ふーちゃん」
やんちゃなチャトラ男子。
子猫好きなんだよね[emoji:e-328]

More
by chobi020500 | 2006-12-23 20:00 | 2006 りん@かかりつけ病院 | Comments(0)

こりるワケないやんね ^m^

笑子ちゃんがスタンバッてる昼下がり・・・


d0355333_14155524.jpg





待機せんでええっちゅ~ねん!



まみちゃんの爪なしヘタレパンチに、ちょろっと
叩かれたぐらいでヘコたれるりんちゃんではありません[emoji:e-2]


d0355333_14155599.jpg






なんや~いっちょこまえに、難しい言葉しっとるやん[emoji:e-327][emoji:e-330]



d0355333_14155525.jpg





あ~なんかブサイク。



そのしょっぱい顔やめてんか[emoji:e-281]


d0355333_14155503.jpg




えええ~~[emoji:e-330]
ナニ思いついたん[emoji:e-3]

More
by chobi020500 | 2006-12-20 22:25 | 2006 りん@かかりつけ病院 | Comments(0)

おせっかい★りん

りんちゃ~ん!



d0355333_14155214.jpg





今日は、今から年賀状書くんやで。
ジャマせんといてや[emoji:e-2]



d0355333_14155208.jpg




いやいや、なんもせんでええで[emoji:e-330]
適当に遊んどいて[emoji:e-282]




d0355333_14155237.jpg





せんでええっちゅ~てんねん




ほんまに~~


りんはおせっかいやき[emoji:e-262]
何でも参加してくるやん[emoji:e-269]



d0355333_14155236.jpg





ええ~~?!




まみちゃんが?


何言うてくれるん???

More
by chobi020500 | 2006-12-19 23:21 | 2006 りん@かかりつけ病院 | Comments(0)

とりさんが来た!

ちえぞうさんから、とりさんのおもちゃを頂きました[emoji:e-420]


さ~て、にゃんずの反応は・・・[emoji:e-76]


d0355333_14152572.jpeg




あれ?りんちゃん、怖いのん[emoji:e-3]


d0355333_14152591.jpeg




とりさんのおもちゃやで[emoji:e-2]
ちえぞうさんがくれはったんやで[emoji:e-266]


d0355333_14152572.jpeg




あそぼって言うてはるやん[emoji:e-2]



d0355333_14152592.jpeg





せぇへんって[emoji:v-394]

More
by chobi020500 | 2006-12-13 20:43 | 2006 りん@かかりつけ病院 | Comments(0)

りんりん★お外の思い出は?

りんちゃんは今日も元気[emoji:e-68]
PCの前の狭いスペースもちゃとらん兄ちゃんと
一緒に上がって遊んでますー。


d0355333_14150670.jpeg





この大きさの違いはちょっと見ものですな[emoji:e-44]


d0355333_14150678.jpeg





イヤそ~にしていた、りさちゃんが昨日は遊んで
あげてましたよ。あんまりにも動きが早いので
全く撮れてなかったけど・・・


りんちゃん、ちっちゃい身体を大きく膨らませて
りさもしっぽポワポワにして追いかけっこしてました。
フーもシャーもなしだから、もう大丈夫そう[emoji:e-266]




d0355333_14150617.jpeg





ほんま楽しそうやな~

More
by chobi020500 | 2006-12-07 21:42 | 2006 りん@かかりつけ病院 | Comments(0)

りんりん★ちからもち

今日は寒かったですね~[emoji:e-191]
この冬一番の寒さなんだとか[emoji:e-60]

冷え性の私は、なんか常に冷えてるんだけど、
にゃんずのおかげで、夜はいつもぬくぬく[emoji:e-224]
昨晩は足元にとら&ララ、おふとんの右側はちゃとらん、
左側はりさちゃん。にゃんずと一緒に寝るようになってからは
電気毛布がいらなくなりました[emoji:e-415]

冬こそ、ネコネコライフ満喫かも[emoji:e-267]


さて、りんちゃんは寒くても元気いっぱい!


d0355333_14150278.jpeg




この場所は特に、朝日がよく入って気持ちいいんだよね~



d0355333_14150398.jpeg





これこれ、りんちゃん!


イケマセン!


おやぢ臭が移りますよ(違っ




こんな風に、りんちゃんは、ほんとに人が大好きで
好き好きしてぇ~と自分からいく子です。
ちゃとらんの女の子バージョンかな[emoji:e-420]



d0355333_14150344.jpeg



More
by chobi020500 | 2006-12-05 20:16 | 2006 りん@かかりつけ病院 | Comments(0)

りんりん★初遠出の巻

今日は、りんちゃん連れて往復3時間のドライブ兼 病院に
いってきましたー


りんちゃん、車が苦手なのね・・・
片道1時間半、なきまくり!!


ナビの音声とりんちゃんの声がmixして
集中力が途切れて・・・



あうう


道間違えた!



環状線~~~



うわ~奈良に行ってまう~





どしよ、どしよ~(滝汗


どないもこないもしゃーなくなり、環状線から降りようとしたら
目的地への案内看板が見えた


ナビもちゃんと代替ルートを示してるし・・・
なんとかいけそう、ほっ。



結局、さほどロスせずに到着~



待ち時間ゼロで診てもらえたよん。
いつも1時間待ちが普通のK動物病院っていったい・・・フウ



先生も助手の方も優しく接してくださったので安心だった。


りんちゃんの体重、先週の月曜日から増えてない。。あれ?
毎日、よく食べてるのに・・・
ちょっとここんとこ、食べすぎでお腹がゆるいめだったのが
悪かったのかな?もうすこしご飯セーブしようかな。。



りんちゃんのおめめは、切開手術することも可能とのこと。
ここの先生のお宅にも、りんちゃんみたいな目の子がいて、
その子はもっとひどかったけど、切開して、一応、おめめが
開いている状態なんだとか。



で、目的のLリジンを処方して頂き、お鼻の状態は様子を
みることになりました。



帰りは道を間違うことなく、すんなり兵庫県に入れたんだけど、
へんなところですごい渋滞してて、前の車がハザード出したので
あわてて、私もハザード!追突しないでね~っ!



こんなところで、、もしかして事故?


案の定、事故してぐちゃぐちゃになった車が一台止まってた。
不謹慎にも写真を撮ったのがこれ[emoji:e-34]


d0355333_14145761.jpg




小雨が降りだしたところだったし、スリップしたのかなぁ。
ベンツの2ドアかな?
運転手乗ってないやん、と思ったけど、左ハンドルでした[emoji:v-356]


エアバッグが開いていて、運転手は電話している様子、
重大な怪我もないようだし、そのままスルーしちゃいました[emoji:e-282]
りんちゃん、乗ってたしね・・・



実は私も車の免許取ってそんなにたたない頃、
自損事故で車を大破させたことがあって・・・[emoji:v-399]
あの時、うぎゃーーー!と思ったけど、怪我なかったもんなぁ[emoji:v-404]


この車も、一人で事故しただけで、不幸中の幸いだったかもと思う。
後続車が巻き込まれていたらエライこっちゃやもん。


ほんと、車の運転は注意しないといけないですね。
皆さんもご注意くださいね[emoji:v-356]



この後、雨は本降りになり、庭に干してるトイレ8個と
トイレ砂は全滅かな~~[emoji:v-406]とブルーな気分で帰宅したんやけど、
あれ?うちの近辺は全く道路が濡れてなくて、トイレ砂も無事でした[emoji:v-410]



帰宅したりんちゃん、ケージの中でぐっすりお休みでした。
疲れたんやね~。ごめんね[emoji:v-393]


*******************************


ところで、とらちゃんの尿検査、
今朝うまい具合におしっこが取れたので
手持ちの尿試験紙で検査してみました。

なんと、PH6.6!
一番調子の悪いときなんて、8までいってたから、
これでもまあまあかと。
詳しく見れる試験紙をげっちゅーしたので、それの判定でこの値です。
その他の数値は、潜血もなく、良好のようです。


最近、ストルバイト対応のご飯を切らしていて、
みんなと同じサナベル食べていたのになぁ・・・
結局処方食ってなんなん?て思ってしまうー。
確かに、とらちゃんは手術してから、よくお水を飲むようになって、
おしっこも以前のように頻繁には行かなくなりました。
こんなによくなるなら、もっと早く手術してたらよかったよ~。
ごめんね、とらちゃん


d0355333_14145723.jpeg





ぐは~カワイイッ![emoji:e-415][emoji:e-415][emoji:e-415]

More
by chobi020500 | 2006-12-02 20:08 | 2006 りん@かかりつけ病院 | Comments(0)

りんりん★ハイパー!

もう11月も終りやな~。
ララちゃんがウチにきて、もうすぐ1年か~[emoji:v-410]
光陰矢のごとし!月日がたつのは早いのお~。


保護当初、2.5キロしかなかった体重も今じゃ・・・

d0355333_14145330.jpeg




ねえ、ララちゃん、
また太ったんとちゃう?


d0355333_14145474.jpeg





え~~でもおしりの肉が~


d0355333_14145440.jpeg




ま、いっか!優しいおねえさんだし。

More
by chobi020500 | 2006-11-30 19:53 | 2006 りん@かかりつけ病院 | Comments(0)

りんりん★添い寝する?

夜もふけてきたし・・・



d0355333_14145064.jpeg





お子ちゃまも寝かさなアカンな・・・

More
by chobi020500 | 2006-11-29 20:24 | 2006 りん@かかりつけ病院 | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る