カテゴリ:サプリメント( 3 )

退院しました~っ!

とらちゃん、本日退院しました[emoji:e-420]
待合室で待ってても、とらの声がするし・・・[emoji:v-407]
もう帰るんだってわかってるのかな?


術後の経過もいいので、週末に一度、傷口の状態を
みせにいくことになった。


帰宅する途中、とっても静かに待っていたとらちゃん、
家の前まで来たら、何か感じたのか
いつもの、かわいい


あ~~ん!


おうちだってきっとわかったんやね[emoji:v-344]


さて到着したとらちゃんは・・・・



d0355333_14142714.jpeg



More
by chobi020500 | 2006-11-13 22:06 | サプリメント | Comments(0)

タヒボ茶の焚き方

今日はタヒボ茶の焚き方をレクチャーしてみたいと思います[emoji:e-2]

といってもそんなに難しくはないんだけど。

まず、タヒボジャパン㈱のタヒボ茶をご用意。

d0355333_14130654.jpg



ティパックタイプは中身を出して煮出します。
それと、ガラスのポットも準備してくださいね。
容量は1000mlの目盛りがついているもので、
実際は1500mlぐらいまで入る大きめのものがおすすめ。

タヒボの粉末をポットに入れ、お水を1000ml注いで
コンロにかけます。
最初は中火の少し強めぐらいで焚き、沸騰してきたら
弱火に落としてコトコトと焚きます。
吹きこぼれないように注意。

d0355333_14130770.jpeg



ここから、2時間、じっくりと焚いて、1000mlが
200mlまで減ったらOK!

d0355333_14130730.jpeg



自然に冷めるのを待って、お茶がらは濾して
別容器に詰め替えて、必要分は冷蔵庫保存、
すぐに使わない分は製氷皿にいれて冷凍するのがおすすめ。

タヒボ茶はもともと人用のサプリメントです。
主に癌に効果があると言われていますが、
免疫力のUPにも強い力を発揮するそうです。

笑子ちゃんを保護した当時に、MARUさんやayaさんから
勧めて頂いて、タヒボ茶を焚きはじめました。
笑子ちゃんだけではなく、健康に一番不安がある、
みおちゃんのご飯にもせっせと混ぜて
食べてもらっていますが、あれほど、ひどかった
口内炎は現在、とても大人しくなっており、
タヒボとあやしい水、初乳のセットがよく
効いているのではないかなぁと思います。
MARUさんのところのトトちゃん(Felvキャリア)も
ここのところ、とても体調がよく元気にすごしているそうです。

2時間焚いてようやく出来上がるタヒボ茶、
正直、少し敷居が高いかもしれないですが、
うちはやってみてよかったと思います。

今日のサービスショット ^^

d0355333_14130775.jpeg



とらは時々、みおちゃんにこうして甘えてます ^^
といっても、子猫の時にみおちゃんのFIVが発覚したので
長らく隔離していたから、お母さんだって言う意識はないと思うけど ^^
とらは私にいつも、しっぽたててすりよってきて
かわいく「あ~ん」と鳴くので、多分、私のことをお母さんと
思ってるんじゃないかな[emoji:e-3]
by chobi020500 | 2006-09-26 19:48 | サプリメント | Comments(0)

怪しい水★お値段考

先日、紹介した、通称「怪しい水」のお値段について
少し考えてみました。

ニンナナンナさんから頂いた情報をニンナさん了解の上で
UPしますね。

まず、今まで私が使っていたのは「波動強命水 活」。
お値段は、500mlで2000円。
結構いいお値段ですね。

ニンナナンナさんで、取り扱いがスタートした、
同じ「波動水」の「バイオス」は2リットルで630円。
かなり割安だと思います。

さて。。。
その効果のほどは?

d0355333_14123330.jpg



More
by chobi020500 | 2006-09-07 19:27 | サプリメント | Comments(0)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る