2017年 06月 09日 ( 1 )

良い知らせ>悪い知らせ

水曜日にララちゃんを病院に連れていきました。
ほんとはもう病院行くのもストレスだし
やめておこうかと思ったんだけど
もしかするとまだ何か出来ることがあるかもしれんと
思ったのでした。


いつもは車内で爆泣きなんだけど
音量も頻度も控えめで、よりいっそう心配になって・・・(;・ω・)
大丈夫かしら。。。


水曜日は雨が降っていたせいか、
病院も若干空いていて
到着してからさほどまたずに診て頂けました。




▼もしかして病院??
d0355333_19362031.jpg




ドキドキ



▼そんなの聞いてないーーーー!!
d0355333_19362163.jpg




その調子その調子。・゚・(*ノД`*)・゚・。
これぐらいでないと・・・


と思ったけれど、これってやっぱりかなりストレスなはず。


診察してもらって、血液検査と鼻水が少し出ていたので
そちらも検査に。


血液検査の結果は、腎臓の数値はなんと少し改善!
毎日点滴の効果は、はっきりと出ていたみたい。
でもよくない数値であることには変わりなし(;・ω・)


BUN 129.4→119.2
CRE 10.48→8.39


反対に、貧血の数値は悪化。
腎性貧血なので、お注射してもらうことに。


▼腎性貧血のしくみについて(人用の解説)

このお注射、以前よく使われていたのは
週に3回打つ必要があるエポジンというお薬だったんだけど
今は週に1回でいけるネスプというお薬だそうで、
豚のタンパク質由来で、エポジンより耐性がつきにくいんだとか。



うまく効いてくれるといいな・・・
鼻水は青っ洟が出てるとのことで
新しい点鼻薬を出してもらいました。
ごはんを自力で食べられないので
輸液バッグにビタミン剤も入れてもらいましたよ。


補助的にペットチニックも使うつもり。
ただし、お薬の投与が終わってからにしますね。






そして、ララちゃんと一緒にゆずくんも診察でした。
そろそろ、おしりがぷりんぷりん (ω) してきましたのでね。
来週の日曜日に、去勢手術することになりました。
さようならぷりんぷりん(=ΦωΦ=)☆



ここ数日、ほんとに薄氷を踏む思いで
生活してきました。

少しの変化にもドキドキして
呼吸が苦しいんじゃないか、もしかしてと。。。




▼昨日の朝。なんだかしっかりしてきてる感じがする!
そしてやっぱり美人162.png
d0355333_14031402.jpg


ネスプが効いて、このまま毎日点滴を続けて
なんとか現状維持程度で暮らせたらと思います。






▼もう一回自分でごはん食べられたらいいなあ

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!



▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆





by chobi020500 | 2017-06-09 06:32 | 2016 ララちゃん腎不全の記録 | Comments(14)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る