ちょっとモヤモヤするのよ。

れもんちゃん、女同士の話、
ちょっと聞いてくれる?


▽なーにー?
ちょっとモヤモヤするのよ。_d0355333_22144728.jpg


先週の話なんだけど、
まだモヤモヤしてるのよ。


今度の手術のことで
2泊3日、平日で
休めそうな日程を考えたいと
上司に言ったらさ、
とたんに機嫌悪くなってさ
まともに話ができなくてさ
夕方まで全く口きかずでさ
帰る直前になって
いつでもいいとか言うてやんの。



何それってなっちゃうよ。


そんでさ、手術のことも
病気のことも他の管理職に
勝手に話しちゃったんだよ。



それってありえなくない?!



▽ありえなーい!
ちょっとモヤモヤするのよ。_d0355333_22144832.jpg


いづれわかることだとは言え、
了解なしに勝手に言っちゃうって
ちょっとないわー


他の管理職にも言うよと
言ってくれたら、
いいですよって言えるけどさ。


なんだかもやもや
ずっとしてて
やな感じー。


こういう時は猫たち愛でて
運動して忘れるのが一番なんだけど
会社に行くとまたモヤモヤが戻ってきちゃうんだよねえ。


なんだかなーなんだかなー。



▼それはもやっとしますねぇ・・・

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆ちょっとぐちっぽい話でごめんなさいね。
先週の話なんだけど
なかなか気持ちの整理がつかなくて。
ほんとデリカシーがないというかなんというか。
上司ともそれ以来、最低限の話しかしていないんですよねぇ・・・
今まで信頼してきた上司なだけに
ほんとに残念でねぇ・・・
こんなことなら家庭の事情で3日平日に
お休みくださいって言ったらよかったわ・・・



***





▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by 猫長屋の大家 at 2020-09-24 08:12 x
それは、まじでもやもやしますね!ほんまにありえへん!

その上司さんのとらはった行動は、あかんやつですね。
個人情報を本人の承諾無しに他人に言うなんて、あかんやん。
ましてや、病名って、あんましふれられたくないのに、勝手に言うなんて!
なんちゅう時代遅れな感覚、なんちゅうデリカシーのなさ、難儀な上司さんですね(#`皿´)
休む権利もちゃんとあるのに、そんなあんたにとやかく言われたくないわー(*`Д´)って感じです!

なんか腹立ちながらも、かわゆいお嬢ちゃんを拝見すると、一服の清涼剤ですね。ほっこりしました。
しか~し、黒猫さんがこんなにかわゆく撮れるなんて、さすがなおさん!

入院、手術、くれぐれもご無理のないように!
お大事になさってください。
Commented by 魔神ブー at 2020-09-24 08:36 x
主様は予め病気のこと、手術が必要になるかもしれないことは上司の方に伝えていたのでしょうか?

以前から膝の手術やら、猫ちゃん達の事でちょこちょこ会社をお休みされてますよね。
そもそも膝の手術も、主様の趣味のマラソンのし過ぎでなったように思います。
そうなれば、正直自己都合でしかありません。
だから、トイレの件もいい顔されなかったのでは?

病気はなりたくてなる訳ではありませんが、「またかよ」と思う人がいることも頭の片隅にいれて行動なさった方がいいですよ。
Commented at 2020-09-24 09:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2020-09-24 09:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くるみママ at 2020-09-24 09:55 x
こういうストレスを、相手が感じていると気付ける上司だったら、職場の空気も違ったものになりますよね。きっと他の人ともよい関係が築けているでしょうに。
責任ある立場の方なら尚の事、とってはいけない態度だと思います。

れもんちゃんの、「どうしたの?何かあったの?聞いてあげるよ?」みたいな眼差し、
いいなぁ。
うちにも欲しい。
一家にひとり、聞いてあげるよれもんちゃんを。

うちの娘は、ごは〜ん‼️と、は〜い、腹モフどうぞ!っていう眼差ししか送ってこない😫
Commented by luckin at 2020-09-24 13:49 x
れもんちゃん スタイル良いですね~!
うらやましい♪

デリケートな話を他言されるの 傷つきますね。
信頼して来た方ならなおのこと。
にゃんずナデナデして なおさんのモヤモヤが早く溶けますように。
Commented by サバトラーニャ at 2020-09-24 16:36 x
魔人ブーさまへ

すみません、横ヤリですが有給に関しては休暇の取得理由は自由です。
世の中、旅行などレジャーで取得される方が多く、魔人ブー様の言い分だと
ほとんど誰も取得できない世の中となります。

病気に関しても、ケガや病気の元を探ろうとすると何もかも
自身の管理ができていないという事になると思いますが・・・?
風邪すら「自分が寒い恰好しているからだ」になってしまいます。
肺ガンになった方に「タバコを吸っていた自分が悪い」と正面切って
言えますか?

私も20代で仕事のストレスから突発性難聴になり聴力の一部がなかったり
しますが、それを「自分のストレス管理方法がなっていない」と言われたら
正直、その人の神経疑っちゃいます

そんなコメントわざわざしなくても・・・と思いますよ。
Commented by さくらにゃん at 2020-09-24 16:44 x
なおさん 私までもやもやします。
なおさんは これまで会社に貢献して来られたベテランさんなのに。
お会いしたことのない上司のことを
言うのははばかられますが、
普通は胸に閉まっておくもので、 なおさんが皆さんに話したくなったらご本人がお話しされたらいいんですよね。
上司は器が大きい方がいいですね。
もやもやがおありでしょうけど なおさん
ご自分のお体第一にお休みなさったがいいと思います。どうかお大事になさって下さいね。

Commented by めいめい at 2020-09-24 19:56 x
これはモヤモヤしますねぇ。
ベテランで仕事が出来るなおさんがいないと業務が滞るから困る、というのは分からなくもないですが、1人が数日抜けたくらいで本当に回らなくなってしまうのだとしたら、会社の人員配置に問題があると思います。
怪我も病気もなりたくてなる人なんていないのですから、こればっかりは仕方ないですよね。
しかもきちんと事前に休む日を相談しているのに。
私の会社もそうですが、年配の方ほど休むことに抵抗がある方が多いです。
困ったもんですね…
Commented by mewmew at 2020-09-24 21:56 x
なんだかねええ。働き方改革とか遠い話みたいです。私も休むとき個人的理由で…とします。嘘つく必要ないから、あくまで個人的理由。理由はそちらで勝手に想像するに任せます。
Commented by シュシュママ at 2020-09-25 01:47 x
これから手術をする部下に日程の調整を相談されて心配するどころか
機嫌が悪くなる?上司である前に1人の人間としてどうなのでしょう。
れもんちゃんの言うとおり「ありえなーい」です!
その上司の方には今回の件だけではなく折に触れてなおさんや他の方々も
もやもやさせられるようなこと多々あったのではと推察します。
なんといってもご自分のお体のことを一番に考えくれぐれもご無理のない
ようお大事にされてくださいね。
Commented by Meigu at 2020-09-25 06:41 x
なおさんがモヤモヤしてれもんちゃんに愚痴りたくなるの、分かります。
愚痴る相手がれもんちゃんってところがなおさんらしいですよね。
なおさんが大事な戦力なのはわかりますが手術で休暇をくださいの相談は
前向きに考えて調整してくれても良いと思いますよ。
それでなくても入院、手術の調整が難しいコロナ禍なのですから。
なおさん、体調や気持ちを整えて手術に臨んでくださいね。
ストレスを溜めずにどうぞお大事になさってください。。。

ランキング上位の人気ブログですからいろいろな考えの方がご覧なのは
理解していますが普段からにゃんずさん達にコメントしない「通りすがり」の
方がこの話題になると「趣味が高じた自業自得」的なコメントをされていくのも
私としてはモヤモヤしています。
Commented by えみ子 at 2020-09-25 06:49 x
コロナ禍で皆んなフラストレーションが溜まってるところへ
こういう話題は八つ当たりにもってこいですかしら⁈
今どきたかが3日、4日の休暇取得に難癖つけるのは時代錯誤も甚だしいですね。
自分の体は自分で守りましょう。
それと個人情報の取り扱いにも注意していただかないとですね。
そんな化石のような人間が存在するんですね。
Commented by Megu at 2020-09-25 07:49 x
× Meigu
○ Megu
失礼いたしました。 「おまえ誰やねん!?」ですよね(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2020-09-24 06:54 | にゃんずの日常 | Comments(14)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31