波がある。

昨日はちょっとしんどかったみたいで
呼吸も早くて、嘔吐も少ししたみたい。
吐き気止めの飲み薬ももらっていたので
それを飲ませたらちょっと落ち着きました。



波がある。_d0355333_23145792.jpg


ちゃとらんの身体の中で
何が起きてるのかな。



たぶん、残ってる時間はそんなに
ないのかなと思うのですが
出来るだけ、よりよく、
しんどくないように
考えていこうと思います。


今日はりさちゃんの経過観察に行ってきます。
造血剤、もう一回打つかな。
食欲はほんとすごくて
毎日もりもり。
夜に腎臓サポートのパウチ、1個ぺろり
しちゃうことも。
前に遺品で頂いたパウチは全部食べてしまって
慌てて注文しました。







楽天のペットゴーさんすごいですね、
このご時世にあす楽で頑張ってる。
助かります。




▼食べて回復ですよ!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆皆さん、御心配をおかけしております。
今週は土曜日が出勤なので
ちょっと心配です。
このまま、ゆっくりゆっくりしてほしい。
あ、でも昨日、ちゃとらん大丈夫?って
しつこくしてたら、急に「いらんねん!」って
ガブリされました・・・
そうこなくっちゃね!!!w


▽腎臓の悪い子にはぜひ試してみてほしいです。



***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by luckin at 2020-06-05 07:47 x
ちゃとさん おはよう♪
今日もいい天気ですよー。
また暑くなりそうだから涼しいところでゆっくりのんびりね。

りさちゃんの食欲頼もしいですね!
一時の不振が嘘みたいです。
そんなりさちゃんに触発されて、ちゃとさんもごはん食べてくれるといいですね。
Commented by 猫長屋の大家 at 2020-06-05 08:18 x
ちゃとさん、「がぶりっ!」‥‥そう、その元気がうれしいよ~。
体調に波があるかと思いますが、ゆるゆるご機嫌さんでのんびり過ごせますように!
あまりしんどくなりませんように。ご飯がしっかり食べられますように。

なおさんもお留守にされるのがご心配ですよね。できたら24時間、そばについていたいですよね。あっ、またがぶりされるかもしれへんけど。
りさちゃんもよりよい方向に進んでいるよう祈っています!
今日も特大の元気玉をフルパワーでおくります。
なおさんにもおくります。ご自愛ください。

引き続き、隊長にまであたたかいメッセージをありがとうございます!!
プチ家出の隊長、たぶんここやろなぁという隊長お気に入りの場所で名前を連呼したら「大家、うるさいわ!恥ずかしいやろ!」とめっちゃんこお怒りモードで出てこられました。
カレンダーか日めくりに丸でもしてるのか、通院日が近づくと、ふら~といなくなる隊長です。
隊長が帰宅したら、店子さんがたがひとりひとり挨拶に来られます。それを見ていたら、隊長はこういう立場なんやなぁと実感します。
それから猫さん用のミルクや離乳食を出したら、やっぱし「いらんちゅうてるやろ!うざいゞ(`□´")」と怒られました。
木陰で風に吹かれながら、気持ちよさげにお昼寝される隊長を眺めながら、もう覚悟を決めよう、決めなあかんと思いました。
隊長が逝く準備にとりかかっているのなら、それを尊重しよう、できるだけ苦しくないようしんどくないようにそれだけ考えよう。
隊長は、あくまで地域猫さんやから、ひょっとしたら看取れないかもしれへん。それを想像したら、パニックになりそうやけど、それも覚悟しよう。
昨日はほんまにいろいろ考えました。頭痛くなりました。
せやけどほんまは、ミュウさんがおっしゃるように「あー、めっちゃ腹へったわ!あんなわしな、ダイエットしててんで。しらんかったやろ。大家、はよいつもの出さんかいな!とろいなぁ、大家は」と文句言いながらぱくぱく食べてくれる日がくるかもしれへんと、99.9%いやたぶん100%ないんやけど、一縷の望みを抱いてしまいます。

朝から長々とすみませんでした。どなたかに聞いていただきたくてぼやいてしまいましたm(__)mここは、なおさんのブログで、ましてやちゃとさんもしんどい時やのにめっちゃんこごめんなさい。かんにんしてください。
Commented by シュシュママ at 2020-06-05 09:31 x
おはようございます。
ちゃとさん、昨日のブログではよく眠れているようで動きもよさそうだったので
ホッとしたのですがやはり波があるのですね。
急に気温も高くなってきたことやいろんな要素も加わってくるのでしょうか。。
お留守の間のことを考えるとなおさんも大家さんもさぞかし不安なことと思います。
残された時間‥ある程度の覚悟も必要なのかもしれません。
でも、ヒトの寿命もわからないように猫さんだって同じだと思います。
ここに来られる皆さんの祈りのパワーでちゃとさん、隊長さんが少しずつでも
元気を取り戻していくことを信じたいです。
ゆるゆる 気分良くご機嫌さんの1日になりますように!
ちゃとさん、隊長さん、なおさんと大家さんに超ビックな元気玉をお届けしますね。
いきまーす。えーいっ!!!!!

Commented by あき@名古屋 at 2020-06-05 12:24 x
なおちゃん そんな悲しい事言わないで❗ちゃとらん君の中の時間はまだまだ沢山ありますよ❗頑張れなおちゃんちゃとさん
Commented by kk at 2020-06-05 13:01 x
ちゃとくん、少しでも元気を取り戻してくれますように。今日もゆったり過ごせますように。九州から元気玉送りますね!
りさちゃんも病院ファイト〜!
暑い日が続きますが、なおさん家族が穏やかに過ごせますように。
Commented by あおっぺ at 2020-06-05 13:29 x
なんでそんな急に、、、。ジャイアンだから少ししんどくても弱み見せないようにしてたのかな?ほんと波がありますよね。季節の変わり目なのもありますし。でも案外弱いようで弱くない部分も持ち合わせてるのも猫ちゃん。どうかちゃとが持ち直しましよう、遠方より願っています。
Commented by ayako at 2020-06-05 14:48 x
波がある・・・解ります。私もそういう姿に何度も一喜一憂してきた猫飼いなので。。
お薬が良く効いて、ちゃとさんが楽チンに過ごせますように。
ずっと祈っています。
Commented by くるみママ at 2020-06-05 19:06 x
ちゃとさん、今日は吐き気、どうだったのでしょう。りさちゃんは食欲キープしてるかな。
大家さんちの隊長さんは、いやいやしないで食べているかしら。
みんなよい波に乗って、このじめじめした毎日を乗りきってくださいね。

学校が始まって、回りが少しずつ変わってきました。環境の変化でみんな疲れが出やすくなっていますね。
ちゃとさんをはじめにゃんずのみんな、なおさんやオットさん、そして大家さんと隊長さんの、穏やかな週末の時間をお祈りしています❗️
みんな、ファイト✊‼️
Commented by こた at 2020-06-05 22:32 x
ちゃとさんの体調が不安定…心配ですね。
どんな病気がそうさせるのか…それにこの気候も。。
この時期に異常な暑さ、小さな身体の猫さんたちの負担は大きいのかもしれません。
これから良い治療ができて病状を好転させ体調が安定すると信じたいです。
ホントにゆるりゆるゆるとご機嫌さんで過ごしてほしいです。
なおさんそして大家さんのコメント拝見してたら文章と文章に込められたお気持ちが伝わってきて、、涙が出ました。
上手に私は書けませんが、、でも必ず良い流れになってほしいです。
この想いを込めてちゃとさんとりさちゃん、隊長さんと大家さんに特大の元気玉を送ります、えいっ!!
なおさん、大家さん、お身体ご自愛くださいね。
Commented by Megu at 2020-06-06 06:02 x
おはようございます。

ちゃとさんの様子はいかがですか?
波も全体的に上向きの波なら安心できるのですけれど・・・。
小さな体で頑張っているちゃとさん、どうか体調が上向いてほしいです。
りさちゃんの経過観察はいかがだったでしょうか?
なおさんも連日の病院で疲れが溜まっていませんか?今日も出勤とか・・・。
本当はにゃんずさん達とゆっくり出来る週末が良いですね。。。

大家さんも隊長さんとゆっくりした週末を過ごすことができますように。
なおさん、ちゃとさん、りさちゃん、にゃんずさん達、大家さん、隊長さん
皆さんに今朝も大きな元気玉をお送りしますね。行きますよ、エイッ!!!
Commented by ゆき at 2020-06-06 22:28 x
ちゃとー がんばれー✊‼️
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2020-06-05 07:10 | にゃんずの日常 | Comments(11)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31