春はいろいろあるね

最近は朝勉強しておりまして、
猫たちを起こさなように
そーっと起きてやってるんだけど
なぜか、れもんちゃんには、ばれてしまうのですよ。


デスクの上がごちゃごちゃで恥ずかしいな(;・ω・)
ちょうど、弥生カレッジさんの
無料動画を視聴してる時なのでした。



春はいろいろあるね_d0355333_22300154.jpg


今まではリビングの食卓で
勉強していたのですが、
食卓の高さが低くて
どうしても背中が痛くなるので
結局2階のパソコンのデスクを
ちょっと整理して使っています。
でも、椅子が安いものなので
腰が痛くなってしまう・・・
例の10まんえんをあてにして
ちょっといい椅子を注文しましたの。
来週届くんですよ、楽しみだなぁ。


*********


昨日は水曜日でオツト飯でした。


春はいろいろあるね_d0355333_22295422.jpg

お得意のオムライスを
包まないタイプで作ってくれたけど
昨日のは失敗らしい。味はバッチリ。


毛玉吐いちゃって
ちょっと元気がなかったなっちゃんだけど


春はいろいろあるね_d0355333_22295749.jpg


なんかいいものないか
物色に来ました。


春はいろいろあるね_d0355333_22295995.jpg


なんにもなくて残念ね。


しばらく栽培していなかった猫草、
栽培スタートしました。
なっちゃんもだけど
ちゃとらんもこないだすごい毛玉ごっそり
吐いたのでした。
春はいろいろあるなあ




▼みんな猫草好きですねえ。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆おかげさまでちゃとらんはずいぶん元気を
取り戻して、いつものややこしいちゃとらんになってきて
一安心です。りさちゃんはまあぼちぼち。
それでいいんですよ、だって18歳だもの。


***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by 猫長屋の大家 at 2020-05-28 08:05 x
ちゃとさん、元気回復でよかったですp(^ ^)q

りさちゃん、18歳っちゅうだけで、もう素晴らしい!!!
そしてまっすますウルトラご長寿を目指していただきたい!
みにゃさんで、ぼちぼちゆるゆるご機嫌さんな毎日を過ごしてくださいね。

毛玉‥‥店子さんも「えっ?!」ぐらいおっきいのをリバースされていました。
お腹につっかえると大変やし、ブラッシングしたおすんやけど、あのざ~りざりの舌には負けるなぁ。

れもんちゃんのおしっぽ、ご機嫌ぎゅいーん加減がスゴイ!
なおさんの椅子が届いたら、いったい誰が一番乗りを果たすのか‥‥気になります(笑)

隊長にコメントありがとうございます!
読んできかせています。 
今朝も離乳食ちょびっと食べてはりました。もうなんでもええから、食べてくれたらめっちゃんこうれしいです。
Commented by よつお at 2020-05-28 11:29 x
ちゃとらん、復活してよかったですね。

さて、お知恵を拝借できますでしょうか。
うちの猫(ロシアンブルー 男の子もうすぐ16歳と
その妹14歳)のお口のにおいが気になってきました。
検診で診てもらったところ、特にトラブルはないと
いわれましたが、御年のせいでしょうか・・・。

おすすめのサプリ等、教えていただけますか。
歯ブラシは小さいころからやっていなかったので
させてくれません(涙)反省です。

ところで、机の上が片付かないとおっしゃって
いますが、 コクヨのツールペンスタンド
「Haco。biz」がとっても優秀です。

1階と2階で勉強することがあるならば、
ハコビズでササっと文房具をまとめて持ち運べ
ますよ!
わたしも愛用しています。
すでにご存知でしたら失礼しました!
Commented by luckin at 2020-05-28 15:07 x
れもんちゃんの応援でお勉強いっそう頑張れますね♪

毛玉の季節が来ましたね。
食欲がなくなったり活動量が減ったりと心配が増えるので
吐いてくれると良かったー!と思います。
とは言え吐くのもしんどそうなので他に良い方法があればいいのですが。

いつものややこしいちゃとさん(笑)
どんなややこしさか体験してみたい( *´艸`)

隊長さんも少し食べられてよかったです。
りさちゃんと隊長さんがご機嫌で過ごせますように。
Commented by あひる at 2020-05-28 16:16 x
なっちゃん 相変わらず かわゆす

吐くと しんどい ですからねえ 愛娘も 春は毛玉が凄く
発作か?毛玉か?日々 ハラハラ ドキドキしてました
Commented at 2020-05-29 00:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Megu at 2020-05-29 06:22 x
おはようございます。

なおさん、毎朝きちっと勉強は偉いですね。
れもんちゃんの応援付きのモーニングルーティンですね、羨ましいな。
マウスパッドが旧政府専用機・・・やっぱりB747ジャンボは恰好良いな~~。

元気がなかったなっちゃん、タワーの定位置にお出ましですね。
お魚がなくて残念でしたね。次のお魚に備えて体調維持ですよ。

いつものややこしいちゃとさん、良い傾向ですね。
時にはジャイアン、時には甘えん坊、それでいてみんなの中心じゃなきゃね。
りさちゃんもボチボチで良いです。ご機嫌さんを維持してね。。。
隊長さん、大家さんとご機嫌さんな日々を過ごしてくださいね。
みんなに特大の元気玉をお届けです。行きますよ~!! エイッ!!!
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2020-05-28 07:08 | にゃんずの日常 | Comments(6)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31