5月らしい風。

昨日は春らしい優しい風が吹いていたので
りさ子も猫テラスへ。
自分からはなかなか行けないので
抱っこして連れていったんだけど

5月らしい風。_d0355333_17233025.jpg


結構堪能してる感じ(ΦωΦ)


5月らしい風。_d0355333_17233219.jpg



いい風だねえ


5月らしい風。_d0355333_17233380.jpg


5月らしい風。_d0355333_17233536.jpg



しばらく風を感じて気持ちよさそうにしてるので
そのままにしていたら
自分からお部屋に入ってきました。
すごいなりさ子。





▼ほんとにちょびっと見えてるのかなーと思うことがある

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆昨日はごはんのパッキングをしたので
新しく開封したごはんを出してみると
りさちゃん、すぐに食いつきました!
うーん、これはもうパッキングやめられん。
昨日は夜も結構しっかり食べてくれたので
お給仕もなし。のんびり過ごしてくれていますよ。

☆ソロくんはすっかりいつも通りの様子です。
しっかりした足取りで二階にも上がるし
私が起きるの遅かったら起こしに来てくれるし
いやいや、もうちょい寝かせてぇーと思う4時半。
2時にも起きてごはんあげてるんですけどね(;・ω・)

☆この週末は先週末にちょっと走りすぎたのか
足の様子がよくなかったので
土曜日には4kmだけ、昨日は水泳の方頑張りました。
基礎練習900m、インターバル900m、
腕だけクロールで500m、クロールで1000m
合計3300mも泳げました。
まだ泳げる感じだったけど、お腹空いて
ガス欠になりそうだったので撤収。
泳ぐ前にゼリー飲めばよかったー。

***


▽里親さん募集中です!性格の優しいとても良い子です。




▽にゃんず日記御用達品はこちら




▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by くるみママ at 2019-05-20 08:00 x
りさちゃん、猫テラス堪能していましたね。
ぬくぬくな日差しと爽やかな風が、りさちゃんの様子から十分感じられる素敵なお写真‼️
やっぱり、明るいときはうっすらと見えているんじゃないかしら。お部屋に戻れたなんて、凄いな。

りさちゃんもソロくんも、調子が良さそうで良かった✨

それにしても、水泳の数字にびっくり👀‼️
何を隠そう200m泳ぐだけでゼイゼイハァハァ😵💨な私です(笑)完璧アスリートななおさん、スゴすぎます👀💦
泳いでガス欠になりそう…あ~言ってみたい❗️
Commented by ろんろん at 2019-05-20 08:04 x
りさちゃん、気持ちよさそうですね!
食欲も出てきて本当に良かった。

ソロくんも調子良くて、早朝からお疲れさまでした。
Commented by サバトラーニャ at 2019-05-20 09:39 x
りさぼん、全然見えていないという感じじゃないですね~♪
明るい場所だと針のようにはなりませんんが、瞳孔が少し小さくなっているから
ある程度はちゃんと見えているんでしょうね!

その調子~♡
Commented by ねこねこ at 2019-05-20 13:05 x
テラスで風うけて気持ちいい~お顔ですね。
うん、見えてるんじゃないかしら??
きっとすこ~し見えてるんじゃない?
ちょっとでも見えてたら嬉しいな~~

ソロくんも人間のシニアさんのよう、何回も目が覚めるのね^^;
なおさん夜中にも起きて対応されてるのですね、毎日凄いです。


Commented at 2019-05-20 13:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-05-20 13:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 咲やん at 2019-05-20 13:24 x
りさちゃん、ソロくん、調子が良いようで嬉しいですね。
りさちゃんの脳圧薬、おしまいにできることを祈ってますよー。
まずい薬って大のおとなでも嫌すぎて飲むのに覚悟がいる。
ジュースで飲んだり子供用の服薬ゼリーで飲んでも匂いの強い薬は
胃から匂いが上がってきてリバースしてしまうことも有。
リバースは体力も奪うし、飲んでから一時間前後だとの見直すべきなのか悩みますね。

Commented by 猫長屋の大家 at 2019-05-20 15:06 x
なおさんちのにゃんこさんテラスは、若者にゃんこさんのパトロールタイムだけではなくて、シニアにゃんこさんのほっこりタイムにも使えて、いいですね!

りさちゃんも、風のにおいやお日さまのあったかさを満喫できたかな♪
明るい場所だと、おめめも見えやすいかもしれませんね。
ご機嫌さんな様子を拝見できて、大家までうきうきうれしくなりました。

ソロくんもりさちゃんも、この調子でゆるゆる過ごしてくださいね。

なおさん、3300メートルって‥‥。
大家、自慢ちゃうけど、水に顔つけられへんもーんf^_^;
Commented by こた at 2019-05-20 17:57 x
やっぱり猫テラスは良いですね。
可愛いりさちゃんもお日様の匂いや温かさを感じて気持ち良さそうです。
食欲もでて良かったです。
自力で食べてくれてうれしいですね。
その調子その調子でご機嫌さんでいてね。
ソロくんも調子良いみたいで良かったです。
食欲があるのはうれしいですが、なおさんも睡眠不足になりませんように。
可愛いりさちゃんとステキなソロくんに特大元気玉を送りますね、えいっ!!

本当に美味しいものはよくわかってますね、まっ人間もですが(*′艸`)
真空パックで脱酸素材を使用することで酸化を防ぎ美味しさ長持ち良いですね。
今はジップロックで代用してますが余裕ができたら欲しい機材です。

なおさんの運動量は素晴らしいですね。
御御足の調子を見ながら泳いで3300…凄い!
調子が益々良くなりますように願っています。
Commented by みーちゃん at 2019-05-20 21:42 x
りさちゃん、猫テラス堪能できてよかったですね。
やっぱりお日様や外の風にあたるのは、気持ちが良いですもんね。

ソロくんも、調子戻ってきてよかったです。
でも4時半は早いですね(^-^;
うちも、起こされて時計を見たらまだ5時で、
「お願い。あと30分寝かせて。」というやり取りは日常茶飯事ですが(笑)
Commented by Megu at 2019-05-23 06:25 x
おはようございます。

ガラス張りの玄関に比べて猫テラスは風が抜けていきますものね。
季節の移り変わりを感じられる場所ですね。

りさちゃんも風が心地よかったのでしょうね。
ソロ君も含め食欲もしっかりあるようですしホッとしますね。
妹からの「おかあさんが食べてくれない・・・」の電話をもらう度に
本当に生きていくのには食べなきゃって痛感します。
私はパソコンに向かう仕事で運動不足になりがちですがお腹だけは
しっかり減ります。食べ過ぎ注意です。
にゃんずさん達にも私みたいな人、居ませんか? 一緒に改善ですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2019-05-20 06:49 | にゃんずの日常 | Comments(11)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31