洗える、が最優先。

昨日は午前中ちょっと体調悪くて
休んでいたのですが、雨が上がるのにつれて
体調もよくなり元気復活!!


よし、掃除機かけるぞって思ったら


洗える、が最優先。_d0355333_20144010.jpg



みんなぐうぐう寝てて
でも、今週はソロくんちょっと調子がよくなくて
何回か嘔吐していたから



洗える、が最優先。_d0355333_20144308.jpg


ラグがこんなに汚い・・・(;・ω・)
笑子たんのお気に入りのクッションの上に
敷いてる毛布も、実はさりげなくうんこついてるんだよ(;・ω・)・・・



洗える、が最優先。_d0355333_20144925.jpg


今、寝てますよって顔されちゃった。
仕方がないので、
洗濯ものが出来上がったから
猫テラスに干しに行くと




▽あれ。晴れてますね。
洗える、が最優先。_d0355333_20145005.jpg


うふふ
雨の日の猫は眠いってホントね。
雨降ってなくてもずっと寝てるけどねー


このあと、しっかり例のコードレス掃除機で
お掃除して



洗える、が最優先。_d0355333_20151010.jpg



きれいになったリビング見てご満悦。
こたつ布団にも実はゲロされてて
このおふとんは洗えるやつなので
次のお休みにしっかり洗おうと思います(・∀・)!



▼我が家では何でも洗えるが一番大事よー

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

***


▽里親さん募集スタートです!



▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by 猫長屋の大家 at 2019-01-21 07:50 x
にゃんこさんやわんこさんと一緒に暮らしていたら、キレイなことは言うてられまっせ~んちゅうことが多々ありますね💦
ましてや、なおさんちは大家族ですから、より大変だと思います。

意を決して「よしっ!掃除しよ!」と腰を上げても、もし、ソロくんのこの表情と出くわしたら、ずぼらん大家なら「はい、やめとこね~」とかなりそうです(笑)
ほんま、「洗える」は必須ですね!

ソロくんの動画、拝見しました。(ことら、完全に腰が引けてます(^^;)
元々ソロくんは、こんなに野太い声でしたか?
不安を煽るようで嫌ですし、絶対に違うとは思いますが、店子さんが尿路結石の時にこんな声で鳴いていたことを思い出しました。
ともかく、ソロくんの大声が大事ないことを祈っています。
Commented by くるみママ at 2019-01-21 12:18 x
我が家でも、洗いたてのタオルで顔拭いたのに、なんで猫ッ毛がつくんだぁ~💦と、よく娘がぼやいております(笑)
また、ズボンにコロコロかけて出てきたのに、車の中でよく見るとにゃん毛が~とか。
お日様に当たるとバレバレですよね。
でもいいんです、それで。
なおさんのお宅はにゃんの数が多いから、ホントにお洗濯大変そうですね。

ソロくんの具合、その後いかがですか?
まぶたまっすぐで、「寝てるんですけど」のお顔、よく写真にある表情で、笑ってしまいました。
シニアさんは毎日毎日が心配ですが、どうぞよい方向に向かいますように、お祈り致します。
頑張れ👊😆🎵ソロくん‼️🙌‼️
Commented by とらる at 2019-01-21 12:34 x
うちの19歳で亡くした子が17歳くらいからこんな声で叫んでましたよ。
甲状腺機能亢進症ではありませんでした。
うちの場合はトイレハイではなくてお気に入りのポンポンや紐のおもちゃを
咥えて歩き回ってる時に叫んでましたね。
おもちゃで遊ばなくなって数年、また遊ぶ様になり雄叫びが始まったので
うちの子ちょっとボケが入ったのかなって受け止めてました。


Commented by ぐるん。 at 2019-01-21 18:37 x
我が家では ゲロリスト と呼んでいます(笑)

もう猫を飼っている限りは仕方ないのかな って、怒らず笑いに変えることにしました😁

ソロくん よくなりますように❣️

Commented by 佳月 at 2019-01-21 21:52 x
ウチの仔も、しょっちゅうゲロするんですが(主に朝。そして白いラグの上。)、バイオウィルクリアを吹きつけて除菌ウエットシートで拭く、を何度か繰り返すと、綺麗に汚れが落ちます。
ウィルス・菌類も除菌するという除菌消臭剤です。
出勤前にゲロを処理して、帰ってから確認しますが、臭いも汚れもキレイに落ちているので、重宝しています。a
ゲロ発見してすぐ処理できるので、便利ですよ~。
Commented by こた at 2019-01-22 00:22 x
x
にゃんず家はいつもキレイになさってるなぁと思ってたので親近感が湧いてます。
晴れた日には思い切り?、洗ってさっぱりするの大好きです。
バイオウィルクリア、良さそうですね。

ソロくんの雄叫び、うちの猫もびっくりして逃げていきました。
大丈夫なこと祈っています。
なおさんもお身体大切に
Commented by Megu at 2019-01-22 06:51 x
にゃんずさん達、みんな気持ち良さそうにお昼寝していますね。
晴れたので洗濯したいなおさんと持久戦が続くのかと思いきや
あっさり模様替えされていました・・・。(笑)

こちらは10日予報もすっとお日様マークが続いています。
今度のお休みにガッツリ洗濯ができると良いですね。。。

ソロ君の声、初めて聞きました。
ハイな状態と普段の違いが分かりませんが体の不調によるものでは
ないことを祈っています。
昨日の分とまとめて元気玉をお送りしますね。エイッ!!
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2019-01-21 06:51 | にゃんずの日常 | Comments(7)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31