父の誕生日。

昨日は父のお誕生日だったので
ささやかなお祝いを持っていったら
たいそう喜んでくれました。
覚えてくれてたん?!って。


実家の仏壇のまわりは
うちがした提灯や大阪のおばの子たちが
してくれた蓮の花のオブジェや
福知山のおばの子たちがしてくれた
くだもの、大阪のおばと福知山のおばが
してくれた胡蝶蘭でいっぱいでした。


私からは母が大好きだった
明石の海苔をお供えに。



この海苔はほんと美味しいです。
病院のおかゆが味が薄くて
食べ辛い時はこの海苔を乗せて
食べてくれていたのでした。


ソロくんのことがとても心配だったので
母のお参りも慌てて済ませて
すぐに帰宅しました。


ちょっと落ち着くまでは
帰宅が急きそうですね・・・
エアコンのタイマーをしていてよかったです。
とにかく、おじいちゃんだから
寒くないようにって思います。




▽こたつもあるから心配ないですよ
父の誕生日。_d0355333_23200903.jpg


このこたつは買っておいて本当によかった。
みんな夕方になって室内の温度が下がってきたら
こたつの中に入ってぬくぬく してくれてます。


今のところ、発作もなく
食欲もすごくあって排泄もばっちり
きっと大丈夫ですよね。


そして、今日はれんちゃん、笑子たん
ちゃとらんを病院へ。


れんちゃんは傷口の経過観察、
笑子たんは久しぶりの血液検査、
ちゃとらんはお鼻の様子を診てもらいます。


父の誕生日。_d0355333_23201103.jpg


れんちゃんがだんだん猫に見えなくなってきましたよ(;・ω・)・・・
おかしいな。




▼ゆっくり参りましょうね。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆ソロくんはほんと表情が豊かですよね。
露骨にテンション下がるからもうおかしくって。
何事もなければ、ソロくんの次の通院は
来週の金曜日ぐらいかな。
一日でも長く、のんびりゆったりと
過ごせますように。

☆そうそう、母は私に
もう走るのやめときって言ってはいましたが
私が大阪国際女子マラソンに出場していた頃は
大阪のおばと一緒に大阪城公園に
応援に来てくれたんですよ。
あのあたり、一番気持ちがなえるというか
しんどいんです。なので嬉しくってね、
すごく力が出ました。
***


▽里親さん募集スタートです!



▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by ぐるん。 at 2019-01-09 09:07 x
れんちゃんの背中 チャックついてないですか⁈
ちっちゃいおっさん が入っていたりして〜😅💦
Commented by サビネコヤマトの宅急便 at 2019-01-09 09:34 x
お父様のお誕生日おめでとうございます!
お母様もきっと天国からお祝いしてくれてはりますよ(о´∀`о)
蓮君、氷の上で「アウアウ〰️!」って鳴いてるように見えますね(笑)
最初とはホントに別猫で表情も全然ちがいますね😃
辛いお外で頑張って生き延びて、そして掴んだ幸せをかみしめているようです(^-^)v
Commented by マミー at 2019-01-09 11:27 x
猫にこたつは必需品ですね。
うちも猫こたつ欲しいなぁと思っています。
中にこもれるのが猫には一番ですから。それも高齢猫には。
Commented by ねこねこ at 2019-01-09 13:56 x
れんちゃん(゚o゚;;あまりの心地良さに人間化してきている??(笑)
ソロくん暖かにしてぽかぽかゆるゆる過ごしてほしいですね^^

お母様、なおさんの足とか心配で、やめとき!って言われていたのでしょうね・・・
でも母は子供が頑張っている事は全力で応援するんですよね~なおさんがにゃんこさん達に全力で愛情を注ぐように(o^^o)♪

今日は雪がちらちらして一段と寒さが堪えます。お身体ご自愛くださいませ。
Commented by Megu at 2019-01-10 07:14 x
お父様のお誕生日、おめでとうございます。
きっとお母様も一緒にお祝をしてくださっていますね。
お父様にはお母様の分も長生きしてもらわないといけませんね。
ソロ君と一緒にゆるゆる穏やかに過ごしてほしいです。

ソロ君、りさちゃんと仲良くコタツでぬくぬくしていますね。
♪猫はこたつで丸くなる~~♪ですものね。。。
こんな日がずっとずっと続きますように。
蓮ちゃん、このポーズがお気に入りなんでしょうか?
寛ぎ過ぎの海獣のような写真がどんどん増えますね~~。
Commented by こた at 2019-01-10 10:25 x
遅くなりましたが…
お父様お誕生日おめでとうございます。
喜ばれるお顔、最高ですね♡

やっぱりおこたっていいですね。
スペースの都合で出してなかったけどにゃんこさんが喜ぶとうれしいな。
ソロくんの体調落ち着きますように。
れんちゃん、可愛い!
ヒトっぽくなってきたような(*′艸`)
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2019-01-09 06:55 | にゃんずの日常 | Comments(6)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31