慌てて病院へ

昨日は友人が遊びに来てくれる約束をしていたのに
朝になって急に病院に行くことに148.png



慌てて病院へ_d0355333_21080159.jpg


れんちゃん、左の首のきずあとが
かゆいらしくてカキカキして
少し血が出てしまったのでした。

先週から気になっていたんだけど
ちょうど決算期で毎日帰宅が遅くなって
病院に行けず、今週も同じような状況で
ちょっとこれは、と思って慌てて行ってきました。


慌てて病院へ_d0355333_21080215.jpg


毛布の重さを引いても体重はなんと5.1kg(;・ω・)
すごい増えよう。保護時3.1kgだから
2kgの増量。めざせ2倍?!


れんちゃんはお客さんの接待は全く出来ず、
それでもお客さんに姿は見てもらえたから
ゆずれもんよりは少しましかな?


慌てて病院へ_d0355333_21080420.jpg

晩ご飯のあとのおかわりは
笑子たんと一緒に。


慌てて病院へ_d0355333_21080633.jpg



笑子たんが遠慮して外に落ちてるの
食べてるというね・・・119.png



傷口は少し菌が出てました。
消毒と塗り薬で様子をみることになりました。
早くよくなるといいなあ。






▼病院苦手ー!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆世界から猫が消えたなら、はすごくよかったですよ。
今、原作本も図書館で借りてきて読んでいます。
世界から猫が消えたら・・・大変ですよ。
こんなに可愛い生き物がいなくなったら
辛い。辛すぎますね。

***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by ree at 2018-10-15 13:54 x
れんちゃん、早くよくなるといいですね。
お顔つきがやさしくなりましたね。

旅猫リポートも良かったです、涙でました。。。
読んでいたら、ごめんなさい、、、
Commented by 猫長屋の大家 at 2018-10-15 14:45 x
なおさん、蓮ちゃん、通院お疲れさまでした!

ニンゲンでも傷の治りかけって、妙に痒かったりして気になるもんね。
蓮ちゃんも、ついついかいてしまったんやと思います。
早くスッキリと良くなりますように!

遠慮がちな笑子たんも素敵です(v^-゚)

蓮ちゃんの体重増加、スゴイですね!
なおさんのサポートのたまものですね。
大家、蓮ちゃんがこの調子で大きくなって、ちょっと小さな豹とか虎みたいになったらめっちゃんこかっちょぶいだと思います!
一見、めっちゃんこワイルド~、実はめっちゃんこ甘えたさん、いいなぁ(≧∇≦)たまらん魅力的~💮
Commented by akikochoco0623 at 2018-10-15 15:13
れんちゃん、早く治ります様に!
れんちゃん、可愛い♪ れんちゃんラブ ♪
Commented by こた at 2018-10-16 07:32 x
おはようございます。
菌が出たのが気になりますが傷口早く良くなりますように。

笑子たんも遠慮がちにというか優しさのスルーかな。
こんな優しさステキです。
Commented by Megu at 2018-10-16 10:22 x
おはようございます。

蓮ちゃん、なおさん、病院お疲れ様でした。
私も一昨日に治りかけのかさぶたを蓮ちゃんの元気な爪とぎばりに
バリバリやってしまいました。 血だらけです・・・。
蓮ちゃんに「もう少しの我慢だよ」と言うくせに我慢できない私でした・・・。
お薬が効いて早く治りますように!!!

蓮ちゃん、美味しいご飯で体も大きくなりましたね。
難関と思われた笑子たんと並んでご飯もであっさりクリアしちゃいました。
体重2倍ももうすぐですね。
Commented by マミー at 2018-10-16 12:16 x
心配ですね。
傷口が広がらなければいいですね。
すぐに病院に連れて行ってもらえるのはいいね。
野良では無理だもんね。よかったね、蓮ちゃん。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-10-15 06:55 | 2018 れん@コンビニ猫 | Comments(6)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31