クリアファイル発送ですー

昨日はクリアファイルの発送作業を頑張りましたよー!






まずは午前中に部数の多い方をピックアップして
準備しました。買い物に行く途中で
ポストに寄って、せっせと入れてきました!


そして、昼からはこてつママさんが来てくださったので
ふたりでおしゃべりしながら、せっせと作業しました!


クリアファイル発送ですー_d0355333_18491785.jpg

大方出来たなというあたりでオツトが
釣りから帰宅。

昨日は爆釣だったそうで
大きな鯛がどーんとクーラーボックスに入ってました。


早速、さばいて

クリアファイル発送ですー_d0355333_18495136.jpg


猫たちに振る舞う・・・(ΦωΦ) ・・・


手際よくお魚をさばく様子を見て
こてつママさん、感心しきり。
オツトもいいところ見せることが出来て
ちょっと鼻高々だったみたい(ΦωΦ)
こてつママさん用にもちゃんと
取り分けてくれましたよ。



れんちゃん用にもお皿に入れてよけてくれたので
持っていってみると


クリアファイル発送ですー_d0355333_18491903.jpg


くんくん
なんだこりゃ?って言う表情をしていたんだけど



▽これ美味しいやつだ!
クリアファイル発送ですー_d0355333_18492212.jpg

おそらく生のお刺身なんて初めてだろうな、
すごい食いつきでぱくぱく食べましたよ。
美味しかったんだろうなあ。


昨日は自宅での初めて傷口の消毒もしてみました。
苦戦するかなと心配したけど
難なくクリア!
すごく大人しく、消毒させてくれて
びっくりでした。
我慢強くて本当にえらいれんちゃんなのでした。

***

クリアファイルはこの後しっかり作業して
全員の方の梱包が済みました!
昨日は祝日だったので本局でも
発送の受け取り時間が早めで閉まってしまったのですが
とこてつママさんが日曜日もやってる郵便局に
今日の午前中に行ってくる!と仰ってくださって
甘えさせて頂きました。
こてつママさん本当にありがとうございます。


クリアファイル発送ですー_d0355333_18494906.jpg


こんな素敵な和菓子も持ってきてくださったので
早速頂きました。甘いものに目がないオツトも
ほくほくしてました。




▼おさしみ初めて食べたよー美味しいー

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆クリアファイルのことでお知らせです☆
クリアファイルは月曜日以降の到着になるかと
思います。皆さん、届きましたら注文部数と
合っているかどうか、破損がないかご確認くださいね。
実は、ハートの柄の方ですが、どなたか1枚多く入ってるかも
しれません(;・ω・)・・・・返却無用ですー。
もし多く入っていたら「あたりね!」と思ってくださいね。

☆お振込がまだの方が何名さんがいらっしゃってて
振込先を書いたカードを同封しています。
お振込の方よろしくお願いいたしますー

***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by くるみママ at 2018-08-12 09:09 x
れんちゃん、初お刺身のお味は、いかが?
うれしいね。
後ろ頭は、ソロくんですか?
鯛は、お刺身かな?カルパッチョかな?
冷酒に合うなぁ、いいなぁ、垂涎ものです。

それにれんちゃん、傷口の消毒をおとなしくさせてくれるなんて、なおさんとの信頼関係の深さが伝わってきます。
これで、病院に行く回数も減るといいですね。

こてつママさんとなおさん、暑い中の発送作業、ありがとうございました。数の多さに、あらためてびっくり。大変だったことでしょうね。
近々到着ですか?楽しみに待ってます。
Commented by 猫長屋の大家 at 2018-08-12 09:11 x
なおさん、こてつママさん、発送作業お疲れさまでした!
ありがとうございました!
首をなが~くして待ってま~す(^w^)楽しみ楽しみ♪

オツトさん、この暑い中なのに爆釣なんて凄すぎます。本職の漁師さんみたいです。そしてお魚をさばくのも上手なんて、やっぱしスゴイ!
にゃんずさんがたも美味しいお魚‥それも鯛です!‥がいただけてよかったですね。
蓮ちゃんも生まれて初めてのお魚の味、きっとめっちゃんこ美味しくて、しあわせ~って思ったやろね♪よかったね。
これからもどんどん楽しいことを経験してくださいね。
消毒を我慢できるなんて、なんちゅうけなげなおりこうさん。蓮ちゃんは、えらいなぁスゴイなぁ!

ことら、朝から食べてくれました!彼なりに食べる順番があって、それをはしょると、「もう、いらんもん。食べへんもん。」となることがわかりました。
ちっさいくせになかなかのツワモノです( ̄_ ̄|||)

こたさん、お帰りなさい。またご一緒させてくださ~い。

ちょっと前の記事ですみません(^-^;
「刑事犬カール」があんましわからんのですが‥‥。
大家の頃は、もちのろんくすくん「名犬ラッシー」です。
ということは、大家の方が歳が‥むにゃむにゃむにゃ(笑)
Commented by えみ子 at 2018-08-12 09:34 x
1日でやってしまわれたんですか⁈
小鉄ママさんもほんっとにお疲れさまでした。
ありがとうございます。
到着を楽しみに待ってます♥︎

蓮君鯛のお刺身なんて☆羨ましい
きっと『このおばちゃんは(失礼)僕の食べたことのないおいしいものばかりをくれるなぁ』って思ってる事でしょうね。
全快したらどんな態度をするのかしら
(๑>◡<๑)小鉄ママさんとこのくりちゃんみたいに豹変するかなぁ
Commented by サバトラーニャ at 2018-08-12 11:51 x
発送作業本当にお疲れさまでした♪
こてつママさま、なおさん家には無事に到着されたのですねww

れんすけ、本当に良い子で賢い子ですね~♥
きっと今、自分にしてもらっている事がすっごく良いことばかりで
安心してなおさんに任せられるということを理解しているんですよね。
お顔も愛らしい表情がいっぱいで胸がキュンキュンしてしまいます~

大家さま、ご推察どおり名犬ラッシーは恐らくもう少し昔かと・・・w
でもここまできたら(ここまでってどういう意味w)その年齢差くらいは
一緒ですよね。
傍から見たらひとくくりで「おばさん」世代ですわorz
Commented by すり〰きじ〰ず at 2018-08-12 12:38 x
なおさん、こてつママさんお疲れ様でした😄

今回はちょっとばたばたして協力出来なくてすみませんでした😰

オツトさん、凄いですね😆😆

蓮君もさぞかしそんな新鮮なお魚にほっぺが落ちた事でしょう😉

なっちゃんも大騒ぎだったのでわ❔❔

小虎ちゃんもなかなか我が儘を言う様になって、回復してる証拠ですね😁

家のたま王子も朝にお出ししたモンプチの味が気に入らない様で食べません😵
贅沢な😠こうなったら無視無視😝

食べるまでほっときます😒

あの顎の下のゲーハもやっと毛が生えて来ました😁(このままこのまま😓)

こたさんもお久しぶりで😄
お元気そうで良かったです🎵

Commented by すり〰きじ〰ず at 2018-08-12 12:51 x
再コメすみません😞✋💦

大家さん、「刑事犬カール」は、今は竹中直人さんの奥さんの木之内みどりさんが警察犬訓練士でカールと言う警察犬と事件を解決していくドラマです。

「名犬ラッシー」もあったみたいです、今一つ観た覚えが(汗)
賢いコリーの話ですよね❔❔
最近はコリーの小さいシェトランドシープドッグもあまり見ませんよねぇ😵

Commented by 再び大家です at 2018-08-12 13:39 x
すり~きじ~ずさん、なるほどなるほど。ふむふむ。

大家、小学生の頃、もうラッシーつまりコリーがほしくてほしくて!
お墓参りでも「うちにコリーが来ますように!」そればっかしお願いしてました(笑)
しかしそん時の婆ちゃんが大の犬嫌い(T△T)
結局、飼ってもらえたのは、ニワトリ。
しゃあないから、ニワトリ‥確か名前はぴーすけ‥を抱えて遊んでました。

サバトラーニャさん、おばちゃん一同、暑さを乗りきってがんばりましょー♪
Commented by ayumizukinko at 2018-08-12 17:10
なおさん、こてつママさん、発送作業〜どうもありがとうございました!
楽しみにワクワク待ってます!

なおさん家のにゃんずお刺身祭り〜大好きです♡
蓮くんもお刺身を知ってしまいましたね…これは今後のお刺身祭りが楽しみです(o^^o)
ソロくんのシラス祭りも大好きでーす!
Commented by すり〰きじ〰ず at 2018-08-12 19:00 x
なおさん何度も私信すみません😅

大家さん、コリーがにわとりピースケとは(爆)

わんこの話ばかりですが、「名犬?ベンジー」と言う映画を子供の時に観て感動して、両親に頼んでヨークシャテリアを飼ってもらいました😄(初めての血統書の犬でした😉

何かわんこの話ばかりになりました😓

何度も失礼しました😅
Commented by Megu at 2018-08-12 22:30 x
なおさん、こてつママさん、発送作業お疲れ様でした&ありがとうございました。
暑い東京に戻ったらポストで待っていてくれるのですね。嬉しいです。

オツトさん、久々の釣で大量なんて凄いです。
にゃんずさん達も早速キッチンに集合ですよね。
鯛のお刺身、良いな~~。 私もご相伴に預かりたいです。
蓮ちゃんも鯛のお刺身を味わいましたか?
今まで知らなかったお刺身、美味しいでしょ??
もっともっと美味しいものを色々と味わえますように。
早く良くなってエリカラが取れますように。。。

ことらちゃん、食べてくれて良かったですね。
ことらちゃんなりの拘りがあるのをお聞きして回復の証拠と
嬉しく思いました。
大家さん、「名犬ラッシー」見ていましたよ。
「ラッシー、ラッシーー ラッシーラッシー、ワンワンワン」で始まりますよね。
「ラッシーがワンワン吠える時いつも何かが起こります。
今日のお話しなんでしょ?なんでしょ?ラッシー、ラッシー頑張れラッシー」で
「ミツワ、ミツワ、ミツワ~石鹸」って続いていたと思います。。。
最後のメーカーはあやふやですが・・・。懐かしいな~。
Commented by クロろんのおかん at 2018-08-13 00:20 x
れんくん、初めての新鮮な鯛のお造りうまうまでしたね。
オット様の釣果はすごい!!
人間も猫たちも大喜び、なおさん家の夏祭りいや鯛祭りですね。

なおさん、こてつママさんクリアファイルの梱包と発送お疲れ様でした。
明朝、帰省するのでクリアファイルが見れない、(泣
15日に帰ってくるので家に着いたらすぐに郵便受けを確認しますね。
Commented by こた at 2018-08-13 20:41 x
猛暑の中、爆釣とは…さすがオツトさん!
れんくん、初めてのお刺身良かったね♡
なっちゃんたちもうれしそう!
私も行列に並びたかったです。

クリアファイル、今日届きました。
実物を手にとって見て改めてにゃんずさんたちとても可愛らしい♡
なおさんとれんくんの連名、、にっこりなりました。
メッセージもとてもうれしかったです。
なおさん、こてつママさん発送作業お疲れ様でした。
ありがとうございました。

大家さん、Meguさん、すり〜きじ〜ずさんありがとうございます <(_ _)>
とても恐縮、うれしかったです。
なのにまたお礼遅くなり申し訳なく、こちらにひっそりひっそりとお礼言わせてもらいました(汗)
大家さん、ことらちゃんのルーチン可愛らしいですね♡
ひっそりと超特大の元気玉を皆さまとことらちゃんに送らせていただきますね、エイッ!!

名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-08-12 08:43 | にゃんずの日常 | Comments(12)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31