雨の日の猫は

昨日はすごい雨でした。
でも点滴の液がちょうどなくなってしまったし
道が空いてる朝早くにと思って
朝一番で病院へ向かいましたよ。

雨の日の猫は_d0355333_22411838.jpg


加古川はすごい増水してて
遊歩道は水没してました。
支流が溢れて少し冠水してる所もありました。



なんとか無事に病院に到着して
お薬と点滴をもらって帰宅。



家の外に置いておいたバケツに


雨の日の猫は_d0355333_22403254.jpg


こんなにいっぱい水がたまってた!
このバケツは今朝もう一度見たら
満杯に入ってました。すごい・・・!



さて、猫たちは


雨の日の猫は_d0355333_22411648.jpg



すやすや・・・



雨の日の猫は_d0355333_22410034.jpg


ほんとにもうよく寝るねぇ


雨の日の猫は_d0355333_22405702.jpg


雨の日の猫は眠いって言うけど
ホントだわね。

雨の日の猫は_d0355333_22405453.jpg

雨の日の猫は_d0355333_22405241.jpg


雨の日の猫は_d0355333_22403419.jpg


雨の日の猫は_d0355333_22405856.jpg

あ、ちょっと起きた。


雨の日の猫は_d0355333_22403027.jpg


君はなんでそこなのかな?





私もちょっとお昼寝、と思って
お昼寝したら
ちゃっかり、

雨の日の猫は_d0355333_22402909.jpg



ちゃいろさんたちが


雨の日の猫は_d0355333_22402607.jpg



起こしに来てくれました・・・110.png


広島や岡山でかなりの被害が出てるとのこと、
どうか、これ以上の被害が出ませんように、
もう雨がやみますように。



▼うちのあたりは、今朝ようやっと雨が上がりました!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆手袋タイプのブラシ、よさそうですね!
昨日もソロくんが「なでていいですよ」って
来たのでなでなでしたんだけど
ふわふわふわふわいっぱい毛が抜けるんですよね(;・ω・)
まみちゃんも毛玉製造機だったけど
ソロくんも負けてない!

☆ファーミネーターはどちらかと言うと
洋猫さん向けかなと思います。
アンダーコートがふっかふかの子にはいいかな。
ちゃとらんや笑子たんみたいに毛が
薄い子には向かないかなあ。
***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by シュシュママ at 2018-07-08 11:09 x
なおさん、大変な中、病院お疲れ様でした。無事に行ってこられてよかったです。
オールキャストのスリープ写真に癒されます。テーブルに寝転ぶゆずくんは、
確実にお笑い担当かな?(笑)起こしてくれるちゃいろさんも可愛いな。

ウチの子は長毛なのでファーミネーターは必須です。とかした後、仕上げに
獣毛ブラシでとかすと毛艶がよくなりマッサージ効果があるのか気持ちよさげですが
ブラシの手入れが割と面倒です。以前、手袋タイプのものは手にはめただけで
逃げられました。

大雨の甚大な被害に言葉を失いました。被害に遭われた皆様が1日も早く元の生活を
取り戻せますようにと願うばかりです。
それと、お外の子たちはどうしているのでしょう。そちらもとても心配です。

Commented by マミー at 2018-07-08 22:36 x
本当に河川がもう少しで氾濫しそうで怖いですね。
お薬と点滴もらってきて安心でしたね。
自然の力はほんとに侮れませんね。何事もなくてよかったです。
Commented by マミー at 2018-07-08 22:36 x
本当に河川がもう少しで氾濫しそうで怖いですね。
お薬と点滴もらってきて安心でしたね。
自然の力はほんとに侮れませんね。何事もなくてよかったです。
Commented by こた at 2018-07-09 00:17 x
テーブルの上はお行儀良くないけど高くて冷たくてゆずくんは気持ちいいのかな?
にゃんずさんたち気持ち良く寝てますね。
なおさんがお休みなので益々安心なのでしょうね。

大雨の中、病院お疲れ様でした。
見る見る特別警報の地区が増えていて被害も甚大で恐ろしかったです。
被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。
Commented by Megu at 2018-07-09 07:42 x
おはようございます。

特別警戒は解除でも被害が拡大していますね。
やっぱり加古川の写真は以前拝見した怖い川です。
車の運転、十分に注意してくださいませ。
それでも無事にお薬と点滴を貰えて一安心ですね。

全員のお昼寝姿、無事を実感させてくれます。
台風も来ているけれどもうこれ以上に被害が増えませんように。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-07-08 09:20 | にゃんずの日常 | Comments(5)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31