やりたいこと、色々できた

昨日の朝は熱も下がってずいぶん楽になったので
そろそろーっと掃除機をかけて(2ヶ月ぶり!)
へなへなになった爪とぎを
新しいものに交換して



▼くれあるさんの爪とぎの裏に
100均一のすべり止めをつけたよ。
もう既に爪研ぎされてるけど、新品よー
やりたいこと、色々できた_d0355333_23212605.jpg




▽このタイプですー。
18個も入ってるお得セットだって149.png



このつめとぎ、八幡地域猫を考える会の
支援グッズのつめとぎケースに
ぴったりでした!証拠写真また撮りますね。
2個入るサイズ作らないかな?
ケースに入れてたら段ボールのとぎかすが
こぼれなくていいよね。
くれあるさんのつめとぎは
あまりとぎかすが出ないけど
それでも全く出ないわけじゃないし。


新しいの使ってくれるかなー?!



やりたいこと、色々できた_d0355333_23173582.jpg


早速バリバリバリッ!

やりたいこと、色々できた_d0355333_23173902.jpg


反対向いてまたバリバリバリっ



やりたいこと、色々できた_d0355333_23173785.jpg


気分よくとげたかな!
このつめとぎ、何台かつなげて
裏に両面テープで
滑り止めを貼付けても
また楽しいつめとぎになりますよ。




トイレ容器も一個だけ洗って
玄関に干して
ちょこっと農協やコープに買い物に行ってきました。



農協もコープも松葉杖の時の私のことを
覚えてくれてる店員さんが
よくなってよかっですね!と喜んで
くださって、すごく嬉しかった。





▼みんな結構見てるんだねー!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆なっちゃんの毛ですが
確かにブラシですいた後の毛は
グレーより白に近くて
すごくきれいな毛です☆

☆扁桃腺は昨日、のどぬーる買ってきて
しっかりスプレーしたのでもう大丈夫です☆
年々、のどが痛くなってから熱が出るまでの
時間が短くなってる気がする・・・149.png

***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by 猫長屋の大家 at 2018-06-24 16:53 x
なおさん、気がかりだったことができて、よかったですね💮
お部屋もなおさんの気持ちもスッキリされたことと思います。
掃除機って、意外に力が必要で疲れますものね💦

早速、気持ちよさげにばりばりしたなっちゃん、力が入ってますね!
なっちゃんの毛は、すべすべつやつやしたタイプの毛のように見えます。
反対にソロくんは、ふわふわもふもふしたタイプですね。
お洋服の柄にしても、毛の質にしても、十にゃん十色、にゃんこさんってそれぞれほんまに素敵です💮
Commented by むぎあん at 2018-06-24 23:22 x
なっちゃん一番乗りだね!
新しいの、嬉しいねぇ(^ω^)
やってやった感が出てて、凛々しい感じ( *´艸)

爪研ぎ、丸型なんですね。研ぎかす出にくいのっていぃですね!うちも、それにしよぉかなぁ…

なおさん、少しスッキリされたよぉですね(^ω^)
甘えてもいぃのに、きっちりされててすごいなぁ…
私、隠れるところを減らそう作成をしてるんですけど、一向に進みません…(;゚∇゚)
なかなか物が減らせないんですよねぇ…(^_^;)

なっちゃんの毛情報、ありがとうございます(^人^)
うちの子と一緒で、なんか嬉しい!艶っつやですよねぇ!うちの子の場合は、気持ちよくってずっと触ってたら怒られるんですけど、なっちゃんは怒らなそぉだなぁ~
ソロくんのふわっふわも気持ちよさそう~!特に胸の辺り!
Commented by Megu at 2018-06-25 06:49 x
おはようございます。

梅雨の中休みだった週末、いろいろできましたね。
私ならいろいろと言い訳を考えてサボりそうなのになおさんは偉いな~。

なっちゃん、一番乗りでバリバリ、気持ち良さそうですね。
甘えたさんのお顔から少しワイルドに戻りますか???

扁桃腺も良くなってきているようで一安心です。
でも無理をせずに今週もゆるりと仕事をこなしてくださいませ。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-06-24 08:27 | にゃんずの日常 | Comments(3)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31