スロープがついた

階段で転倒してから
左の足の調子が悪いです・・・
段差が怖くて職場の通用口の
段差もいったん座って出入りしていました。
平らなところで座ってしまうと
次、立つ時に右足にすごい負担が
かかってしまって、
健康なはずの右足のひざまで
変な痛みが出るように・・・


なので、取り急ぎ、職場の通用口に
スロープをつけてほしいとお願いしたところ、
すぐに手作りのスロープがつきました!
自衛隊出身のとにかく何でも出来る人が
いるんですが、その方が昼休みに
チャチャッと作ってくれたのでした。


スロープがついた_d0355333_08504898.jpg


コンパネのあまりもんを使っただけやーって
おっちゃん言ってたけど
しっかり固定されててぐらぐらしないし
ばっちりです。
おかげで安心して出入り出来るようになりました。


何より、昼休み返上で作ってくれたのに
全然いやな顔一つしないで、
すごく気分よく作ってくれたんです。
ものを修繕したり、作ったりするのが大好きだと
言うのもあるんだろうけど・・・


自宅の玄関も同じぐらいの段差があって
それも足に負担がかかるので
楽天でこんなの注文しました。




お買い物マラソンが始まってしまうと
発送が遅くなるかもと思い、
少し早めに注文ボタンを押したところ、
すぐに発送にかかってくれたので
今日の夜には到着しそうです。


雨だと下に座るとぬれちゃうし
これ以上、足に負担かけたくないので
これで安心!



昨日は半日だけのお休みだったので
昼から帰宅。
変な時間に帰宅すると
みんな、あれ?って言う顔してたけど
すぐに「ごはんごはん」ってなって(;・ω・)
朝、充分たくさんごはんあげてるのになあ。


▽これが一個だけ残っていたので
賞味期限も近いことだし、どーせ
食べないだろうなと思いつつ
思って出したら、すぐに全部食べた(;・ω・)
特に、りさちゃんがよく食べてびっくり。



お買い物マラソンで買っちゃおうかしらね。
買ったらまた食べなかったりするんだけどなあ。



お腹いっぱいになったあとは

スロープがついた_d0355333_08505093.jpg


みんなぐうぐう寝てました。


スロープがついた_d0355333_08505253.jpg


すっかりちゃとらん専用になってしまったような
ふかふかクッション。



幸せそうだからまあいっか。。。



スロープがついた_d0355333_08505492.jpg


笑子たんはしりぺん待ち。
一時、目と鼻の調子が悪くて元気が
なかったんだけど、点眼点鼻をしつこくやって
無事に復活。
まだしばらくは病院に行くの難しいので
みんなこのまま元気でいてね。




▼今日は雨やでー!つまらんなー

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆なかなか、まるっと引き受けてくれる人なんて
いないですよねえ
私だって無理って言いたい。
って言うか無理。
足がこの状態じゃなければ
出来ることもあるんだろうけど。。。
今日はおばちゃんちのこねこたちの写真を
撮りにいこうかと思っていたけど
この雨だし無理っぽいですね。
出来ないことだらけで、本当にもどかしい。

***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented at 2018-05-13 17:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 猫長屋の大家 at 2018-05-13 19:23 x
ほんまやな~笑子たん、雨は世間が狭うてつまらんね。

しかしよく降りますね~。こんなお天気の日は、普段体調万全でもなんか頭痛かったりするけど、ましてやなおさんはおかげんいかがですか?
膝、痛んだりしてませんか。
お大事になさってくださいね。

スゴイ!さすがは元自衛隊さん、ちゃっちゃと端材でうまいこと作ってくださったんですね。便利になりましたね♪
気分的にへこんでる時って、人のちょっとした優しさが見にしみて、うれしいですよね。
なおさん、あと一歩、ファイトで乗りきってくださいね。

にゃんずさんがたも、お母ちゃんが動けるようになるまで、風邪ひかんようにお腹こわさんように体調くずさんように、頑張ってください。
Commented by こた at 2018-05-14 00:39 x
良かったですね、スロープがあると助かりますね。
昼休み返上で…感激ですね。
たくさんの方々がなおさんを支えていらっしゃるので心を強く持たれてファイトです!
雨の日は私も眠たいです。。
にゃんずさんの気持ちわかります〜
Commented by シュシュママ at 2018-05-14 01:20 x
スロープがあるだけでもだいぶ楽になりますね。時間に余裕を持って注意深く
ゆっくり動かれてくださいね。今がいちばん苦しい時だと思いますがなおさん持ち前のバイタリティーでなんとか乗り切ってください。後は良くなっていくだけですよーみんにゃ気持ちよさそうに眠っていて幸せそうな姿に癒されますね。

子猫ちゃん達、お近くの保護団体さんに事情を説明して何とか助けていただく
わけにはいかないでしょうか。知人の話ですが、難病で入院中に産まれてしまった
子猫5匹を避妊・去勢の費用を自己負担することを条件に里親探しをしてもらった
ことがありました。あくまで特例ということでしたが‥。。
くりちゃんと子猫ちゃん達にはなんとかシアワセになって欲しいですね。
でも、このことで悩まれてなおさんのおからだに障ることのないようにされて
くださいね。うーん、何か良い方法がないかなぁ(>人<;)


Commented by Megu at 2018-05-14 05:50 x
おはようございます。

スロープ、嬉しいですね。 
実家の母親もですけれどほんの少しの段差が辛いようです。
手元にあった材料でお昼休みにちょちょっと作ってくれる素敵な同僚ですね。
私は電動工具もあるし材料も近くのホームセンターで揃うのに腰が重くて・・・。
家の方の段差もなくなったようで少しは楽ですね。
なにより雨の中の移動は雲泥の差ですね。

みんなはなおさんが家に居る時間が今までより長くて嬉しいのでしょうね。
ご飯をいっぱい食べてお昼寝して、、、素敵な時間が流れています。
雨が続いてなかなか猫テラスに出られないですものね。お昼寝に限ります。

告知して翌日に「引き受けます」は難しいのでしょうね。
なおさんも「膝が・・・」って思い落ち込んでしまうかもしれませんが
焦らないで行きましょう。 猫神様もちゃんと見てくれていると思います。
遠距離、高齢、独居の私が言うのもなんですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-05-13 09:45 | にゃんずの日常 | Comments(5)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31