チーズの箱。 

こないだでっかいチーズのかたまりを買いましてね。



チーズの箱。 _d0355333_19055285.jpg



でっかいチーズ。
でもねこたちの興味はチーズよりもやっぱり


チーズの箱。 _d0355333_19054432.jpg


箱だよねぇ・・・(ΦωΦ)



チーズの箱。 _d0355333_19054666.jpg


仲良く順番で使ってねー


チーズの箱。 _d0355333_19054963.jpg

においつけ作戦(ΦωΦ) ksks


チーズの箱。 _d0355333_19055065.jpg


もうほんと、ゆずくんのあんぽんたん具合が
いい感じになってきたわ。


このチーズ、大きいの買ったけど
適当に切り分けて冷凍しました。




こわけにしてチーズおろしで削って
サラダに乗せたり、お酒飲む時のあてに
つまんだり。。チーズ好きにはたまらんですね。
輸入食材ってヤマダストアーまでいかないと
なかなか手に入らないんですよね。
これなら遠慮なく使える大きいサイズなので
堪能できそう。




ティラミスも一緒に買っちゃった!
友人のMちゃんにもおすそ分けしたんだけど
美味しかったよーって言ってました。
うちのはまだ冷凍庫の中。
いつ食べようかなあー。





▼箱いいねー!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆まだ本調子ではないんですけど
仕事もかなり詰まってましてね(;・ω・)・・・
この時期仕方がないんだけど。。。。
なんとかうまく乗り切れるようにしたいと思います。
老眼ね、やっぱりあるかもしれない、
普段コンタクトなんだけど、
コンタクトをつけてると近くが見えづらい。
外したら普通に見えるんですよね。
新聞を読んだりするのは見にくい感じです。
遠近両用のコンタクトにした方がいいかも。

☆こないだから減薬にチャレンジしてるソロくん
元気もあるし、心配なさそうです。
りさはお薬増えちゃったけど
そのおかげで食欲も出てきました。
普通にごはん食べてくれるだけで嬉しいですよね。

☆猫フェス楽しみですねえ
リポート楽しみにしていますよ!(ΦωΦ)

***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by くるみママ at 2018-04-17 07:18 x
おはようございます。
ゆずれもんのお二人、いい味だしてますね。
兄妹って、やっぱり分かっているのでしょうね。
れもんちゃんの賢さが際立つ?(ゆずくん、ゴメン🙇💦💦)

ところで、大家さんのおっしゃるように、眼の疲れも関係あるかもしれませんね。
私もコンタクトレンズを止めたのは、老眼とドライアイがやってきたから。
今は眼鏡生活です。
目が疲れると、肩や頸にきて辛いですよね。

すこ~し、お薬が効いて楽になったのかしら?
今日は久しぶりに肌寒いです。
どうぞ暖かくして、ゆるゆるとお過ごしくださいね。
Commented by ともにゃ。 at 2018-04-17 07:21 x
なおさんの健康が、にゃんずの健康!!!
はやく全快されますように( ⊙‿⊙)
Commented by 猫長屋の大家 at 2018-04-17 08:13 x
賢さ際立つキリッとしたれもんちゃん、かたや、のんびりのびのび癒し系ゆずくん、ナイスなきょうだいにゃんこさんですね!
今日も、箱に入る順番を待ちながら、かどっこにぬりぬりするゆずくんに、ぷぷぷっ!てしてしまいました。
ほんま、おふたりにゃんともかわゆすぎぃです💮

チーズ、ちょこっと使いたい時に、冷凍しとくと便利ですね(^-^)

視力があわず、無理矢理細かい字を見てると疲れますよね。
大家も一時期、肩凝りや吐き気やクラクラでまいりました。
眼科で「あんた、それは老眼やで」と言われて、もう一段階落ち込みましたが、細かい字を見るときは、老眼鏡をかけるようにしたら楽になりましたよ。

micchanさん、大家、19日の11時頃に行きます。田舎もんの大家、地下鉄に乗るのも一年ぶり。今からどきどきです。またカピバラさんのお弁当かばんで行きます。よろしくお願いいたします。ここに集うみなさまで猫フェスにいらっしゃる方、ぜひぜひお声をおかけください!ご一緒しましょう(^w^)
なおさんに勝手で、広げようにゃんず日記の輪(笑)

すり~きじ~ずさん、激わんダックスさんのお話、またの機会に楽しみにしています!ちなみに大家んちのわんこじぃやは、亡くなる16歳までがさつでした(笑)
Commented by micchan202 at 2018-04-17 08:53 x
キリッとしたれもんちゃん、ゆるゆる癒し系のゆずくん、朝からほっこりさせてもらいました。

大家さん、19日の11時頃、了解しました。
私は サングラスをかけたミッキーのトレーナーを着ていきます。
昨年、奇跡の出会いを果たしたエスカレーター付近を拠点に
ウロウロしますので よろしくお願いいたします。
猫フェスにいらっしゃる方は ぜひお声をかけてくださいませ。
広げたいです、友達の輪!!!
Commented by たろまま at 2018-04-17 19:05 x
たろままです。

皆さん、いつも太朗への応援、ありがとうございます。
おかげさまでインスタも賑わっており、SNS初心者のワタクシ、少々オロオロしております(笑)

大家さん、micchanさん、猫フェスに参加したいです!
19日(木)11時ごろ、猫柄のワンピースに黒のカーデガンをはおり、ピンクのガラケーを首からぶら下げて、エスカレーター付近でウロウロしてみます。

よろしくお願いします!
Commented by micchan202 at 2018-04-17 19:53 x
うわぁ~、たろままさんにお会いできるなんてうれしいです。
絶対、探します。
きっと会えます。

こちらこそよろしくお願いいたします。
Commented by みーちゃん at 2018-04-17 21:26 x
思わぬところが不調の原因だったりする場合もありますもの。
仕事も大変だし、頑張らなきゃいけないことも多いと思いますが、
どうか本当にご無理はなさらずに。。。
にゃんずちゃんたちのためにも、良いバランスでお過ごし下さいね。

Commented by すみません、再び大家です at 2018-04-17 21:33 x
おおおーっ!たろちゃんのままさんですかーーーっ!
お会いできるなんて、大家、夢みたいですー(≧∇≦)
ぴっかぴか王子たろちゃんのお話、たっくさん聞かせてくださいませ。

にゃんこさん柄のお洋服ですね。はい、もー探します探します探しまくります。大家、久しぶりの都会ですので、いちびって麦わら帽子かぶっていきます。麦わら帽子かぶって、カピバラさんのお弁当かばんをさげて、ぼ~ッとしてるのが大家ですので、みなさまお声をおかけください。
どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

なおさん、コメント欄をお借りしてすみません💦ありがとうございます。
Commented by シュシュママ at 2018-04-17 21:43 x
しっかり者のれもんちゃんとおっとりさんのゆずくんの箱をめぐる
姉弟の小競り合いが見ていてなんとも可愛いです ♡♡♡
大きなチーズ!アルプスの少女ハイジを連想してしまいました(笑)
チーズとティラミス美味しいもの食べて、なおさん早く元気になるといいですね。
猫フェスのレポート私も楽しみにしていまーす!
Commented by Megu at 2018-04-17 23:29 x
れもんちゃんとゆずくん、本当にこの姉弟は良い味を出してくれます。
れもんちゃん、箱の中からもしっかりカメラ目線で可愛過ぎです。
ゆずくんは相変わらずカメラを気にすることもなくマイペースですね。
これからも二人で素敵なエピソードをいっぱい披露してください。

なおさん、美味しいものをいっぱい食べて元気になってくださいね!!!
猫フェス、賑やかになってきましたね。 
ここやインスタでのレポート、私も楽しみにお待ちいたしています!!!
Commented by ちー at 2018-04-18 00:06 x
遠近両用コンタクトして、もう3年くらいたちますが、かなり快適です!
近視用のメガネしてると、近くが見えにくくて、メガネ外すとよーく見えるんですよね!
でも、かけたり外したりが面倒くさい!
眼医者さんでしっかり測定してもらって、遠近両用コンタクトにチャレンジしてみてくださいませ٩(„❛ ֊ ❛„)
Commented by みぞれ at 2018-04-19 02:48 x
おはようございます。
素敵な日常と可愛いねこさんに日々癒しをいただいてます、ありがとうございます。

再放送なのでご存知かもしれませんが、4月19日放送の今日の健康(Eテレ 午後1時35分~ 午後1時50分)のテーマが、ランニングが原因で起こるひざの痛みについて解説してくださるそうです。
膝もめまいも調子よくなりますよう、どうぞご自愛ください。

今日のりさちゃんの半目牙ちらりも可愛いですね!写真集などでは見れない無防備な表情がたまらないです。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-04-17 06:52 | にゃんずの日常 | Comments(12)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31