ご接待頑張った子は誰かな

昨日はお昼間に、八幡地域猫を考える会 の ふきこさん と
メンバーのHさんが我が家に来てくださいました。


というのも、実は私のいきつけの美容院さん経由で
たくさんおトイレの砂を頂きましてね。


そのおトイレの砂の話からまず・・・


美容院さんの長年の常連さんで
高齢のひとりぐらしの女性が飼ってらした猫ちゃんが
かなりの高齢(確か20歳だったかな?)で、先日亡くなったそう。
辛くて辛くて、なかなかその子の使っていたものが
処分出来なかったんだけど、ようやっと
気持ちの整理がついたので処分したけど
たくさん買ってあったおトイレの砂が新品で
残ってると・・・。
美容院さんに相談があって、
そこからお話が繋がりました。


亡くなった子のものって、ほんと処分出来ないんですよね・・・・
それでありがたく、たくさんのトイレ砂をお預かりして
うちで使うにはなんとももったいない話なので
ふきこさんに相談したら、ぜひほしい、と言ってくださいました。

それでこちらに来るついであれば、また
寄ってねって話をしてて
その時はまだうちに来るついで(里親さんへのお届けとか)が
なかったんだけど、
あれよあれよと言う間にまとまったお話があったようで
昨日の日曜日に、寄ってくださいました。



たくさんお土産頂きましてね、
ふきこさんのお手製のジャムや美味しいパン、
サラダまでお持ちくださいました。みんなで
ランチしましたよ。

ご接待頑張った子は誰かな_d0355333_19043420.jpg
 

この素敵なシフォンケーキ!
ふきこさんのお手製なんですよ。
ふわっふわで美味しかった113.png
ゆずはお客さんがいる間は2階に逃げちゃったけど
みんなが帰ったらさっさと降りてきたよ・・・119.png
まあこういうあかんたれなところも可愛い子です。


ご接待頑張った子は誰かな_d0355333_19054636.jpg

ソロくんも、ちゃとらんも


ご接待頑張った子は誰かな_d0355333_19054434.jpg


なっちゃんも


ご接待頑張った子は誰かな_d0355333_19171340.jpg

れもんちゃんも!



ご接待頑張った子は誰かな_d0355333_19043226.jpg

笑子たんも、ご接待ほんとによく頑張ってくれました。
我が家はほんと猫たちがみんな頼もしいね。


りさは降りてこなかったけどね・・・(ΦωΦ)


Hさんからは、箱いっぱいのお野菜を頂いて



▽ほんの一部です105.png
ご接待頑張った子は誰かな_d0355333_19132281.jpg



ほうれん草、張り切ってゆでました。
お野菜が高い時期だからほんと助かる〜!



八幡地域猫を考える会さんは、
去年の9月にある案件で困っていらしたところを
にゃんず日記で紹介させて頂き、
皆さんがたくさん支援してくださったことで
その現場の子たちを全員救うことが出来ました。
あの時は皆さん本当にありがとうございました。


カレンダーの売上金と合わせて、
本当にたくさんのご支援を頂いたので
今の現場の子たちにも使わせて頂いています、
とのことでした。
そして、つめとぎケースも
にゃんず日記の読者さんからのご購入がすごく
多いんですって。遠方からのお申し込みも頂いて
皆さんの支えを実感されていました。

色々な団体さんをチラ見していて思うのは
信用出来るところを見極めるのって本当に難しいなぁと・・・
その点、八幡地域猫を考える会さんは
まず収支報告が細かくて早い、
活動の実態もブログなどで細かくされていて
本当にわかりやすい。
悩みながら前に進んでいる様子が
とても共感出来て、これからも応援したいと思っています。



▼みんなみんなありがとーーー!!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆昨日は御心配をおかけしてすみませんでした148.png
私も皆さんと同じく、うちのPCがあかんのか
ブラウザがあかんのかと悩みました・・・

☆りさとちょびちゃんは
こんな感じでかなり接近出来ます。
でもこのあと、ちょびちゃんが
りさを突きにきたので
りさは慌ててにげてました・・・
ちょびちゃん最強137.png
***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by くるみママ at 2018-03-19 07:39 x
おはようございます🎵
にゃんずのみんな、お久しぶり🤗
れもんちゃんもゆずくんも。
笑子ちゃんにいたっては、あれ?子猫が来た?と、早とちりしてしまった😵💧
小さく見えたのは、角度ですか?

地域猫の活動をされている方と、なかなか繋がりが出来ませんでしたが、市に相談したらご紹介くださり、以後、捕獲器をお借りしたりして何度かお世話になりました。
それぞれのご町内で心を砕いていらっしゃる方と協力できたらいいなぁと、常々思っています。
難しいかな…。
Commented by 猫長屋の大家 at 2018-03-19 07:57 x
ほんま、大家も昨日はおんぼろタブレットがいよいよオシャカになったかーっ!と慌てました~(笑)
今日は朝から、いつものルーティンがこなせてスッキリしてます(^-^)

そして‥今日も朝から良いお話を聞けました。
お空にいってしまった子の遺品、なかなか片付けられませんよね。
それでもがんばって前に向かって歩み始められた飼い主さん、遺品を次の子たちにと考えられたんですね。素晴らしいです💮
大家もわんこじぃやのフードと紙おむつとペットシーツを、犬友さんにもらっていただきました。
なんかそれで、わんこじぃやがまだ生き続けてるって感じがして、うれしかったです。

八幡地域猫を考える会のみなさまの活動は、ほんまにスゴイです!
自分の損得だけ考えてたら、なかなかできることちゃいますもん。
これからもなんかあったらお声をかけてくださいね~。
いつでも応援させていただきます。

りさちゃんを、つつく!ちょびちゃん、やっぱし最強やーっ!!
Commented by シュシュママ at 2018-03-19 23:08 x
猫さんのシアワセのために懸命に頑張ってくださっている皆さんには本当に頭が
下がります。お役に立てることがあればまたお声かけください。
ちゃんとお客様の接待ができるなんてみんにゃ偉いなぁ〜
れもんちゃん、バッチリできたよ!って言ってるみたい(笑)
Commented by Megu at 2018-03-20 04:32 x
素敵なお客様をみんな全力で接待ですか? 良い子達ですね~。
れもんちゃんとゆずくんの好対照が印象的ですね。
赤ちゃんの時から知っている皆さんは納得だと思いますけれど(笑)

前回の募金の時に出遅れて締め切られていたのでそのままキープ状態です。
なにか必要の時にはにゃんず日記さんを通してお声掛けをお願いしますね。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-03-19 06:55 | にゃんずの日常 | Comments(4)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31