ドキドキの玄関の上

玄関の上から、可愛くにゃーんと
声が聞こえたかと思ったら


ドキドキの玄関の上_d0355333_11463729.jpg


あわわ、やめてーーー!



うちの玄関は上が吹き抜けになってて
その昔、ここからちゃとらんが飛び降りたこともあるというね(;・ω・)



おりてきなさーい


ドキドキの玄関の上_d0355333_11463573.jpg




いやいやいや


ドキドキの玄関の上_d0355333_11464078.jpg


高いねじゃない


ドキドキの玄関の上_d0355333_11464636.jpg


やめっやめっ!



実はゆずくん、こねこの時に一度、
ここから飛び降りたことがあって
まだほんとにちびっこの時で
飛び降りてそのままパニックになって
ドタバタ1階を走り回ったことがあったのでした・・・
怪我がなくてよかった。


普段はこの登ってるてすりの前に
トイレを置いてるから、ここには登らないんだけど
この日はトイレを洗っていたので(夜なのに!汚れていたのよ・・・)
こんなことになったのでした。どきどき

このあと、ちゃんと反対側から降りてくれました。ほっ・・・





▼ムフフ

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆御心配をおかけしております140.png
ゆずくん、幸い病院で点滴してもらったのも
よかったみたいで頻尿も落ち着いて
いつもどおり、元気いっぱいで過ごしてくれています。
血尿はまだお薬が効いてくるまで
少し時間がかかるかな。細菌性ではないし
結石もなく、体質的なものかもしれないですね。
***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▽コラボスタンプはこちら
☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by すり〰きじ〰ず at 2018-01-21 14:31 x
ゆず君、やんちゃぶりを発揮してますなぁ😅

ちびっこは飼い主が想像しない危険な遊びをしますよねぇ〰😱

家のちびたまもベランダの塀の上にぴょんっと乗りまずが私はハラハラします。

しかし流石猫!バランス感覚はスゴいですが、かたや長男猫はよく落ちました💦

食いしん坊ダックスは、朝御飯の嬉しさから階段を踏み外し転がって行くし(吹き出してしまった悪い私…)

ゆず君の血尿も猫さんに何で多いのでしょうかね。

尿が濃いって事もあるし、ご飯の問題もあるんでしょうけど😞

巷には猫だけじゃなく、犬の美味しいおやつが溢れてますもんね。

猫にフルーツなんて必要なん❔って突っ込みたくなるけど…

人間もそうですが、美味しい物は…ですもんね。(自分に言い聞かせる)

我が子が喜んで食べていたら嬉しいですよね〰

ゆず君、早く良くなりますように😄
Commented by coco at 2018-01-21 17:08 x
ん?もしかして住友林業のお家?うちとそっくり。親近感によりハツコメです。うちの子も子ねこのとき吹き抜けから飛び降り、パニクってました。今は障子紙で壁を作って飛び降りれなくしてます(^_^;
Commented by くるみママ at 2018-01-21 18:04 x
素敵な吹き抜けなのに、まさか!なゆずくんですね。ちゃとさんは、無事降りたんですか?

膀胱炎のその後は大丈夫なようで、ひと安心ですね。
我が家の子たちは、頻尿ではなくて、トイレにずっとこもる子が多く、でも一本の注射であんなに出なかったおしっこが、家に戻ったらすぐにジャーってなっていましたっけ。
ご飯にこだわって気を付けていても、膀胱炎と縁が切れない子がいますね。

ところで、おとなになって初めて、インフルエンザになってしまいました。ずーっと続く腰の痛さとだるさに、もうなにもする気が起きません。
みなさんも、お気をつけくださいね。
Commented by にゃあこ at 2018-01-21 23:15 x
ゆずくん そんなとこに❗️
ほんま 落ちないかドキドキしちゃいますよね (^^;;
前にちゃとさんが落っこちましたよね。
何か壊したような記憶があります。
違ってたらごめんなさい。
にゃあちゃんも何回か吹き抜けの手すりに乗ってびっくりしたことがあります。
心臓に悪いから やめてほしいですね。
Commented by こた at 2018-01-22 02:14 x
ゆずくんのやんちゃぶり、さすが男の子ですね!
ムフフ♪って楽しそうだけど危ないから気をつけようね。
ゆずくん、元気そうで復活の兆しに良かったです。

シュシュママさん、大家さん、Meguさんありがとうございます <(_ _)>
にゃんこのため頑張りまーす!
Commented by Megu at 2018-01-22 07:36 x
おはようございます。

都心は雪が降りだしました。今日は積もりそうですね。。。
雪ニャ!、ヽ`、ヽ`┐(=^ェ^=)┌`ヽ、`ヽ、

ゆずくん、病院ではビビッていたのに階段は全然、平気なんですね。
吹き抜けの手摺は2階からは普通の手摺ですものね。
でも下から見るとやっぱり怖いですね。

ゆずくん、点滴とお薬で少し楽になったのかもしれませんが
もう少しおとなしくして「膀胱炎、退散!!」といきましょう!!
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-01-21 10:02 | にゃんずの日常 | Comments(6)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31