我が家のお正月

昨日は病院に飛び込むこともなく・・・
朝ランした後、のんびりとお雑煮やらを食べて
ほんとにゆっくり出来ました。

我が家のお正月_d0355333_19510534.jpg


初詣ではおみくじで中吉を引きましたの。
おみくじっていい言葉が書いてありますよ。


我が家のお正月_d0355333_19510785.jpg


前へすすめ!出発進行!という感じですね。


▼りさも調子いい!出発進行☆
我が家のお正月_d0355333_19510249.jpg

出発進行はいいんだけど、
おせちが減らなくて・・・(;・ω・)
仕方がないので、夜はお鍋の予定を変更して
おせちの消費・・・mgmg



我が家のお正月_d0355333_21265728.jpg

ゆずくんはお正月のテレビにかじりつき。


我が家のお正月_d0355333_21213977.jpg

ソロくんはごまめ(田作り)が気に入ったらしく(;・ω・)


我が家のお正月_d0355333_21214140.jpg

この笑顔110.png
味ついてるからたくさんはあげられないけど。


我が家のお正月_d0355333_21214424.jpg

ちゃとらんはほたて待ち(ΦωΦ)
ほたて祭りの写真はたくさん撮ったので、その様子はまた後ほど。



ちょっと残ったほたては
週末にフライにしようかなあ。


▼フライいいですね。タルタルソース必須ですね

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆みにゃさま、どんなお正月をお過ごしでしょうか。
わたくし、今日から仕事ですよー
元旦からお仕事も方もいますよね、
みんな頑張りましょう。出発進行!

***


Commented by yoko371230 at 2018-01-02 07:15
お仕事始め頑張って下さい🎵
前へ進め、出発進行!良い言葉ですね😃
Commented by えり at 2018-01-02 08:27 x
りさたん、むひーっ、りさたん、むひーっ
Commented by くるみママ at 2018-01-02 09:35 x
あけましておめでとうございます🎵
我が家でも、冷蔵庫をど~んと占領しているおせち。
大分減りましたがまだまだ冷蔵庫を開けると「食べて❗️」とばかりにど真ん中に鎮座しております。

我が家のにゃんずは、田作りを炒っているいい匂いの時もグーグー寝ていて、ホタテのお刺身もいらないというのですよ👋😞
どうしてですかね。
ソロくんのいいお顔は、いつ見ても素敵。
りさちゃんも快調のようでうれしいですね。
ゆずくん、目がわるくなりますよ‼️

通院もなく、嬉しい年明け、なおさんもお仕事頑張ってください。
Commented by 猫長屋の大家 at 2018-01-02 09:39 x
ごまめ美味しいですよね~。甘辛くてぱりぽりしてて。
ソロくんのうまうまの笑顔、お正月から拝見できて、縁起がいいなぁ(^w^)
ほんまにいい笑顔です。
きっとほたて祭りもみにゃさん満喫されたことでしょうね。

りさちゃんも体調良好、ゆずくんも楽しいテレビっ子、穏やかなお正月で何よりですね。
って、なおさん、もうお仕事はじめですか?
頑張ってくださいね。

出発進行!なんだか元気の出るいい響きですね!今年も良いことがたくさんありますように!

ほたてフライ、もち、タルタルソースですよね、ソロくんo(^-^)o
Commented by まお at 2018-01-02 12:47 x
お母さんお仕事頑張ってね!
Commented by みーちゃん at 2018-01-02 16:47 x
元気を出して前へ進め、今年のスローガンにしたいお言葉です。
みんなで一緒に横並びで、前に進んでいきたいですね。
お正月二日目からもうお仕事・・・お疲れ様です。
私は明日までお休み。
明後日はもう仕事・・・お休みって、あっという間すぎるー。
Commented by Megu at 2018-01-03 10:41 x
おはようございます。

豪華なお節がデーンとテーブルのセンターに居ますね。
実家ではこのようなお節がテーブルにって光景は子供の時から見てません。
黒豆や数の子、栗きんとんが個別にタッパに入っています(笑)
黒豆、歳の数だけはさすがにしんどくなってきました~~。
私の初詣は東京に帰ってからですね。

今年初めのりさちゃんの可愛いアップ、「大吉」を引き当てた様で嬉しいです。
調子も良いようで益々嬉しくなります。2018年も元気に出発進行ですね。
テレビっ子のゆずくん、ソロ君の美味しいお顔、そしてタワーの定位置で
ホタテ待ちのちゃとさんもそれぞれに出発進行~~。。。
Commented by こた at 2018-01-03 21:30 x
美味しそうなお節ですね♡
お正月ってやっぱりいいですね。
にゃんずさんたちもお相伴にあずかっていいなぁ!
今年もみんにゃご機嫌さんで過ごしてね。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2018-01-02 06:59 | にゃんずの日常 | Comments(8)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31