クリスマスツリーがやってきた!

まおちゃんが卒業したら
ほしいなって思っていたのが
クリスマスツリー。


インスタでフォロワーさんが
おうちのねこちゃんとツリーのツーショットをUPしてるのを見て
もうツリーが欲しくてたまらなくなった!


今までは「なくても別にクリスマスはやってくるし」
で済ませていたのに(;・ω・)・・・


クリスマスツリーがやってきた!_d0355333_17415586.jpg

ふふふ
いいでしょー(ΦωΦ)
クリスマスツリーだよー


クリスマスツリーがやってきた!_d0355333_17415803.jpg

タワーじゃありません(;・ω・)
そういや、さびねこさんが
ツリーによじのぼちゃう動画も見たな。。。
登らないでねー


クリスマスツリーがやってきた!_d0355333_17420244.jpg

おめめが寄り目になったね(ΦωΦ)


れもんちゃんはちょっと見に行っただけ

クリスマスツリーがやってきた!_d0355333_17420893.jpg

ほとんど気にならなかったようで
シニア組は


クリスマスツリーがやってきた!_d0355333_17420598.jpg

完全スルー・・・(;・ω・)・・・・
ちょっとぐらい興味持ってほしかった・・・105.png


▼かじらないでねー(;・ω・)

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆ツリーはほんとに直前で買ったので
オーナメントも少なくてちょっと寂しいんですが
毎年少しずつ可愛いのを集めていこうと思います(ΦωΦ)
でも、もう明日にはしまわなきゃ・・・
年末までおいておきましょうかね。ダメかな?

☆昨日は山に走りに行ってしまったので
今日は掃除頑張ります・・・(ΦωΦ)

***


Commented by Littleprayer at 2017-12-24 07:54 x
初めてコメントします。いつも楽しく拝見しています。ありがとうございます。
キリスト教ではクリスマスシーズンは1月6日までなので、25日をすぎてもリースやツリーは飾っておきます。
ので、出したままでも大丈夫ですよ(^^)
Commented by くるみママ at 2017-12-24 08:22 x
わぁ‼️ツリーだ‼️
我が家も、ツリーを出さなくなって20年?
シニアさんたちがスルーなのは悲しいけれど、そのうち葉っぱカジカジ…したりして。
一度は倒れるでしょうね。
うちは、お雛様も陽の目をみません。ぼんぼりサッカーをされたので。
なおさんちのツリーに、オーナメントが増えたり、灯りがついたりして、進化が楽しみです。

うちも出してみようかな、2才児にゃんこがいるのでだめかな😅
Commented by 5にゃんずママ at 2017-12-24 08:43 x
我が家は息子が1歳になったのでクリスマスくらい…と思い今年からツリー飾り始めたのですが、猫たちが猫草のようにかじり朝起きたらあらゆるところに吐いてありました…(苦笑)
飾りを揺らし倒されたりもしたので、結果猫たちがあまり行かない場所は飾ることになり小さいの買えばよかったなと後悔してます( ˟_˟ )(笑)
Commented by 猫長屋の大家 at 2017-12-24 09:04 x
オーナメントが少なくてちょっと寂しいとおっしゃっていますが、いやいやシックでオトナでお洒落なツリーです(o^-')b

一心に見つめるゆずくん、より目がかわゆいなぁ。
反対に完全スルーのシニア組さんの反応も、なるほどなぁと興味深いです。
ここにまおきっちゃんがいてたらと想像すると…Σ( ̄□ ̄;)て感じでしょうか(笑)

この色の本物のもみの木があるのですが、プンゲンストウヒといって、土いじり愛好家にとっては、垂涎のブツなのです。高いのよ~お値段が~💦💦

大家んちもご多分に漏れず、じぃやがいた頃は、ツリーさんは一晩過ぎたらばらばら~、ぶちぶち~、状態でした。とほほ:(T-T):
Commented by まお at 2017-12-24 09:34 x
お母さん「まおちゃんが卒業したら」は余計やで。
新しいお母さんは壁に対策したり、ゴミ箱に蓋したりしてるわ。
おかしいな、まおはおりこうやのに?
Commented by シュシュママ at 2017-12-24 09:56 x
🎄クリスマスツリー 私もシックで素敵だと思います。オーナメントも一度に揃えずに
毎年少しずつ買い揃えていくのも楽しみのひとつですよね。
子供の頃はモミの木のかわりに父が裏山から切ってきたカヤに飾っていたのですが
それはそれで趣きがあってなかなかよかったですよ。
ゆず君とツリー!なかなか絵になりますねー💕
まおちゃんをインスタでみる楽しみも増えてうれしい ♡♡♡
Commented by こた at 2017-12-25 00:27 x
ステキなクリスマスツリーですね!!
私めもシックな雰囲気がとても良いと思います♡
シュシュママさんの仰るように、それに記念とかプレゼントにもらったものを飾るのもステキですね。
私も欲しくなっちゃったけどもう来年…ふーむ(๑>◡<๑)
Commented by Megu at 2017-12-25 03:43 x
本当にシックなクリスマスツリーですね。
オーナメント、今ぐらいのシンプルさも有りだなって思いました。
なんちゃらハンターがギネスを狙った木よりもずっと素敵です。
あの木も気の毒といえば気の毒で人間のエゴの犠牲者ではありますが。

ゆずくん、寄り目がちなツリーとのツーショット可愛いですね。
なおさん作のクリスマスカードが増えました。
ツリーとまおちゃんの絡みは見られませんでしたが
里親様のお宅でみんなと楽しいクリスマスパーティーを開催したんでしょうね。
インスタにアップされるかな??
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2017-12-24 07:39 | にゃんずの日常 | Comments(8)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31