久しぶりのお魚祭り 

ここんとこ、お付き合いゴルフばっかりで
釣りに行けていなかったオツトが
久しぶりに釣りに行けたとかで
なかなかのモノをゲットしてきた



久しぶりのお魚祭り _d0355333_14251619.jpg


最初はゴミ箱の前でちんまり座って
待っていたなっちゃんなんだけど


久しぶりのお魚祭り _d0355333_14251852.jpg


のびーっとのびて



久しぶりのお魚祭り _d0355333_14252039.jpg


スタンバイ。


この日の獲物は大きなハマチ。


久しぶりのお魚祭り _d0355333_14252248.jpg

いったりきたりして待っていたんだけど


久しぶりのお魚祭り _d0355333_14252432.jpg

一番にもらった!



久しぶりのお魚祭り _d0355333_14252809.jpg


もっともっと、と可愛くたっちまでしてしまう。
美味しいの、たくさんもらえるかなぁー。
続きます。





▼この目線、なかなかプレッシャー

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆まおちゃんがいた頃に撮った写真
たくさんあるのでしばらくこの調子でいきますねー!

☆まおちゃんのこと、ほんとはもっと早くに
この喜びを、皆さんにお伝えしたかったのですが
先住さんのいらっしゃるおうちですし
もしうまくいかなかった場合に先方さんに
迷惑をかけるような事態は避けたいと思っていたので
少し時間がかかってしまいました。
ちょっと遅くなってしまってごめんなさい。

☆まおちゃん、新しいおうちでも
臆することなく、イケイケドンドンすごいらしいです!
あかんたれのゆずぽんにその爪の垢を・・・(=ΦωΦ=)
いやいや、あかんたれも可愛い(=ΦωΦ=)


誰が取れるかなー?

@ masamami0408がシェアした投稿 -



☆さくらの木のねこたちのお話。続いています。今回のは辛い。。




***


Commented by 猫長屋の大家 at 2017-12-19 08:03 x
まおちゃん、おめでとう(*^▽^)/

まおちゃん、先輩にゃんこさんにまざって、ほんまに自然に暮らしていますね!
すごいなぁ、まおちゃん。彼女の順応性の高さやフレンドリーなところは、素晴らしい長所だと思います。賢いし(v^-゚)
今もみにゃさんとほたえまくっているのかな~。
まおちゃん、末永くシアワセに暮らしてくださいね(^w^)

お魚まつり~、にゃんずさんがたは猛ハッスルですね!
特にお魚に目がないなっちゃん、うれしいねO(≧∇≦)o
オツトさんの側で、背筋を伸ばして待つなっちゃんがかわゆいです。

さくらの木のにゃんこさんたちのお話、社長さんご夫妻のお気持ちが大家、もんのすごくわかります!
地域にゃんこさんを複数お世話すると、必ずにゃんこさんどうし揉めます。
こちらがどれだけ配慮しても力が及ばないほどに、揉めます。
そして弱い子、優先してお世話しなければと思う子が、弾き出されてしまいます。それはそれは、そこまでやらんでもと思うほどに苛酷な仕打ちを受けます。こちらを頼ってくれたらよいのですが、そこまで信頼関係が築けていない場合は、いきなり亡くなっているのに出くわすこともあります。もう毎日が後悔と自責の念の繰り返し、でもにゃんこさんってかわいいんですよね。冬は少しでも暖かく、ひもじい思いもせず、のんびり暮らしてもらえるようにと四苦八苦していますが、にゃんこさんのゆるみきった穏やかな寝顔を見たら、マジでパワーもらえますね!
お話、もうすぐなおさんが登場されるんかな~。続きが気になります(^-^)
Commented by むぎあん at 2017-12-19 23:35 x
まおちゃんがお嫁に行ってた~!
おめでとう~((o(^∇^)o))
人見知りも猫見知りも犬見知りもしないまおちゃんは、ホントにすごい!!この順応性は、ご家族様も安心されてるんじゃないでしょうか。ちょっとぐらいのお転婆さんなんて、魅力のうちですよねぇ~( *´艸)

普段はシャイななっちゃんなのに、お魚祭りは別だよねぇ(≧▽≦)
続きが気になる~!

皆さん、大変な思いの中で活動されてるんですよね… 
うちの周りには、お外の子はほぼいない(お外の子かと思ったら○○さんとこが飼ってるらしいよって言われた)し、保護したおチビさん(もぉうちの子です!)もチラチラ見ながら去っていく男性がいたし…
うちの子しかお世話をしてない私には、何が出来るんだろう…
Commented by シュシュママ at 2017-12-20 00:22 x
久しぶりのお魚まつり!
なっちゃんのウキウキわくわく待ち切れないうしろ姿が
なんともいえず可愛いです ♡♡♡
しかし、まおちゃんは本当にすごい (@_@)
なんの違和感も新人らしさもなく(笑)ずっと昔からここんちの子みたい。。
素晴らしい!大物だわ〜
Commented by こた at 2017-12-20 01:48 x
にゃんずさんたち大喜びのお魚祭り開催!
ハマチとはすごいです。
フフッなっちゃんの待ち遠しい気持ちがよーく伝わってきてます。
いいないいな(๑>◡<๑)

まおちゃんもすっかり家族になってますね。
先住さんたちの可愛らしいこと♡
なおさんの細やかなお心遣い、素晴らしいです。

社長さんご夫妻のブログも拝見させて頂いています。
なおさんが仰られていたようにとても誠実で猫さんたちのことを大切に思われていらしてますね。
いろいろ考えさせられました。
Commented by Megu at 2017-12-20 05:09 x
なっちゃん、オツトさんがキッチンに立つのを見逃さずに
しっかりそばで待機ですね。
久々のお魚祭、一番にハマチをゲットできましたね。
オツトさんのことですから自分たちの分も大盤振る舞いしそうですね。
なおさんもなっちゃんの後ろに並んだ方が良いかもです。。。(笑)

インスタで拝見するまおちゃん、里親様のお家で生まれたみたいな
馴染み様ですね。
流石、放牧初日に階段を下り切った子です。頼もしいな~~。
これからもお兄ちゃん、お姉ちゃん達と仲良く遊んでくださいね。。。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2017-12-19 06:59 | にゃんずの日常 | Comments(5)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31