こねことポカポカ

ちょっと落ち着いてきたとはいえ、
まだまだ元気いっぱい暴れん坊なまおちゃん(=ΦωΦ=)

掃除機をかけていたら、窓際に避難していたちゃとらんに


d0355333_11393810.jpg


まおちゃんがパンチ(=ΦωΦ=)


d0355333_11394043.jpg


れもんちゃんも来ちゃった!
ちゃとらん危し


d0355333_11394341.jpg

しっかり応戦(ΦωΦ)
まだまだ若いもんには負けられん!





▼この窓ほんと人気。出窓にしたいなあ

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

マツコ一家の寒さ対策が進化したそうです。
見に行ってみてねー!

まだまだ進化しそうな気配があるけど、
ラストの一文、読んで泣いてもた・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。



☆それと、これ、もう試された方いらっしゃいます?
気になってます・・・

カリナール2と1の作用が
一緒になったものだそう。


うちはずっと、こちらを使っていて
ちょうど楽天セールで2つ買ったところ。



こさじ1杯を袋オブラートに入れて
お薬と一緒に飲ませてます。
消化管内の窒素を吸着する成分とのことで
これを飲ませだしてから
みんな調子いいんですよね。
特にソロくんはこれに救われた感じ。
ソロくん笑子たん、りさちゃん、ちゃとらん
4匹に毎日夜にこさじ1杯分摂取してもらってるので
すごい勢いで消費してます(;・ω・)


カリナール1の方は、食物由来のリンを
吸着してくれるというもの。
療法食食べてない子におすすめ。
って言うか、療法食って食べないよね。。。(;・ω・)





☆ルゴール液ま覚えのある方がたくさんいて
びっくりです! あれほんと、一発で
治るんですよねえ。。。味はすごいけど。
イソジンの超濃い味って感じですかね。。。

▼ウンウンわかる(ΦωΦ)

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
***
▼(=ΦωΦ=)☆


Commented by くるみママ at 2017-12-08 08:02 x
おはようございます✨
出窓、いいですよね、私もよそのお宅の出窓、ついつい見てしまいます。カーテンひとつとってもそのお宅のこだわりが分かりますよね。
出窓になったら、ぎうぎうになって、みんなでニャンパトするのかしら?外から見てみたい‼️

さてカリナール、我が家は15歳になるお爺ちゃんワンコに、1と2を、朝晩すり切り一杯ずつ与えていて、先日ポチっと注文したばかり。2つ買うより安いのかしら?早速調べてみます。
Commented by シュシュママ at 2017-12-08 17:25 x
お若い女子ふたりとぽかぽか対決⁉︎
ちゃとさん、まだまだ現役だろうけれどお手柔らかにお願いしますよ(笑)
出窓に猫ってなんか絵になりますよね。
某サッシ会社のCM大好きです ♡♡♡
Commented by 猫長屋の大家 at 2017-12-08 18:00 x
ぷぷぷっ!ちゃとさん、まだまだ若いもんには負けてられへんよね~。
まおちゃんはわかるけど、れもんちゃんも参加って…はい、子どもらしくてよろしい(^∇^)

なぜかにゃんこさんに大人気という場所、ありますね。
出窓ににゃんこさん、ほんと絵になりますよね。
大家もシュシュママさんと同じく、サッシの会社のCM大好きです(o^-')b

社長さんご夫妻がガンバっておられる、マツコ母さん一家の寒さ対策のご苦労が、大家、ほんまによ~くよ~くわかります!
地面から冷えが上がるので、スノコでかさ上げは大正解です(o^-')b
そこに、発砲スチロールの板を挟んであげるだけでもだいぶ温かさが違います。
大家んちは、段ボール箱の中にヒーターを仕込んだもけもけにゃんこさんハウスを入れて、段ボール箱ごと、小さなビニール温室に入れています。
ビニール温室の出入口をにゃんこさんの身体ひとつ通るぐらいに開けておくと、日差しのある日は温室の中は、ほんまにほっかほかです。
その小型ビニール温室を複数、にゃんこさんの数よりも多めに設置しています。揉めることもあるし、放浪さんが緊急避難的に一時入居されることもあるので。でも…こちらが思うようには、入ってくれないんですよ、これが💦
一カ所にテンコ盛りになって身体半分はみ出してみたり、めちゃんこ寒いのに外で寝てたり…。
にゃんこさんの好みってほんまに予想がつきません:(T-T):
マツコ母さんご一家も、社長さんご夫妻のサポートで、あたたかく冬が越せますね!本当にありがとうございます!
Commented by こた at 2017-12-09 02:56 x
ちゃとさん、しっかりと応戦してますね!
若いもんにはーちゃとさんごめん、笑っちゃった〜
出窓だったらまた大賑わいの人気スポットになるでしょうね。
私もシュシュママさん大家さんと同じく某サッシ会社のCM好きです(^.^)
Commented by Megu at 2017-12-09 09:47 x
タイトルを見て冬の日差しを浴びながらみんなでポカポカかなと思いましたら
猫パンチでポカポカでしたか・・・(笑)
ちゃとさん、掃除機が嫌で避難したのにとんだ災難でしたね。

出窓に猫と言えばみなさんが仰る某サッシメーカーのCMですが
先日、近況報告があったでかお君も良く似合っていましたよね。
毎朝の通行人とのお喋りは今でも続いているのかな???
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2017-12-08 06:56 | にゃんずの日常 | Comments(5)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る