ソロくん流休日の過ごしかた☆カレンダーについて追記あり

ソロくんの休日は



d0355333_11242813.jpg


お天気のよい日はもれなく日向ぼっこ。
こんないいお顔されちゃ
ますます、猫テラス作ってよかったーって叫びたくなる。



d0355333_11243205.jpg

どうぞ。



d0355333_11243008.jpg


お部屋に戻る時はかっこよくジャンプ。



そして



d0355333_11244274.jpg


あったかいホカペの入ったソファでのんびりお昼寝。


d0355333_11244534.jpg


これがソロくん流長生きのための
休日の過ごし方。。。





▼こうやってね、のびると気持ちいいんですよ

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆オツト自身は「前世は猫」だと言い張るんですけどね(ΦωΦ)
昨日はお母さん子のまおちゃんも
オツトに抱っこされてうっとりしてました(;・ω・)・・・

☆ゆずれもんのことはまた後ほど・・・(ΦωΦ) ・・・

☆ここ数日は寒さが厳しいみたいです。
皆さん、風邪ひかないように気をつけてくださいね。
私はちょっとまた扁桃腺が腫れてしまってですね、
のどぬーるでなんとか押さえ込んでる状況です。


▼こんな大きいサイズもあるんですね
こっち買おうかしら。小さいやつだと1シーズンもたないよう。


子供の頃、扁桃腺肥大で毎年冬には扁桃腺が腫れて
熱が出て大変だった記憶があります。
耳鼻科に行って、ルゴール液をのどに塗ってもらって
ようやっと回復するぐらいでした。
あれすっごい味がするんですよね・・・
お世話になってた耳鼻科の先生が亡くなって途方にくれていたんだけど
のどぬーるが発売されてからは、ずいぶん楽になりました。

☆ゆずれもんのお母さんマツコ一家のその後のこと。
社長の奥さまがしてらっしゃるブログ、お休みされていたんだけど
最近、再開されました。ぜひ見に行ってみてくださいね。



▼こんなんしてもらったよ。越冬準備、整いつつあります。



☆にゃんず日記カレンダーのご予約は一旦締め切らせて頂きました☆

本日のお昼でカレンダーのご予約を締め切らせて頂きました。
たくさんのご予約本当にありがとうございました。


振込先の書いたメールを順次送らせて頂いておりますが
もし、まだ来ていない、と言う方がいらっしゃいましたら
至急ご連絡くださいませ!

nyanznikki2018@gmail.com (事務担当勝山さま)
もしくは
⇒chobi0205@me.com(なおちゃん@もも組)

皆さんの熱いコメント、すべて拝見させて頂いております。
本当にありがとうございます!

***


▼ドキドキ・・・




Commented by ひらにゃん at 2017-12-06 09:59 x
ルゴールご存知なんですね〜
私は よく母に喉へ塗ったくられました(T . T)
確かに、良くはなるんですけど1時間は他の味がわからなくなりました。
その後の飴の味がなんとも微妙だった記憶が、、、、、
今は 自分でゲーゲー言いながら塗ってます(笑)
濃いめのうがい液で長いこと喉に留めるとゆう手もありますが
慣れない方にはお勧めできません(°▽°)
Commented by さくら at 2017-12-06 10:12 x
おはようございます。
ソロ君にはいつもほっこりさせていただいてます。
元気で長生きしてね3
Commented by さくら at 2017-12-06 10:12 x
おはようございます。
ソロ君にはいつもほっこりさせていただいてます。
元気で長生きしてね3
Commented by くるみママ at 2017-12-06 16:59 x
ソロくんの「いきますよ」のいいお顔、しゅたっ❗️のバッチリシャッターチャンス、素敵ですね。ソファーのホカペエリアは、争奪戦にはならないのですか?歳の順!というルールなのかしら。
なおさん、扁桃腺やらめまいやら、お加減の悪い日々ですね。どうぞお大事になさってください。
Commented by 猫長屋の大家 at 2017-12-06 17:37 x
ソロくんの休日の過ごし方、いいですね~、グッドです(o^-')b
あんよの肉球がぁ、たまらんわ~(≧∇≦)
毛がもふもふっとして…いい感じ!
にぎにぎしたいなぁ。
ソロくん、この休日ルーティンで、ますます長生きしてくださいね♪

ルゴール、なっつかしいです!
大家も小学生の時に、近所のおじいちゃん先生に塗りっとされてました。 
きょーれつな味で、しばらくは何を食べても飲んでも、ルゴール味でした💦

うちの連れ合いは50歳過ぎて、ようやっと決心がついて扁桃腺の摘出手術をしました。
それからは喉の腫れや高熱を出すことはなくなりました。

冷え込むようになりました。なおさん、くれぐれもお大事になさってくださいね!
Commented by みーちゃん at 2017-12-06 20:49 x
いいですねぇ、ソロ君。
可愛いのはもちろんのこと、なんか味があるというか・・・。
見てるだけで癒されます。
そういう癒しオーラもってますよね、ソロ君は。
のんびりとゆっくりと長生きしてほしいです。

お体お大事になさって下さいね。
Commented by シュシュママ at 2017-12-06 21:55 x
ソロ君みたいなスローライフ、憧れちゃうな〜
ジャンプのスローなカンジもステキ(笑)
私も子供の頃、耳鼻科でルゴール塗られるのすごく苦手だったなぁ。。
今は寝る前にのどぬーるシュッ!するのが習慣になりました。
マツコさん一家、今も大切にしていただいていて嬉しいです。
Commented by Megu at 2017-12-07 00:11 x
ソロ君のご機嫌さんな光合成の様子、どこかで見覚えがと思いましたが
毎朝、「にゃんず日記」を開いた時のタイトルバックに居ました~。
シャッターチャンスを逃さずバッチリなジャンプも素敵です。
ソロ君のペースでのんびり、ゆっくり猫生を満喫してくださいね。

私は小さい時に小児喘息を患っていたので今でも風邪は咳からです。
今はいろいろなスプレーがありますものね。
色々試してみて今は咳止めの錠剤とイソ○ンでのうがいに落ち着いています。
歯医者さんで聞いた話、イ○ジンは歯茎の腫れとかにも効くそうですよ。
消炎剤ですものね。。。
Commented by こた at 2017-12-07 00:15 x
ソロくん流休日の過ごし方は良いお手本になりますね。
ビタミン補給して適度な運動にお昼寝で体力温存、これで食欲もばっちり!
肉球も健康な血色のピンク色、ぷにぷにしたい〜
可愛くてカッコいいソロくん、ご機嫌さんで長生きしてね(^.^)

ルゴール液、懐かしいです!
私も扁桃腺肥大なので喉が痛い時は祖母からルゴール液を塗ってもらってました。
その記憶で今ものどぬーる離せません。
なのに、大きいのどぬーるのこと知らなかったので助かりました。
不覚ですわー(-"-;A ...アセアセ
Commented by たかのん at 2017-12-07 00:29 x
はじめまして。ソロくんのファンです。今日の寝姿も最高に可愛らしいです!ありがとうございます(*^^*)
扁桃肥大、大変ですよね!お大事にしてください。私もよく上咽頭炎になるのでお察しいたします。アズレンという成分配合ののどスプレーもいいですよ→白金製薬パープルショット【第3類医薬品】。ストナのどスプレーも同じような成分です。お節介をお許しくださいm(_ _)m
毎日の更新ありがとうございます。ポチって応援させていただきます

Commented by Corvallis at 2017-12-07 09:10 x
翌日の記事を見てルゴールの話が出ていたので、遅ればせながら。。。
私も風邪をひいて喉にくると、近所の耳鼻咽喉科でルゴールを塗ってもらっていました。
みなさん年代が同じ〜❤️
ルゴールを塗るとてきめんに良くなるんですよね。
今はイソ◯ン愛用してます。
あれ?と思ったらすぐ使うことにしています。
なおさん、お大事に。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2017-12-06 06:56 | にゃんずの日常 | Comments(11)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る