なんでも許す。

昨晩、寝ようとしたら
またやられてましてね。



ええ、おふとんにアレを。



でも大丈夫。
ニトリのコレを敷いた上に





バスタオルを敷いていたから
そこにうまくヒット。

この防水敷きパッドはかなりいい感じです。
普通の防水シーツよりも分厚いし
サイドのゴムが敷きパッド本体を
固定してくれます。


なんかこう、うまくいったぜな気分(=ΦωΦ=)



▼ちらり・・・(=ΦωΦ=)
d0355333_10573717.jpg


ソロくんがおふとんでうんこしてしまうのも
ちゃんと理由があって
うんこが出にくいなーって思って
あちこちで踏ん張っていた時に
おふとんで踏ん張った時が
一番うまく出たんだろうなと。


ニンゲンでもそうだけど
年とったらイロイロあって
毎日、しっかり排泄出来て
ごはん食べてのんびり寝てくれたら
それですべてOK。


▼ファンヒーターあったかいですね(=ΦωΦ=)ニッコリ
d0355333_10574205.jpg



だって可愛いは正義☆GGだもの。
おくちがぷくっとなっとる!





▼仕方がないですねー可愛いんだもんねーGGだもんねー

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆もちもちねこクッションはナフコで買いました。
黒猫バージョンも買えばよかったなー!
笑子たん、すっかり気に入ってよく使ってくれてますよー

☆アンビリーバボーで紹介されていた
救出された猫ちゃんのお話し、
こちらでまとめの記事を見ていただけたらと思います。
再現ドラマ、どこかでもう一度見れたらいいなあ(;・ω・)
最近は著作権とかが厳しくなってるから
youtubeにも上がっていないかも。

***


▼まおちゃんの里親さん募集スタートしました!




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by セル at 2017-11-18 08:23 x
ソロ爺は幸せもんや~こんな優しい人が側に居てくれて。

ソロ君のうんこ専用のミニ布団を設置するとかはいかがでしょう。
Commented by 猫長屋の大家 at 2017-11-18 09:07 x
ファンヒーターの前でにっこりのソロくん、もうマジで仙人ならぬ仙にゃんの域です!
すべての悩める飼い主さん達を救ってくれる笑顔に、大家朝からほっこり癒されました~(*^-^*)ソロくん、今日もありがとう♪

大家んちの先代さんも、17歳になり足腰が弱っておトイレまで行くのが辛そうになった時、たまたま大家のお布団に乗ったとたんにおちっこが出て、それからはずっとお布団でおちっこしてました。
防水シーツを敷いて、その上にペットシーツを敷き詰めて対処していました。
もうシニアにゃんになったら、ほんま、生きて側にいてくれてるだけでOK、あとはなんでもかまへんよ~って感じでした。
だってシニアにゃんってめちゃんこかわゆいですよね!
おいしく食べてゆっくり寝ておちっこうんぴーがちゃんと出てゆるゆる楽しく過ごしてくれるたらサイコーです(v^-゚)

アンビリーバボー、ご夫婦の諦めない強い気持ちと優しさに感動しました。
ペットボトルの創意工夫がスゴイです!
再現ドラマ、再放送しないかな、見たいなぁ。
Commented by 通りすがり at 2017-11-18 14:49 x
わたしは見逃して昨日YouTubeで見ましたよ。
Commented by えり at 2017-11-18 16:13 x
ソロくん、うんこばくだんドーーーン‼︎
Commented by みけ at 2017-11-18 16:40 x
だぁぁーーれぇぇ
ここに、うんち爆弾落としたのぉぉぉ・・・
って、怒りながらも、愛おしいっていうね 笑
でも、結局手がかかる子程かわいいものなんですよ。
ソロくんには、長生きGGとして 笑
みにゃ様のお手本になって頂かにゃいとですわね(=^・^=)

アンビリーバボー↓
http://video.9tsu.com/videos/view?vid=114242

9tuは、比較的色んなのあって、安全だし、YouTubeより見やすいし、良いですよ。
最初ストールするまで、少し待ってみてくださいね。
私も、これに近い件に遭遇してしまって、ほんとにほんとっ救出が大変でした。
怖いですよ。土管に出入りする猫さん達・・・
落ちると、猫でもどうしようもないんですもの・・・
数日、泣き叫んでても、誰も助けようとする方は一切いませんでした。
世の中見過ごす人、優しくない人が、いかに多いか知りましたよ・・・
このご夫婦も、仕方ない・・で、諦めないでいてくれたこと、
感謝ですね。
小さな命でも、大事だと思いたいですね。
そして、なんとかなるものです。。
って、もぉ二度と遭遇したくはないですけど・・・(-_-;)

Commented by gizzumo at 2017-11-18 22:49 x
愛とは、許すことなのである。
ばーい山岸凉子先生。
Commented by たかのん at 2017-11-19 00:00 x
いきなりコメ失礼しますm(_ _)m
youtubeにあがってますよ♪
アンビリバボー+日付け入れて検索、で
出てきました
助けてくれたご夫婦に感謝感謝です
Commented by シュシュママ at 2017-11-19 01:07 x
あら!またもやうんこ爆弾を⁉︎
そっか‥なんでも理由があってですものね。年をとれぱ当然のこと。
寝て食べて排泄して、それでゆっくりゆっくりご機嫌さんに過ごしてくれていたら
何も言うことはないですよね。生きててくれるだけで丸儲け。。
ヒーターの前でのにっこりソロ君 ♡♡♡
そのままそっと抱き上げてほっぺにスリスリしたい衝動に駆られるのは私だけ?笑
Commented by キキ at 2017-11-19 06:58 x
GG、笑っててとっても可愛い😍香箱完璧ですね!

ココちゃんもナナちゃんも助かってよかった…
大変な救出劇もユーモラスな筆致で軽やか。
『ココナッツではない』に吹き出しました。
Commented by Megu at 2017-11-20 00:45 x
なおさん、今回は上手く防御したタオルの上にヒットで助かりましたね。
でもソロ君が元気でご機嫌さんならまた失敗してってOKですよね。

こんなに可愛いソロ君の姿をずっと、ずっと拝見していたいです。
しっかり食べてしっかり出して点滴も頑張ってこれからも可愛い姿を
私達に提供してくださいね!!!
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2017-11-18 08:10 | にゃんずの日常 | Comments(10)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る