ななぶーとのんちゃんの近況報告!


ななぶーとのんちゃんの里親さんから近況報告を頂きました!


d0355333_19115677.jpg


どえーん


d0355333_19115802.jpg


相変わらず福々しいことで・・・(ΦωΦ)


d0355333_19115743.jpg


のんちゃんも元気いっぱいで
ガチムチ体型でぶいぶい言わせてるそうです☆

ふたりとも、保護当時の薄幸さはいづこへ・・・(ΦωΦ)




▼薄幸っぽい感じではこのひとも負けてないww

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***


☆昨日、また山に走りに行ってきました!
再度公園、今がちょうど紅葉のみごろです。

d0355333_19353902.jpg

d0355333_19354232.jpg

d0355333_19354624.jpg

昨日は再度公園をジョギング中のラン友のTちゃんにも会えて
立ち話出来て嬉しかったです。
夏の間にTちゃんとあまり出会わなくて心配していました。
メニエールが出てしまって体調を崩していたと(;・ω・)
私もめまい持ちなので人ごとじゃないです、ほんと。
なんかね、またもっと走ってってちょっと欲が出ていたんだけど
Tちゃんと話して、いやちょっと待て、まずは
健康で走れることに感謝しなきゃと思いました。
それでも昨日は調子こいて44kmも走ってしまい
この時期としては走り過ぎでバテバテでした。
ひとつしかない体、大切に使わなきゃ・・・(;・ω・)

そうそう、ウルトラマラソンで有名な方から
これいいよーって教えてもらった手袋、
早速買ってみて昨日初めて使ったんだけど
すごく暖かくてよかったです。これなら
極寒の時も安心して走れそう。




テニスのブランドですよね、YONEXって。
マラソンで使っても私はそんな違和感なかったです。
この手袋の素材、ぱっと見は普通のニットなんですが
蓄熱するのかな?すごく暖かく感じます。
一枚ならメール便対応ですよー
末端ってほんと冷えますもんね。


☆Meguさん、心配していましたよー(;・ω・)
いつも来てくれる方が来ていないと、どうしたかな(;・ω・)??と
思っちゃう。。お仕事早く落ち着きますように!
猫長屋の大家さんもいつもフォローありがとうございます!

☆むぎぷうさん、ご自身の年齢と猫さんの年齢を考えると
本当に悩ましいですね・・・。。。
猫さんの医療費もそうですし、
捨てるぐらいならほんと拾わないですもん。
むぎぷうさんの状況や疑問について
私は的確なアドバイスも答えも浮かびません・・・
もう精一杯頑張ってこられているでしょうし。。
ごめんなさいね。

***


▼まおちゃんの里親さん募集スタートしました!




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by むぎぷう at 2017-11-12 08:43 x
なおさん

おはようございます。
いつもは通らない公園を散歩していたら必死(私にはそう聞こえました)に鳴く猫がいてビックリ!
すぐに捕まえる事ができたので家に連れ帰ったのですがまたまたビックリ!
ガリガリでした。
友人がきっとむぎぷうが通るのが分かって待っていたんだよって。
私も変に納得しています。
この子の名前を考えてすぐに思いついたのはチャオ!(こんにちはと言う意味?)
きっと私と縁があったのでしょう(泣)

でもただ一つこの子の嫌なところ(鼻水飛ばす)を補っても許せる?のは
性格が穏やかで聞き分けの良いところなんです。

スコティッシュ(純潔なのかミックスなのか分かりませんが)はこんなにも性格が良いのかぁ・・・って感動物でした。

なおさんのお気持ちを乱すようなコメントをしてゴメンなさい。
言ってどうなるものではないと思いつつも、誰かにグチを聞いて欲しかったんです。

有難うございました。
Commented by 猫長屋の大家 at 2017-11-12 09:37 x
ほんま、おふたりにゃんともシアワセオーラがま、まぶしいっ!
きっらきらしてます(^w^)
ご縁がつながり、里親さまご家族に大切に大切にされている元保護にゃんこさんのシアワセな様子を拝見していると、こちらまでうれしすぎて涙でますね!
うん、元気ももらえるし、サイコーです(o^-')b

ぷぷぷっ!まおちゃん、一見、薄幸キャラ?って…笑った~(^▽^)
この子めちゃんこパワフルお嬢ちゃんですやん(笑)
まおちゃんいてたら、笑顔絶えへんお家になるって、ぜーったい。
お家、台風娘まおちゃんのファンでございます(*^-^*)

なおさん、44キロ走る…大家にとっては、月までの距離~。
でも、紅葉綺麗ですね。癒されるわ~。

Meguさん、おかえりなさい♪
お仕事お忙しいご様子、寒くなりましたしご自愛くださいませ。

むぎぷうさん、大家も役にたたずでごめんなさいm(__)m
でも、苦しい時、誰かにきいてもらうだけでも少し荷物が軽くなりますから、またお話聞かせてください。
Commented by しえすた at 2017-11-12 12:25 x
なにげなく猫さんのブログをあちこち見ていた時に
まだ里親募集中のななぶーたんのドヤ顔!に目が止まり
このサイトをよく見させていただくようになり、と
始めの頃のななちゃんとってもよく覚えています。
「のんちゃんはね」ののんちゃんも
とっても素敵なキャラでしたよね!
どやがおのななちゃんのところにのんちゃんが行くのか~ププッっと
嬉しい笑いが出てしまったものです。やさしい里親さんのもとで
それはそれは2人でブイブイ言わせてるの目に浮かびます!

必死さがすぐ伝わり行動せずにいられなかったむぎぷうさんのお心
本当に美しくて尊いです。
同時にその大変さも想像して、ほんとにどうにか制度があったらいいのにと感じます。
よく分からないのですが、Amazonのほしいものリスト公開とか?利用してる方もいらっしゃるみたいですね。助けを求める方法簡単にあってほしいですね。




Commented by カンダイ at 2017-11-12 15:44 x
皆さんのコメントを読んでいたら、なんだかなんとも言えない気持ちになり。。。

わが家は転勤族なので、もう猫は増やせないよ!って言ってた矢先に、中央分離帯でうごうごしている目やにで目が塞がっちゃったにゃんこを見かけ。一度は脇道に置いて家に帰ったのですが、涙が出て来ちゃって結局また拾いに行くという。。。

目の濁りは残ってしまったけど、優しい里親さんに恵まれ、ホッとして次の転勤地に向かった所、今度は大人猫を保護。
大人猫は、なんだかもう胸がいっぱいで、手放せず、わが家の次女に。

もう増やせません(涙)。

でも、目の前にまた、助けが必要なにゃんこが現れたら、ほおっておくほうが苦しくなるんだと思う。
もう、本当に、捨てないで欲しい。

猫ちゃんを保護した方々。色々大変だと思いますが、皆がハッピーになるよう祈っています。きっと大丈夫!
Commented by むぎぷう at 2017-11-12 18:47 x
色々ご心配頂き有難うございます。

これから先のことは全然分かりませんがチャオにとって一番良い方法を考えてやりたいと思っています。
暫くはチャオの後をティッシュを持って飛ばした鼻水をふく日々が続きそうです。
元気で頑張ります。
Commented by シュシュママ at 2017-11-13 00:52 x
お写真からななちゃんとのんちゃんの穏やかなシアワセが伝わってきて本当に嬉しいです。まおちゃんは元気すぎて薄幸のイメージ全然ないなぁ(笑)
Meguさん、私もずっと気になってました。お元気そうでよかったぁ。。
むぎぷーさんのように尊い行動をされている方達を支援する何かがあればと心から
思います。行政は人間だけではなくこちら方面にも力を入れるべきなのに‥。
動物に優しくない国は人間だってシアワセにすることなんてできないだろうに。
チャオちゃん、明るくて可愛いお名前ですね。
お天道様か神様かはわからないけれど見ていてくれればきっとどこかで良い方向に
向いて行くと信じたいです。無力ですが応援しています!
Commented by Megu at 2017-11-13 06:11 x
ななこちゃん、のんちゃん、お久しぶりです。
里親様「ななこちゃん&のんちゃん通信」をありがとうございます。
まん丸のななこちゃんのお顔の写真、また壁紙に復活させようかな~。
なおさんのお宅に居た時は二人共、今のまおちゃんに負けず劣らずでしたね。
ちゃとさんがたじたじだったり、みつる君を巴投げもどきで投げ飛ばしたり。
そんな二人がひとつ屋根の下で暮らしているのが嬉しくて堪りません。
これからも仲良く元気で健やかに過ごしてくださいね。

皆様、ご心配おかけいたしました。
パソコンに向かっての仕事なので忙しくても読み逃げはしていました。
「明日まとめてコメントを」が溜まりに溜まってこの有様です・・・。
やっぱりリアルタイムでコメントしなきゃですね。

むぎぷーさんとチャオちゃんに飛びっきりの幸せが訪れますように!!!
頑張っていらっしゃる方に「頑張って」は酷ですが私も応援していきます。
Commented by こた at 2017-11-13 06:24 x
ななちゃんとのんちゃん、安心してぐっすり眠って幸せオーラ全開ですね。
いっぱい可愛がってもらってる感じがします。
二人とも毛並みもとってもきれいでふわふわな感じで顔をうずめたくなります。
また良かったらななちゃんののんちゃんの里親様通信も楽しみにしています。

きれいな紅葉、ステキなところですね。
心も身体もリフレッシュできました。

むぎぷうさん
チャオちゃん、とてもよいお名前ですね。
きっと良い流れになって良くなりますように祈っています。
教えて戴くことばかりでお役に立てず申し訳ありませんが応援させていただきます。
また、チャオちゃんたちのお話をお聞かせください。

Meguさん
私も、実は心配しておりました。
いつも心がほっこりなるようなコメントが拝見できてうれしいです。
でもMeguさんのペースであまりご無理されませんように。
Commented by モカプリン at 2017-11-13 12:54 x
こんにちは
7年ほど前からずっとにゃんず日記のファンです。

特にななことのんちゃんが大好きで、2匹とも同じ里親さまに引き取られた時にはとっても嬉しい気持ちでした!

ななちゃんのんちゃんの里親さまはインスタなどはやってないんでしょうか。できればそっとフォローし更新を楽しみにしたいのですが。。

我が家には7歳の女の子が1匹おり、なおさんが発信される色々な情報もいつも参考にさせていただいています。てんかん持ちで毎日の投薬は欠かせませんが、普段はとても元気で夫婦で溺愛しています( ^ω^ )
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2017-11-12 06:55 | 2010 菜々子&桃子@コンビニ | Comments(9)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る