ミニタワーがぴろぴろしてきた理由

一番古いミニキャットタワー。
たぶんもう10年ぐらいはうちにあるはず。
支柱の麻ひもがもうそろそろって感じで
あんまりびろびろしてたらブサイクなので
時々切ってたんだけど
ここ数日また、びろびろしてきた。
なんでかな・・・(○´・д・)??



d0355333_11123118.jpg


ああああっ!!!



d0355333_11123446.jpg



コラー まおちゃんか!




▼ぱんちぱーんち(ΦωΦ) ☆

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆ななこちゃん!!
懐かしいあのななぶーを思い出しますね。
ななぶーの里親さん、きっとゆりさんのコメント読んで
泣いてると思う。きっと胸いっぱいになっちゃうと思います。
ななぶーはほんとに可愛がって頂いています。
同じおうちに迎えて頂いたのんちゃんも。
ふたりとも時間かかったけど、とてもよいおうちに
縁付いて素晴らしい家族に恵まれました。
ゆりさんのだんなさんは悩ましいですね・・・(;・ω・)
うちはいつもあまり触らず出来るだけ
そっとするようにしています・・・(ΦωΦ)
あと、猫さんのお世話の大変さは
話さない、ごくごく普通に毎日美味しいごはんを
作り洗濯をし掃除をする、です。

☆りさちゃんのお薬ですが
プロミナド錠とプレドニゾロンです。
プロミナド錠は笑子たんも使っていますが
笑子たんにはよく合ったようで
お腹の調子はすごくよくなりました。
りさにもきっと効いてきてると思います。
プレドニゾロンは少しずつ減らしていくつもりです。


☆そうなんです、なっちゃんむちゃくちゃ可愛いでしょ。
アホアホ炸裂してるかと思ったら
すぐにころーんてして可愛いアピールします。
見てなかったら「見て?見て?ほらっ」って
ちらちらっと視線を送ってくるのもほんまに可愛いです。
猫って本当に可愛いですよね、みなさん(〃ω〃)


***


▼まおちゃんの里親さん募集スタートしました!




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by むぎぷう at 2017-11-11 14:31 x
初めまして。
猫に会ってしまったとき連れて帰るか?そのまま無視か?
無視できたらどんなに楽でしょう・・・。
私70歳になって今6匹の猫(室内に13歳、11歳、4歳、まだ1歳過ぎくらい?の4匹と外に5歳エイズ陽性ともう1匹5歳くらい)の面倒見ています。
全て不妊手術済み。
本当に最後まで看取る事ができるのか本当に不安です。
そのまだ1歳過ぎくらいの猫は7/14日の保護,風邪のせい?くしゃみがすごいので翌日病院へ。目薬と飲み薬が出て1ヶ月たっても症状が改善されず他の病院を受診
エイズ陽性と口蓋裂(食べたものがくしゃみと一緒に出てしまう)と言う事が分かり口蓋裂の手術をしました。
でも相変わらずくしゃみが酷く膿のような鼻水を飛ばしています。
もう5件も動物病院を受診、でも治っていません。
5件目の先生が口蓋裂が開いてしまっているから今度は大手術になると言われています。
もうすでに15万円くらいお金がかかっていてもうこの子にお金をかける事はできません。
本当に捨ててこれるなら捨ててきたい気持ちです(捨てるくらいなら初めから拾ってこないですが。)
ゆりさんが保護したおばあちゃんニャンコ、猫ちゃんのためには保護してあげて本当に良かったと思います。
でもご家族との板ばさみ辛いですよね。
本当に親切心から保護しても行き場の無い猫ちゃんはやはり見捨てるべきなのでしょうか?
Commented by 猫長屋の大家 at 2017-11-11 19:42 x
むぎぷうさん、もうご自身でお答えをだされていますよね。捨てるぐらいなら始めから拾ってこないと。
今はいっぱいいっぱいで本当に大変な思いをされているとお察しいたします。
お住まいの地域に、猫の保護団体はありませんか。医療面、あるいは医療費についてご相談できる窓口はありませんか。
お一人で抱え込まずに、誰かの手を借りるわけにはいきませんか。
猫の保護をされている方はみなさん、本当に金銭的にも体力的にもぎりぎりのところで踏ん張っておられる方がたくさんいらっしゃると思います。
そのためにも、悩みが気軽に相談できて、大変な時はお互いに助け合える、そういうつながりが各地域にたくさんできてほしいと心から願います。
むぎぷうさんも、どうか良い方に物事がすすんでいきますように!
保護にゃんこさんも、どうか良くなりますように!

ひっそりこっそり、びろーんとして遊ぶまおちゃんに笑ってしもたよ~(^O^)
Commented by むぎぷう at 2017-11-11 21:05 x
猫長屋の大家さん

去年の暮れ、ホームセンターで子猫を保護してある隣県の愛護団体に預かりをお願いしました。
検査の為の病院通いも医療費も全て自分で負担。
その子は血液検査で白血病の疑いがありと言われ又一ヵ月後に検査することに。
もしこの子猫が里子に行けなかった場合これから亡くなるまでの間の医療費が私の負担になります。
その一ヶ月の間、子猫の栄養になるもの・・・と思いチュール乳酸菌400億個入りやカロリーエース等せっせと届け、その甲斐有ってか一ヵ月後の検査では陰性になって
みんなで奇跡だと喜び無事に里子に行くことが出来ました。
私の住む町には愛護団体(シェルターのある)はありません。
7/14に保護した猫は見た目はスコティッシュ?でも本当に奇形?
体の割りに顔が小さくがに股歩き、腸が弱いのか消化器サポート以外は下痢になってしまいます。
最悪が口蓋裂でエイズのために治りが悪い・・・この子が歩くたびにくしゃみをして鼻水を飛ばすのでティッシュを持って後を付いて回るような日々です
もちろん金銭での援助等期待できるところもありません。

本当に捨てる人が後を絶たずの世の中、猫を捨てたら罰金100万円とか聞きますが拾った人に100万円欲しいと思ってしまいます。
Commented by Megu at 2017-11-12 12:47 x
まおちゃん、今度はミニタワーで「まおはやるよ!!」ですか?
こっそり引っ張って遊んでいたはずなのにね。
現行犯で証拠写真を撮られちゃいましたね~~(笑)
引っ張るのが駄目ならパンチだってありますからね。まだまだ続きますね。
いっぱい遊んで疲れたらソロお爺ちゃんにくっついて一休みですかね。

むぎぷーさんのコメントに考えさせられました。
私自身、住居や年齢で諦めざるをえないです。
実家に帰っても家族の考えやアレルギーなどの体のこととかも出てきます。
今は大丈夫でも還暦過ぎの私が先に逝ってしまわないかも不安ですし。
そんな訳で駅前での里親募集の方たちに寄付くらいしか出来ていない私です。
ジャンボ宝くじ当たっていないかな・・・。
Commented by 通りすがり at 2017-11-12 14:24 x
むぎぷうさん
保護した猫を有料で引き取ってくれる団体があります。
みなしご救援隊で検索してみてください。
最終的なひとつの選択肢として知っておくだけでもいいのではないかと思います。
Commented by むぎぷう at 2017-11-12 18:24 x
みなさんへ

ありがとうございます。
宝くじが当たってお金持ちになりたいなぁ・・・とかあと20歳若かったら・・・って不可能な事ばかり考えてる自分がいます。
でもチャオよりも1日でも多く元気に過ごしたいと思っています。

通りすがりさん

有難うございます。
みなしご救援隊は私も知っています。
でも、ここへお願いしたらそれでチャオとはお別れですよね?
会うことも出来ないと聞いています。
それがチャオにとっては幸せなのかも知れませんが、今はまだ我が家でのんびり自由にしている姿を見ると思いきって引き取ってもらう気持ちになれません。
でもいずれはお願いするようになるのかなぁ・・・って思う時があります。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2017-11-11 07:51 | 2017 まお | Comments(6)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る