カーテンレールはダメよ ☆追記あり

朝、出勤の用意をしてどたばたしていたら
何やらリビングが騒がしい。
なんだろと思って見てみると


カーテンレールはダメよ ☆追記あり_d0355333_17323930.jpg

きちゃったじゃないよ!!


カーテンレールはダメよ ☆追記あり_d0355333_17333339.jpg

そこにはいけません!



カーテンレールはダメよ ☆追記あり_d0355333_17333776.jpg

んしょじゃありません!


カーテンレールはダメよ ☆追記あり_d0355333_17334076.jpg


当たり前でしょー


カーテンレールはダメよ ☆追記あり_d0355333_17334361.jpg


ゆずくんはダメ!
なっちゃんより重いんだからねっ






▼なっちゃんが2ひきになった気分

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆りさちゃんのことでは御心配をおかけしております(;・ω・)
お薬の効果が出てきました!食欲が出てきました。
お給仕はしなくて今のところは大丈夫そうです。
よかったーーー(っTωT)・・・

☆ほんとにシニアさんは色々あって
ちょっとしたことでも「病院行かなきゃ」
「いや、大丈夫か?」「やっぱり病院へ」
となっちゃいますよね(;・ω・)
元気でいてくれるのが何よりありがたいですね。
今の時期は朝晩すごく冷えて
昼間はぽかぽか。体調を崩しやすいのは
人も猫も同じですね。皆さん、どうかご用心のほど
お願いしますね。

***追記***

☆ちよさん、もりるんさんもありがとうございます、
保護して頂いた猫さんにかわって
私からお礼を言わせて頂きますね、、
衰弱している子や大けがをしてる子って
見てしまうともう気になって仕方がないですよね・・・
いったん通り過ぎても、やっぱり
引き返してしまう・・・
その時は後先なんか考えられないんですよね。。
でもそういう気持ちや行動に移せる勇気、
わたしは大切に持っておきたいといつも思う。
自分に出来ることは小さいけれど
目の前にいるその子の猫生は間違いなく変わります。


***


▼まおちゃんの里親さん募集スタートしました!




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

カーテンレールはダメよ ☆追記あり_d0355333_10552405.jpg
カーテンレールはダメよ ☆追記あり_d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by サバトラーニャ at 2017-11-10 10:10 x
りさぼん食欲復活の兆し、良かったですね!!!
ちなみにお薬はペリアクチンでしたでしょうか?

ウチの長女猫は最近はペリアクチンをのませても
朝のごはんは丸っとスルーされてしまいます。
夜はモンプチ缶とシーバはまぁまぁという所・・・
もう療法食なんて何?って感じになっちゃっています 泣
黒缶だけはガツガツ食べるのはわかっているのですが
さすがにねぇ・・・
でも多少、寿命が短くなっても好きな物を食べさせて満足させてあげた方が
いいのかとか最近すごく迷ってしまいます。
せっかくラプロスやサプリをあげているのだから長生きしてほしい
気持ちもあるし、毎日気持ちがあっちこっち振れてしまって・・・

次女猫は退院して、くしゃみや瞬膜突出、発熱はおさまりましたが
まだ食欲が余り出ません。
すったもんだばかりで、頭がボーとして、仕事も集中できず
アカーン!!!って感じですぅぅ~

我が家状況のグチばかりでスミマセン・・・
Commented by みーちゃん at 2017-11-10 22:13 x
りさちゃん、食欲出てきてよかったです!
今後も食欲キープしていけるといいですね。ぼちぼちいきましょう。

ゆりさん、
ななこばーちゃん、あの元気で愛嬌のあるななぶーと同じ名前ですね。
パワーのある名前つけてもらえてよかったね、ななこちゃん。
ゆりさんがどんな思い出保護したのか、
夫さん、せめて話ぐらいは聞いてくれるとよいのですが・・・
どんなに小さくても、尊い命を見過ごすことが出来なかったゆりさん、
人としてとても素敵な方だと思います。
ゆりさんとななこばーちゃんの頑張りが実を結びますように。

Commented by 猫長屋の大家 at 2017-11-10 23:14 x
ほんま、ここに来たらパワーと勇気をもらえますねo(^-^)o
みなさん、ご自分にできることをなりふり構わず、でもサラリとこなしておられるもん、スゴイです!

なおさん、ななこばぁちゃんのお母ちゃんになられたゆりさん、毎日にゃんこさんのサポートに一生懸命なサバトラーニャさん、ちよさん、もりるんさん、そしてここに集うみなさんお一人お一人、すんごいパワーの持ち主です(o^-')b

ゆりさん、連れ合いさんが歩み寄ってくださることを祈りますね。
ななこおばぁちゃんの生きることへの頑張りが、連れ合いさんの心をとかしてくれますように。

ところで…なっちゃん、ほたえてますね!
今回はカーテンレールですか?
んしょんしょがかわゆくていいなぁ。
何回も言うけど、こんなにはつらつとしてかわゆいなっちゃんとあの駐車場でヤサグレてたなっちゃんと同一にゃん物やなんて、大家信じられへん(笑)
にゃんこさんって環境でほんまにかわるんやね。
なっちゃん、シアワセやね。よかったよかった(v^-゚)

りさちゃん、食欲が戻ってきたようですね!
この調子でどんどん体調が良くなりますように!

Commented by シュシュママ at 2017-11-11 01:16 x
なっちゃんは普段はナイーブそうにみえるのに行動は大胆ですね ^^;
ゆずくんはなっち兄たんの真似っこしたい可愛い弟分ってとこかな?
りさちゃん、食欲がでてきてよかった〜
私もここへ来てパワーをいただいています。フードのこと、薬のこと、
そして、人としてのあり方など‥勉強もさせていただいています。
知識がないので祈ることしかできませんが…
ここに集う皆さんとその愛猫さんがシアワセでありますように。。
今夜もりさちゃんと皆さんの大切な愛猫さんに元気玉をお送りします。
えーいっ!!!!! 飼い主である私達も風邪などひかずに
元気に乗り越えないと‥ですね。。
Commented by Megu at 2017-11-11 07:34 x
おはようございます。 やっと追いつきました・・・(笑)

軽業師なっちゃん、今度はカーテンレールですか???
どこからどうやって辿り着くんだろう???
れもんちゃんやなっちゃんの真似をしたいゆずくんですから
下から狙っていますね。
なっちゃんより重いって・・・ゆずくん、大きく育ちましたね~~(笑)

ゆりさん、旦那様がどうか折れてくれますように。お祈りしています。
あのコンビニ出身のななこおばあちゃん、なおさんのところから巣立った
コンビニニャンコのように幸せを掴んでほしいですね。
その前に数値が改善しますように!!! 元気にな~~れ!!!
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2017-11-10 06:33 | にゃんずの日常 | Comments(5)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31