今の時間を大切に。

火曜日は病院で帰宅が遅くなって
ごはん食べ終わってほっとしたら
12時前・・・(;・ω・)・・・


病院に行く時って晩御飯が遅くなることが多いので
最近はもうインスタントカレー。
前は前日から何かを仕込んでたりしたけど
時間的にほんとに無理無理無理!

それに、いまどきのインスタントカレーって
すごく美味しい。゚(゚´ω`゚)゚。
一昨日食べたのは、海軍カレー☆





△これね、すごく美味しい!!ちょっと辛い!
頂き物だったからもう手に入らないかなと思ったけど
楽天であるじゃないの!楽天万歳!
リーズナブルなカレーマルシェもおいしいけど
たまにちょっとお高いカレーもいいわねφ(・ω・ )



そして昨日の水曜日はオツト飯の日☆


d0355333_22274890.jpg

オツトが台所に立つと
すぐにスタンバイするなっちゃん(ΦωΦ)


d0355333_22275039.jpg


ぷぷぷ
お刺身ないよーざんねーん。


その間にりさちゃんは
なんと、ロイカナ食べてた!


d0355333_22275226.jpg

おおー!
久しぶりじゃないかな。やったー!



そして出来上がったごはんは



d0355333_22275556.jpg


肉じゃがね(=ΦωΦ=)
これが結構おいしい。


d0355333_22275796.jpg


おひざにはりさちゃんが鎮座・・・105.png




前はごはんの時ぐらいゆっくりさせてと
おひざから降ろしていたんだけど
思う所あって、そういう時間も大切にしようと
思うようになった。



d0355333_22282083.jpg


ちょっと得意げに見える(ΦωΦ) ・・・

今の時間、大切にしようね。



▼りさのおひざだからねー☆

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆病院の件、日によっては全然待たずに
いけることもあるんです。
ネット予約が出来るようになってからは
ずいぶんそのへん改善したと思います。
ただ、火曜日は特に待ち時間が長くなってしまいました(;・ω・)
午前診が長引いて→昼からの手術も長引いて→午後診スタートが
90分遅れ(5時半スタート)だったから、
全部が遅れちゃったみたいです。
昼からの診察は15時が予約スタートなんですが
自分がいける時間も見越して14番で予約を
取ったんですが、90分も午後診スタートが
遅れるとは予測できなくてね(;・ω・)。。。
いつも診てくれてる先生が
過労で倒れないか、それが心配です148.png


☆ゆりさん、おばあにゃんの保護ありがとうございました。
保護するよね?だって見過ごせないもん。
そのまま知らんぷりしてたって
ずっと頭の中に残ってて
なんであの時、保護しなかったんだろうって
ずっと思ってしまう。
だんなさんが怒るのもわかる、
うちだっていつもそうですよ。
家の子たちとの関係性もあるし。。。
でも悔いなく、今の自分に出来る事を
探しながらいきましょうね。

***


▼まおちゃんの里親さん募集スタートしました!




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by 猫長屋の大家 at 2017-11-09 08:51 x
そうそう最近のレトルトカレーってすてたもんじゃあないです。
え~っ!コレでレトルト~?!っちゅうのがありますあります。
海軍カレーも試してみよう(^w^)
大家が最近食べたのは、セブンの金の〇〇シリーズ。
けっこうお肉がどっさりで美味しかったです(o^~^o)

「完璧な家事って結局は自己満足だよ~ん」という、めちゃんこ勝手な理由をつけては手抜き満点の大家です(笑)あかんあかんあかんやん💦
でもでも、にゃんこさんのサポートという手をかけるべき部分の時間の方を大切にしたいと思うので、しゃーないよね~。
なおさんもくれぐれもご無理のないように!

おおっ!りさちゃんがロイカナを!やったー(^O^)
お薬が効いてきたのでしょうか。その調子その調子。
りさちゃん、どんどん体調が上向きになりますように!
なおさんのお膝で得意げなお顔もめちゃんこキュートです(o^-')b
おめめのきらきら加減も、より元気になった気がします♪

ゆりさん、おばあにゃんちゃんの保護、ありがとうございます!
連れ合いさんとのすったもんだ、わかりますわかります。
ほんま、理解があって協力してくれる連れ合いがいてくれたらどんなけ楽かと思うよね。ふ~(x_x;)
でも、命は待ったなし、後悔はしたくない。なおさんがおっしゃるように、みんなで今の自分にできることは何かを探していくしかないと思います。
ゆりさん、応援しています!
Commented by サバトラーニャ at 2017-11-09 14:59 x
私も長女猫が平日輸液するのに通院したらもう電池切れで
毎回レンチンフードですorz
ウチはかかりつけも近くの病院も両方とも先生が自宅輸液にOKを
出してくれないのでいまだに週2通院です。辛い・・・

りさぼん、食べてくれてちょっと安心ですね。良かった・・・
写真ではまだまだちゃんとお肉も付いてそうだし毛艶もありそうですよ!
我が家の長女猫の方がまだ11才なのにもっとお年に見えます 泣
この子も本当に食べてくれない。偏食だし、元々少食。
元々小柄な子だから体力貯金としてお肉を付けていてほしいのですが
もうギブ寸前デス・・・

今週は元気のかたまりの次女猫が遅延性のワクチンショックで
昨日の朝入院→マシになってきたので今朝退院でてんやわんやでした。
昨日今日で多分白髪が10本くらい増えた気がします(T_T)

なんてことのない日がどれだけ幸せな事か身に染みてわかる
今日このごろです。
Commented at 2017-11-09 16:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シュシュママ at 2017-11-10 00:40 x
ゆりさん、おばあちゃん猫さんを保護してくださってありがとうございます。
家族の理解を得ることがなにより難しいのでしょうね。
でも、出会ってしまったら運命みたいなものでなかったことになんてできない
ですよね。これから先いろいろと大変なことに向き合っていかなければならない
のだとしても100%正しいことをしたのですから後々きっとこれで良かったのだと
思える時が来ると思います。良い方向に進んで行きますように応援しています。
りさちゃん、ロイカナ食べたのですね。エライな〜
お膝の上でご満悦!メンタル面のケアにはスキンシップがなによりですよね。
いっぱい甘えてしっかり食べて元気になってくださいね。
りさちゃんとなおさん、そしてここに来られる皆さんとその愛猫さんみんなに
今夜は特大の元気玉をお送りします。それでは、えーいっ!!!!!

Commented by こた at 2017-11-10 01:08 x
なおさんもりさちゃんも病院お疲れ様でした。
りさちゃんもすっごく頑張って偉かったです。
良い波に乗って食欲も出てきますように。
なおさんのお膝で良いお顔してますね。
りさちゃんやにゃんずのみにゃさんをいっぱい甘やかして可愛がってください。

帰宅が遅くなるとレトルトカレーや冷凍食品が助かりますね。
ホントにお味も美味しくてすごい進化してますよね。

ゆりさん、おばあちゃん猫さんを保護してくださりありがとうございました。
ご主人のお気持ちも猫さんも良い流れに、良い方向に行きますように私も応援しています。
Commented by Megu at 2017-11-11 07:22 x
おはようございます。

忙しい時のレトルトやレンチン商品、重宝しますよね。
海軍カレーは基地によって味が違うって聞いたことがあります。
そっか、ネットで買えるならわざわざ買い出しに行かなくてもOKですね。

それにしても・・・お料理教室を開けるくらいのオツトさんの料理ですね。
そしていつものようにスタンバるなっちゃんが可愛いです。
「お魚、出てこないな・・・」のお顔、いい味(出汁かな??)が出ています。

りさちゃん、なおさんのお膝の上で嬉しそうですね。
なおさんも一緒にご飯で嬉しそう!!! 
この幸せがずっとずっと続きますように。。。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2017-11-09 06:35 | にゃんずの日常 | Comments(6)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る