愛用のサカナ

以前、いただいたデカイサカナ。
ララちゃんの闘病ではあごまくらとして
ずいぶん気に入って使わせてもらってました。


かなりよく使っていたせいか
もうなんだかよくわからない香ばしいような
おしっこくさいような(;・ω・)微妙なかおりがするのだけれど


愛用のサカナ_d0355333_17192756.jpg


ソロくんがご愛用でしてね(ΦωΦ)
なんとも背中の角度にぴったりフィットするらしい。


愛用のサカナ_d0355333_17194215.jpg

またまたスモールライトで小さくなって
この隙間にむりむり入りたい気分になってきた・・・






▼ぴったりするとよくねれるんですよ

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆昨日はずいぶんあたたかな一日でした。
一ヶ月ぶりぐらいにお布団干せました。
あ、ちなみにうんこ爆弾やられたのは
敷パットの上だったのでお布団は無事でした。ほっ・・・(ΦωΦ)


☆りさちゃんの様子ですが
昨日は朝しっかり食べられたので
よかったよかったと思っていたら
全部リバースしました(っTωT)・・・
やっぱり心配ですね。。。

***


▼まおちゃんの里親さん募集スタートしました!




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

愛用のサカナ_d0355333_10552405.jpg
愛用のサカナ_d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by サバトラーニャ at 2017-11-06 11:04 x
りさぼん、せっかく食べたのに残念・・・
我が家でもそんなことが結構あります↓↓
食べるのが嬉しくて、私が欲張っちゃってもう一口食べて~、とあげたら
多すぎてリバースとか・・・

ウチの長女猫の場合は、胃腸の動きも鈍いそうで(運動不足もあるし、
若い頃から胃腸の動きが鈍い)動きをよくするお薬もいつも飲ませています。
(薬剤名はプリンペラン。吐き気止めの役割が多いそうですが)

昨日も輸液後の1日間が特に食欲がなくなるので、
ペリアクチンより効くだろうと次の選択の薬として処方してもらった
レメロンという抗鬱剤をあげようとしましたが、粉で処方されていたのを
「お薬ちょーだい」に混ぜてお口の中に塗り付けたのですが、
すごく苦かったらしくブクブク涎を出して、その後すぐに朝飲んだスープや
ラプロスと一緒にリバースしてしまいました。
後で味見して、苦いのがわかったのですがカプセルに詰めればよかった・・・
可哀相な事をした、と大反省でした(T_T)
良かれと思ったことが最近裏目に出ることが多く落ち込みます 泣

なので、機能1日は長女猫の鉄板フード、めったに出さない
「黒缶」でご機嫌をとり続けました・・・
これだけは食べてくれるのですが、栄養が足りないし、偏るし、腎臓に悪いし
ほんっとうに難しいです!!!
Commented by シュシュママ at 2017-11-06 11:33 x
スモールライトを使ってソロ君とサカナさんの隙間の中に⁉︎
私もちゃっかり潜り込んで癒されてみたいです(笑)

りさちゃん、不調なのですね…>_<…
しっかり美味しく食べられて元気になりますように。
りさちゃんとサバトラーニャさんの猫ちゃんに大きな大きな元気玉をお送りします。
行きますよー!えーいっ!!!!!
Commented by こた at 2017-11-07 15:32 x
ソロくんもぴたっとくっついていると安心するのかな (*´ェ`*)
私もうたた寝で気がついたら猫が背中にくっ付いて寝ていてほっこり〜
可愛いソロくん、食欲の秋ですからいっぱい食べて良く寝てね。
だけどうん◯テロはやめようね。
Commented by Megu at 2017-11-11 06:44 x
おはようございます。

ソロ君、ララちゃんが使っていたお魚が上手い具合にフィットするのですね。
本当に小さくなって潜り込みたくなりますね。先日の香箱座りの手元とかも。
このソロ君の幸せそうな寝姿をずっと見ていたいです。
どうか元気で長生きしてくださいね。

りさちゃん、どうか上昇気流を掴んで体調が上向きますように。
先日(まさにこの記事の11/06でした)、酉の市の一の酉に熊手を買いに行った時
神様にりさちゃんのことしっかりお願いしてきました。
神様がお願いを聞いてくださってるさちゃんが元気になりますように!!!
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2017-11-06 06:58 | にゃんずの日常 | Comments(4)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31