少しでも長くゆるゆると

月曜日にちょっと気になってたりさを病院に連れて行ってきました。



前からなんだけど食欲にむらがあって
吐き戻しが多い。前よりは吐き戻しは減ったけど
その分食べなくなってきてる。




▼えっ!病院聞いてないよ?
少しでも長くゆるゆると_d0355333_23061601.jpg


朝、言ったよね?
今日は病院いくよーって。。。



▼もうダメ・・・
りさテンション下がった。
少しでも長くゆるゆると_d0355333_23062081.jpg


この下がったテンションで
血液検査も難なくパス。さすがだねぇ(=ΦωΦ=)


前回の検査と同様に、アミラーゼとカルシウムの値が高い。
腎臓はギリギリセーフ。肝臓は正常値。


1ケ月ほど点滴生活をしてみることに。
最初は毎日100cc入れて様子を見ながら
間隔をあけていくことにしました。



少しでも長くゆるゆると_d0355333_23544052.jpg


点滴もとてもおりこうにさせてくれます。
針さす時だけ「えっ?!」って振り返るんだけど(;・ω・)
ちなみに点滴の時、ソロくんは「いやーん」って言うの。
笑子たんは「フフフン」って言う。 なんだろう(=ΦωΦ=)フフフンって。




▼点滴終わった!頑張った!
りさの!!いつものアレだして!
少しでも長くゆるゆると_d0355333_23062361.jpg



今一番食べてくれるのがこれね・・・





これ食べなくなったらどうしようと思っちゃう。
あとは銀スプ三ツ星グルメとかクリスピーさんとか・・・

療法食も少量パックの色々買って
出してみるんだけど、
療法食?こんなのごはんじゃない!!なので。・゚・(*ノД`*)・゚・。
前はもう少し色々食べてたんだけどな。ロイカナとかも。


点滴生活でカルシウム値が下がってくるといいな。
そしたらまた食欲が出てくるかも。
元気はあるんですよね。。。。



▼まだ15歳。もうちょっとごはん食べようね。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆まおちゃんはストルバイト結晶が出ませんでした。
やったー。おしっこのPHも6まで下がってた。
もう2週間だけお薬飲むことになりました。
療法食はイヤイヤで食べなくなってきました(;・ω・)
贅沢だなぁ。

☆ゆずくんは経過観察良好!
このままお薬なしでいけます。



***


▼まおちゃんの里親さん募集スタートしました!
お問合せ全くなしです・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

少しでも長くゆるゆると_d0355333_10552405.jpg
少しでも長くゆるゆると_d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by 猫長屋の大家 at 2017-10-25 07:49 x
りさちゃん、ちょっとしんどかったんやね。
でもなおさんのサポートできっとすぐに楽になるからね。
点滴頑張れてめちゃんこお利口さんなりさちゃんです。
食欲がでて、ゆるゆるご機嫌さんで過ごせますように!

シニアにゃんこさんのご飯は難儀ですよね💦
試しにひとつ買ってみて、「よっしゃぁ、コレなら食べるわ~」とどーんと買い込むと…なぜか次からは「こんなんいらんしー」とか言われるし💧
大家もひとつずつたくさんの種類を買うようにしています。
でも、身体にいいご飯ってやっぱし人気がない。
めちゃんこ美味しい療法食、いろんな味があって飽きない療法食、メーカーさん作ってくださーーっい!

ソロくんの「いやーん」笑子たんの「フフフン」…なんかいいなぁ。聞きたいです。

まおちゃん、ゆずくん、経過良好で何よりです!
この調子で完全復活してくださいね。
Commented at 2017-10-25 10:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サバトラーニャ at 2017-10-25 11:41 x
食欲不振や偏食の悩み、よーくわかります・・・
我が家も長女猫が春からずっとそんな感じです。

ステージ2の慢性腎不全ですが、血液の数値はそう悪くない。
これだ!という原因はみつからない。(あえていうと便秘気味かな?
でもそれも昔からだし)
療法食なんて最初からフンって感じだし、放置しても餓死を選ぶタイプ。
昔から少食の偏食でしたが、
唯一食べていたミオコンボのカリカリですら余り食べなくなりましたorz
ありとあらゆるご飯をためし、ボツり、頼みの綱のペリアクチンも
最近余り効かなくなってきて・・・
まだ11才。まだまだ頑張ってほしい。
体重は春から-200gで下げ止まってくれてはいるけれど、
便秘解消にも色々しているけれど、もう次のステップの抗鬱剤かなぁと
悩み中です。
帰宅してご飯が殆ど残っている時のガックリ感たらもう半端じゃないです(泣)
Commented by えり at 2017-10-25 16:50 x
りさたん!りさたーん!りさたん!!
Commented by sayu at 2017-10-25 19:06 x
りさちゃん、お利口さんですね😊
点滴で食欲戻りますように✨
まだまだ、ゆっくり幸せな毎日をご機嫌さんに、過ごしてね☺️
Commented by みーちゃん at 2017-10-25 20:12 x
りさちゃん、大人しく点滴させてくれておりこうさんですね。
点滴で数値が下がって、食欲戻るといいですね。

まおちゃん、ゆずくんはよかった!
とにもかくにも、元気が一番ですもんね。

そんな元気娘まおちゃん、きっときっと良いご縁があると信じてます。
いや、必ずずっとのおうちがあるはず!
まおちゃん、まおちゃんは遊んでまってよーな。
Commented by シュシュママ at 2017-10-25 23:54 x
りさちゃん、不調だったのですね。
でも点滴だってお利口さんにさせてくれるんですものきっと大丈夫!
早く美味しく食べられるようになりますように。
まだ15歳だもの。頑張ってくださいね。応援しています。
ゆずくんとまおちゃん、良好でよかったです。
なおさんもお疲れ出されませんように。。
Commented by こた at 2017-10-26 03:47 x
なおさん、りさちゃん病院お疲れ様でした。
りさちゃん、点滴も頑張ってくれてよかったです。
数値も安定してきて食欲も出てきますように。
まだ15歳だもの、私の何分の1なのかな?
随分若くて羨ましい〜
ずっとずっとご機嫌さんで長生きしてね。
Commented by Megu at 2017-10-27 12:54 x
りさちゃん、なおさん、病院お疲れ様でした。
ゆずくん、まおちゃんも一緒に行ったのですね。お疲れ様。
二人は「疲れてないよ~!」って言いそうですね。

テンションが下っても検査をしっかりさせてくれるのは流石です。
点滴もおりこうさんにさせてくれるんですね。
効き目がしっかり出て数値が改善しますように。。。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2017-10-25 06:39 | にゃんずの日常 | Comments(9)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31