雨の土曜日

昨日はちょっと長い目の朝ランした後、
掃除して期日前投票と買い物をして
その後はのんびり過ごしました。
行きたいところがほんとはあったんだけど
さすがにこの雨で断念。。。


雨の土曜日_d0355333_14315733.jpg


猫テラスもさすがに人気なかったですよ。


雨の土曜日_d0355333_14320272.jpg



まおちゃんも猫テラスに出てみた!



雨の土曜日_d0355333_14320062.jpg

ちょっと腰が引けてるかな?と思ったけど


雨の土曜日_d0355333_14320587.jpg



すぐに慣れた(ΦωΦ) さすがー
でも寒かったのですぐにおうちに入りました。


▼今日はダメですね。
雨の土曜日_d0355333_14320723.jpg




ねー(´・ω・`)・・・





▼一日中、ねずみのおもちゃ投げての遊びしてたひと

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆ツシマヤマネコお弁当箱、ほんと可愛いですよねー!
私もまだ使ってます☆結構複雑な形なのに
変形とか全くなくて。これからも大切に使いますー

☆そうそう、京都の動物園にツシマヤマネコこねこの
双子が誕生していますね!
最近すっかり出不精になってしまっていますが
近くなら見に行きたいなぁ
Twitterでたまに流れてくる可愛い写真を見て
満足しているワタクシです。。


☆台風近づいています。進路にあたる地域に
お住まいの方はどうかお気をつけくだいね。
早め早めの避難がおすすめです。
暗くなってからでは足下も見えづらくなります。
そして、ぜひ、同行避難をお願いします。
高潮の可能性が考えられる地域の方は
外飼いのわんこさんはぜひ室内にいれてあげてください。
出入り自由の猫さんは絶対におうちから出さないでくださいね。

***


▼まおちゃんの里親さん募集スタートしました!




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

雨の土曜日_d0355333_10552405.jpg
雨の土曜日_d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by ミュウ at 2017-10-22 10:14 x
長雨はつまんないですよねぇ。(ΦдΦ)
うちの子も外に出られなくて、窓の側にいるだけです。

まおちゃん凄い〜(ΦдΦ)
ちゃんとポトッと置いてくれるなんて、、、。
頭いい〜。
元気な頃のミュウは、持って来ても離しませんてした。(笑)

だるまさんが転んだが好きでやってましたけど、怖いのは、、、最後のタッチまでされる事。
興奮してるから、、、怖かった。
まおちゃんは優しいから、ちゃんと置いてくれるし、最後の待ってる時なんか、斜めになりながら待ってて可愛い〜(ΦдΦ)
Commented by えり at 2017-10-22 11:46 x
まおたん、さすがまおたん
Commented by 猫長屋の大家 at 2017-10-22 13:06 x
まおちゃん、すっごーーーっい!
これは、まじスゴイ!

ねずみさんをちゃんと取ってきて、ほんでもって優しく置いてくれるーっ!
本来、わんこさんが得意な分野かも。
せやけど、大家んちのじぃやなんて、くわえたら最後ぜーったいにはなさんかったから、いつも一回で終了やったよ~💦
それにひきかえまおちゃんは、賢い!めちゃんこ賢い子です(o^-')b
いいなぁ、未来の里親さまはまおちゃんと「ねずみさん取ってきて」をいつでも好きなだけできるもんなぁ♪
きゃー!うらやましすぎるーっ!

雨どんどん降ってます。
各地被害が出ませんように!
Commented at 2017-10-22 15:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 星砂 at 2017-10-22 19:37 x
真央ちゃん可愛い💕
すごいですね、ちゃんと手元まで持ってきて!
賢い仔ですね。

なおさんの
「もう、そろそろ終わろうか。。。(^^;;」が
聞こえてきそう😁
Commented by 星砂 at 2017-10-22 19:37 x
真央ちゃん可愛い💕
すごいですね、ちゃんと手元まで持ってきて!
賢い仔ですね。

なおさんの
「もう、そろそろ終わろうか。。。(^^;;」が
聞こえてきそう😁
Commented by シュシュママ at 2017-10-23 00:31 x
こんな日はお昼寝がいちばんですね。
さすがのまおちゃんでも寒くてお部屋に戻ったのになっちゃんは
平気なんですね。野生的でカッコいいです ♡♡♡
憎っくき台風が早く去って日本列島秋晴れの良い天気が待ち遠しい
ですね。雨はもういらん…>_<…
Commented by Megu at 2017-10-23 11:19 x
期日前投票に行けなくて朝、まだ雨が強くなる前に行ってきました。
さっさと帰ってくるつもりが・・・仕事の呼びだし・・・。
やっぱり普段の行いが悪いですね。

まおちゃん、猫テラスデビューですか?
まだ小さいから潜り抜けちゃうと思っていましたが大丈夫そうですね。
これだけ風が強くて寒いとみんなもテラスよりホカペですね。

まおちゃん、飽きるってことはないみたいですね。
先になおさんが根を上げそうですね・・・。
私は将来の里親様やなおさんが羨ましくてしょうがないです~。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2017-10-22 08:34 | 2017 まお | Comments(8)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31