ツシマヤマネコ米がやってきた!

秋のお楽しみ、ツシマヤマネコ米のオーナー特典が
やってきましたーー!


ツシマヤマネコ米がやってきた!_d0355333_23354354.jpg



ピカピカの新米10kgが3回に分けて
精米したての状態で宅配されてきます。
これがねーほんとおいしいのですよ。


ツシマヤマネコ米がやってきた!_d0355333_23354541.jpg


ゆずくんのチェックもばっちり。


ツシマヤマネコ米がやってきた!_d0355333_23354819.jpg



箱チェックもばっちりね



▼あっ!先に入られた!
ツシマヤマネコ米がやってきた!_d0355333_23360142.jpg


のんきにお米のチェックしてたからだね(=ΦωΦ=)


ツシマヤマネコ米がやってきた!_d0355333_23363579.jpg




可愛い箱。なかなか捨てられないのよねん・・・☆


ツシマヤマネコ米がやってきた!_d0355333_23360385.jpg



しばらくリビングに置いてみんなに遊んでもらうことに
しましょうかね。




▼おこめっておいしいの?

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

ツシマヤマネコ米は、
対馬の田ねこと呼ばれるツシマヤマネコちゃんたちがいる
たんぼで取れたお米です。
田ねこちゃんたちは、たんぼで狩りや子育てを
しています。こねこたちがすこやかに育つように
お米は農薬を減らして栽培しているそうです。
そんな田んぼを応援する為に誕生した
オーナー制度。ひとくち3万円からで特典として
秋には新米を30kgも送って頂けます(分割送付できます)
お米の売りあげはツシマヤマネコちゃんたちの
保護の活動に一部活用されるとのことで
私もささやかながら応援させて頂いています。


▼詳細はこちらから

▼お米や可愛いツシマヤマネコちゃんのTシャツなどの購入はこちらから


☆今朝は6時半ぐらいから13kmほど走ってきました。
まだ雨が降っていなかったので
ラッキーでした。中盤からペースをあげていけたので
よい練習が出来ました。
帰ってきてまだ降っていなかったので
猫トイレを洗っていたら降ってきた(;・ω・)
間一髪でしたー。
明日は台風の影響をかなり受けそうだから
期日前投票行ってこようと思います。
今回の台風は超大型とのことで
ちょっと心配ですね(;・ω・)
うちのあたりは海からも離れているし
高台になるので高潮や洪水の心配はありませんので
御心配なく!日よけも外したし飛びやすいものは
固定しました。大丈夫なはずー。
台風の進路にあたる地域の方、
どうか準備は今日のうちに済ませてくださいね。
たんぼの様子、見に行っちゃダメよ!

***


▼まおちゃんの里親さん募集スタートしました!




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

ツシマヤマネコ米がやってきた!_d0355333_10552405.jpg
ツシマヤマネコ米がやってきた!_d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by 猫長屋の大家 at 2017-10-21 15:59 x
箱入り娘のれもんちゃん、めちゃんこキュートです!
さすがなおさん、黒猫さんがすんごく魅力的に撮れてますね。

なおさんが以前に教えてくださった時に購入したツシマヤマニャンコさんのお弁当箱、大家、使ってま~す。
かわゆくて、お昼テンション上がります~(^w^)

こんなに肌寒いのに台風襲来なんて…変な気候ですよね!
大雨が降るようですが、各地被害が出ませんように!
Commented by むぎあん at 2017-10-21 20:22 x
ホントホント!れもんちゃん、スッゴいかわいぃ~(//∇//)
黒猫さんは難しいと思ってますけど、なおさんのお写真を見てると、やっぱり猫さんじゃなく腕の問題なのを実感…( ̄з ̄)

そぉそぉ、ツシマヤマネコと言えば、京都市動物園でツシマヤマネコのお子ちゃまが期間限定で公開されてるので行きたいと計画中なんです(^ω^)
なおさんもどぉですか?(^∇^)
Commented by シュシュママ at 2017-10-22 02:36 x
箱の中でキリッ!れもんちゃん、いつもながらキマってますね〜
ツシマヤマネコさんの可愛いイラストが描かれているのでみんなで
楽しんで遊んでもらえたらよいですね〜
大家さんと同じく私もお弁当箱、今も愛用しています。
お米も今度購入してみようかな ♡♡♡
Commented by Megu at 2017-10-22 14:48 x
新米の季節ですね。
ここのところ仕事の都合で外食が多かったのですが一段落したら
新米を焚いてゆっくり味わいたいですね。
今までは北海道のお米でしたがなおさんのようにオーナーになるのも
良いかなって思っています。

れもんちゃん、箱が大好きですね。ゆずくんは色々と気を取られ過ぎ~。
二人のやり取りをみてまみちゃん、ちゃとさんの箱をめぐる攻防を
思い出していました。
暫くリビングにあるみたいなのでなちゃんも含めて楽しんでくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2017-10-21 11:04 | にゃんずの日常 | Comments(4)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31