ゆずくんとまおちゃんの通院。

金曜日にゆずくんの膀胱炎経過観察と
まおちゃんのワクチン接種2回目&マイクロチップ挿入してきました。


ゆずくんは、やっぱり大泣きで(;・ω・)
ほんとあかんたれで可愛いぼくちん。


d0355333_16293237.jpg



尿検査はばっちりでした!
二週間後にもう一度、尿検査することにはなったけど
とりあえずはお薬はなしでいけます。
よかったーー!


d0355333_16292955.jpg

そんなに爆泣きしなくてもいいのにねえ




まおちゃんは待ってる間に
可愛い写真を、と思ったんだけど


d0355333_16293484.jpg




とにかくテンション上がりっぱなしで
むちゃくちゃだったので


d0355333_16293687.jpg



こんな写真がなんとか撮れただけ。



先生には飛びついて肩にのっちゃうし
片目でも全く不自由のない様子でした。。。。(;・ω・)。。。
ワクチンもマイクロチップもじっと我慢の子で
おりこうにさせてくれました。
その瞬間だけですけど(;・ω・)



それにしてもテンション高いわー・・・


▼どんどんいくよーっ

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆昨日、久しぶりに山に走りに行ってきました。
ちょっと暑かったー(;・ω・)
でも汗いっぱいかいてやっぱ気持ちよかったー。
大好きな銀河の湯にも入ってのんびりしました。
ただ、ちょっと体力が落ちてる感じがしました。
村岡で全部出し切っちゃったんだわ、きっと。

☆そして昨日、村岡ダブルフルの戦利品のお肉を
すきやきにして食べました。
おーいしーーーー!
堪能しました!

***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by 猫長屋の大家 at 2017-10-09 08:16 x
えッ?先生に飛びついて肩に乗っかる~?!
な、な、なんちゅうかわゆい、かわゆすぎーっ!
先生も「しゃーっ!」はされても、肩に乗っかってくれるにゃんこさんなんかいてへんやろから、めちゃんこうれしかったんちゃうかな(^w^)
ほんまにまおちゃんは大物やね!スゴイわ。
これからの成長が楽しみなにゃんこさんですね♪
きっとまおちゃんと一緒に暮らしたら、毎日がハイテンション、めちゃんこ楽しいと思います。

かたや、びびりんちょのゆずにいたん。
ゆずくんはゆずくんでまた甘えたさんであかんたれなところがかわゆいし。
膀胱炎、治ってよかったです(o^-')b

すきやき、なおさんの努力の成果ですもんね。
100倍ぐらい美味しかったのでは(v^-゚)
Commented by 猫長屋の大家 at 2017-10-09 13:45 x
再コメすみませんm(__)m

まおちゃんの未来の里親さまへお伝えしたくて…。
まおちゃん、片一方のおめめの視力が不安視されていますが、大家んちの先代にゃんこさんもまおちゃんと全く同じで、保護した時点で、目の半分が白濁した瞬膜でおおわれていました。
診ていただいた病院の先生も「たぶん見えていない」とおっしゃっていました。
でも、他のにゃんこさんと全く変わりなく、走って登ってほたまくっていましたし、なんの不自由な様子もありませんでした。
ですので、片一方のおめめはまおちゃんの個性とお考えいただいて、どうぞ安心してお迎えしていただきたいと思います。
外野から要らぬお世話かと思いましたが、再コメさせていただきました。
Commented by みーちゃん at 2017-10-09 15:38 x
あかんたれ男子って、ほんま可愛いですよねぇ。
こちらからしたら「ちょっと病院行くだけやん」って思いますけど、
本猫さんは必死なんですよね。

まおちゃんの物怖じしなさ加減が、すごいですね(笑)
看板猫とか、ほんと向いてると思います。
まおちゃんにどんな未来が訪れるのか、楽しみです。
Commented by えり at 2017-10-09 21:16 x
まおたん、つよい子、まおたん
Commented by シュシュママ at 2017-10-09 23:55 x
野生的!カッケ〜!と思ったお顔はびびってたあかんたれのお顔だったのね(笑)
病院怖いものねぇ。。でも良くなっていてよかった!
まおちゃんは先生の肩に⁉︎ こりゃやっぱり大物の予感 (◎_◎;)
その瞬間だけでも我慢できるんだもの、エライエライ!
勝利のすきやき!なおさんの頑張りへのご褒美ですもの。
美味しく召し上がられてよかったです ♡♡♡
Commented by Megu at 2017-10-10 06:32 x
ゆずくん、まおちゃん、なおさん、病院お疲れ様でした。

ゆずくん、「病院、嫌!!」を一生懸命アピールしても
みんなに可愛いって言われちゃいますね。可愛いから仕方ないです。
膀胱炎、良くなっていて嬉しいです。
報告が別の機会にってなっていたのでちょっと心配でした。

まおちゃん、診察室でもハイテンションでマイペースなんですね。
先生もビックリの片乗りですね。あなたは「テト」ですか?(笑)
薬師如来が目のことをお願いする神様と聞いて行ってきました。
神様、お願いを聞いてくれると良いな~~。
でもまおちゃんは何の不自由もなく元気そのものですものね。

優勝後に初のお山ですか???
すき焼きで栄養を摂って少しずつ自分のペースに持って行ってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2017-10-09 06:36 | 2016 桜の木のこねこたち | Comments(6)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る