期待のまなざしが痛い

ずっと待ってたソロくんも怪訝なかお。



d0355333_12544993.jpg



今日はお魚ないみたいよ



d0355333_12545151.jpg


どうしますか、この期待。



d0355333_12545894.jpg




さて困りました。
だって晩御飯は



d0355333_12550164.jpg



冷やし中華だもの。




▼さて、どうしましょう(;・ω・)!この眼差し。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆去年の記事にコメントくださった、はるねこさんへ。
ララちゃん今年の7月に亡くなったんです。
ごめんなさいね、腎不全に心臓も弱ってしまって
毎日点滴するには心臓の機能がついてこず
3日に1度、2日に1度など様子を見ながらでした。
それだと腎臓の機能がどんどん落ちてしまい
毎日点滴すると今度は肺に水がたまるというね・・・
お給仕も頑張ったけれど、もっとできたかもしれない、
もっともっと、と今でも思う気持ちがあって
ちゃんとお世話させてもらえたという気持ちと
両方でララちゃんのことを思い出す時
少し胸が痛むというか、そんな感じです。。。
火葬の時に「ララちゃんごめん」って言ってしまって
オツトに「そんなん言うたらアカン。ララちゃんありがとうって送り出さないと」って
言われました・・・。
同じ時期に腎不全になった笑子たんは新薬ラプロスが
体質によくあったのか、毎日の点滴も嫌がらずにさせてくれるので
数値がかなり安定してきました。
シニアの猫さんと暮らしていると、腎不全とはほぼ必ず付き合うことになるかなと
思いますが、ヒト側の努力で出来るだけゆるゆるのびのび暮らしてもらえると
いいなぁと思います。
まあこちらがいっぱい努力しても、猫さん多分あんまり気にしてない・・・(=ΦωΦ=)ですよね。
猫ですから。だから猫ってたまらないんだよねえ・・・

☆朝から湿っぽくなってしまった!
ごめんなさい、今朝も朝ランしました。
気分いいですよー!日曜日は久しぶりのレースです。
楽しみです。



▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by すり〰きじ〰ず at 2017-09-21 09:02 x
きゃはは😄

みんにゃ、お魚がないのに期待して悶々として昨夜は寝たのかなぁ⁉

ララちゃんに「ごめんね。」ではなく「ありがとう。」ですよね。

ララちゃんも多分子猫の時に目に誰かが打撃を受けた可能性があってお目目が見えなかったですもんね。

でも子猫ちゃんにはとても優しくて私は大好きでした。

今頃、お空の上でもお世話してそうですよね。

埼玉の酷い虐待事件で犯人に懲役刑を与えるため、ある署名団体の署名をしました。

今、8万5千人で10万署名まであと少しらしいです。

それ位しか出来ないですが、罰金だけとかで終わるおかしい罰則を何とか変えないと…

朝から暗い話ですみません。

なおさん日曜のマラソン、無理をしないで楽しく頑張って下さいね💕



Commented by 猫長屋の大家 at 2017-09-21 09:27 x
ほんと、みにゃさんの期待まんまんのアツい眼差しが…どないしょう💦
もう、こんこんと説明させていただき、においを嗅いでいただいて納得していただかないと💦💦
やっぱし、おいしそうな冷麺にオンしているカニカマのにおいが、みにゃさんを惑わせるのでしょうか…。
ここはいちばん、オツトさん、みにゃさんのためにもオオモノゲットでよろしくお願いいたします!

ほんま、にゃんこさんわんこさんには、その子に出会えて一緒に同じ時間を過ごせたことに感謝感謝ですね。

風が気持ちいい季節になりましたね。
なおさん、目一杯楽しんできてくださいね♪
Commented by クロろんのおかん at 2017-09-21 10:23 x
にゃんずたち、残念!!
大好きなお魚じゃなく冷麺だったとは。
台所に立つだけでこれだけ期待されるオットさん、またお魚を釣りに行きたくなりますね。お魚を捌いてくれるオットさんが羨ましいです。
Commented by えり at 2017-09-21 22:02 x
りさたん、かわいいよ、りさたん
やきさばりさたん
Commented by シュシュママ at 2017-09-22 00:21 x
みんにゃ各々の場所でのお魚待ち!冷やし中華ですよ〜 ざんねーん(>人<;)
あれ?お寿司も⁉︎ あっ、サビかぁ。。
そうなるとこれはまたオツトさんに大物を釣ってきてもらうしかないですね。
でも、りさちゃんはサバ限定なのね(笑)
日曜日、気持ちのよい秋晴れになりますように。
久しぶりのレース!思いっきり楽しんできてくださいね 〜
Commented by Megu at 2017-09-23 12:44 x
なっちゃんのシンク、ソロ君の冷蔵庫、ちゃとさんのキャットタワーは
想像がつくと言うか「そこしかないでしょ!?」なのですが・・・
りさちゃんもタワーから鋭い眼差しでオツトさんにリクエストしてますね。
ちゃとさんとのツーショット、なかなか素敵です。

近所の中華屋さんは冷し中華のポスターが外されて久しいですが
なおさんのお宅ではまだまだ食卓に上がるのですね。。。
これじゃみんなの欲しいお魚は期待できませんね。

オツトさんのことですから次はみんなにあげられるメニューを考えそうです。
りさちゃん、焼き鯖ですか? 美味しいですものね。
焼く前になっちゃんに生のまま全部食べられないようにしないとね~~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2017-09-21 06:59 | にゃんずの日常 | Comments(6)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る