期待に答えるのは難しい

オツト飯の日にオツトが台所にたつと


d0355333_12543756.jpg



すぐにギャラリーが。



d0355333_12543944.jpg


邪魔にされつつ、動かない。



d0355333_12544327.jpg


たまごでした。



d0355333_12544679.jpg



お魚じゃなかったねーー
残念。





▼見て確認匂って確認、お魚じゃないやん!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
☆行方不明の猫さん見つかってよかったです。
皆さんももう一度、ご自宅の脱走対策見直してみてくださいね。
うちも最近、玄関の脱走防止柵を見直しました。

☆地域の猫さんを巡る怖い話をいろいろと聞きます。
人は善なるものという前提の地域猫の活動にも
限界が来てるのかと感じたりもしています・・・
人なれしている子ほど標的になることが多いので
少しずつでも家猫にして頂けたらと願っています・・・
それが出来れば苦労はないのですけどね、ほんとに。。

☆おそとの猫さんの写真をSNSなどにUPする際には
ぜひ、位置情報などを外して猫さんたちの場所が特定できないように
して頂けたらと思います。

☆せっかくの猫ブーム、裾野が広がることで
正しい知識・知恵を使って猫たちが
幸せになれるような飼い方が広まることを願っています。
***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by すり〰きじ〰ず at 2017-09-20 09:08 x
オツトさんが台所に立つとお魚!!ってインプットされてるお二人😄

ちゃとさん達はわかっているのかな❔

脱走三毛猫さんの捕獲成功、なおさん、megu さんもありがとうございました😃

私は会った事もなかった猫さんでしたけど関わった方の気持ちを考えたら…

猫がのんびりと外でお昼寝してたりしていたらほっとしてましたが。今はあまり見かけなくなりました。

一部の異常者が自分より弱いものに対してストレスのはけ口にする世の中って…

なおさんの仰られる通りですよね。

ブームは嬉しいですが、流行りだから飼うとかじゃなく一生大事に飼って欲しいですよね。
Commented by 猫長屋の大家 at 2017-09-20 20:41 x
オツトさん、にゃんずさんたちをかきわけながらの台所仕事ですね(笑)
オツトさんが台所に!やったー!お魚や~(≧∇≦)とばかりに、わらわら集まるにゃんずさんたち、もうかわゆすぎます。うん、素直なんやね(^w^)

なおさんがおっしゃるように、今や巷には自分よりも非力な存在を痛め付けて鬱憤を晴らすというとんでもないヤカラがわんさかいるので、ホンマに怖いです!
さいわいというか都合よくというか、大家んちの店子さんがたは大家以外は家族でも逃げるというこわがりの子ばかりで、その点は心配ないのですが、もしも地域にゃんこさんで誰にでもあまあまな子がいたとしたら…めちゃんこ危険だと思います!
そんな悪いヤカラではなくても、悪気はなく小学生が甘えてきたにゃんこさんをひょいと抱っこして公園に連れていき、そこで遊んで後は公園にほったらかしで帰ってしまい、にゃんこさんは帰れなくなって、飼い主さんは必死で探し回ってという事が、実際に近所でありました。
みんなで当たり前のように、地域にゃんこさんを見守ることができる社会になれば、ならねばと強く思います。
地域にゃんこさんがなんの心配もなく、のびのび暮らせる社会、理想で終わらせたくはないです。
Commented by シュシュママ at 2017-09-21 00:59 x
なっちゃんとソロ君にはオツトさんがキッチンに立つイコールお魚!の図式が
出来上がっているのかも⁉︎ ふたりとも尻尾を踏まれないように気をつけて〜(笑)

ローカルでも野良さんに対する虐待のニュースが後を絶たないけれど防止策などの
話は一切なく。。人間も動物の命も等しく大切という意識を誰もが持ってくれれば
もっとマシな世の中になるのでしょうけれど…。でも非力な命に酷いことをする
輩はいつかきっと地獄に堕ちるでしょうね。それも無間地獄に…。。
Commented by Megu at 2017-09-21 04:32 x
なっちゃんとソロ君、週に1回のオツトさんがキッチンに立つ日はお裾分けを
狙ってとりあえずベスポジをキープですね。
オツトさんの移動も気になる二人なのでした・・・。
なっちゃん、せっかく伸びのポーズまでしたのに空振りで残念でした。

どんなことでも常識では考えられない嫌なニュースはたくさんありますが
小さな命が係わる醜いニュースは心が痛くなりますね。
そんなことをする輩には「因果応報」や「自業自得」が付いて回れば
良いのですが・・・。
「保護する気がないならお外の子を触らないで」等の記事を目にすると
いろいろ考えさせられます。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2017-09-20 06:23 | にゃんずの日常 | Comments(4)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る