台風の前日は

この週末にやってきた台風は
前日の雨の方が肌寒かった。

d0355333_12022760.jpg


お風呂掃除してると
せっかくきれいになったのに
ゆずくんがやってきた(;・ω・)
毛が落ちるじゃないのさー。


d0355333_12021775.jpg

d0355333_12022480.jpg

d0355333_12022197.jpg


ねこたちは雨の日はよく眠れるのか
ソファで並んでねんね。


私も家事済ませてしまったら
雨が降ってて走るきもさすがに起きず
お昼寝でもしようと思って
あんまり寒いので9月だというのにホカペONしてしまった。


すると、ねこたちも暖かさをもとめて



d0355333_12021485.jpg


結局お昼寝毛布も取られてしまったという(;・ω・)



ねこたちの密着度が上がる季節はもうすぐ。
秋の深まりがたのしみですね。


d0355333_12042998.jpg

まおちゃんのデビューもそろそろ。



▼たのしみだねー

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***
昨日の雨風はすごかったですねー
夜になってからすごいことになったー
でも上陸したら雨がやんでしまいました。
エリアメール来てびっくりしちゃったけど
うちのあたりでは被害がなくてよかったです
***

▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】

▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by すり〰きじ〰ず at 2017-09-18 12:48 x
なおさんの辺りは結構台風が暴れた様なので心配してました。

無事で良かったです😃

ゆず君可愛いお顔して😊

まおちゃんもみんにゃとの合流が楽しみですね☺

さっき家のたまちゃんを頂いた際にお世話になった猫カフェからトライアルに行った三毛猫さんが脱走して捜索になっていたのですが、かかりつけの獣医さんが近所なので捜索のポスターを貼らせて貰うように頼みに行き、地域猫の会の方にもお願いに行きました。

猫カフェのオーナさんにラインをしたら、行方不明の猫さんを発見らしくまさに捕獲器にかかるのを待っているとの返事❕

無事に捕まればいいのですが……
Commented by きょん at 2017-09-18 12:55 x
並んでねんねしてるだけなのに、可愛いですね(*´ω`*)
Commented by 猫長屋の大家 at 2017-09-18 16:14 x
みんにゃ仲良く並んでねんね、いいなぁ♪
大家までほんわかしました。
もう少ししたら、ここにまおちゃんも一緒にくっついて…ほんまに楽しみですね!

すり~きじ~ずさん、迷子のにゃんこさんが無事に保護できますように!
Commented by シュシュママ at 2017-09-19 00:11 x
ゆずくん、バスタブにイン!お兄ちゃんでもまだまだお子ちゃまですね (笑)
猫ってたしかに雨の日はよく眠っていますよね。
なおさんもにゃんずのいる毛布のなかに潜り込んじゃってみては?
きっとパラダイスですね ( ´ ▽ ` ) ♪♪
まおちゃんのデビューもホント楽しみです♡♡♡
すり〜きじ〜ずさん、猫ちゃん無事に捕獲器に入ってくれますように!
Commented by こた at 2017-09-19 02:16 x
あはは♪ゆずくんもお風呂掃除のお手伝いしたいのかな?
ホントに雨の日は特ににゃんこさんはよく眠りますね。
という私もですが(笑)
ソファーに並んでいたのにいつの間にかなおさんの側に来ていて可愛いですね。
まおちゃんにもにゃんずさんたちの側であったかい優しい気持ち味わってほしいです。

なおさんのお住まいのところは被害がなくて良かったです。

すり〜きじ〜ずさん
迷い子の猫ちゃんを無事保護できます様に願っています。
Commented by Megu at 2017-09-20 00:20 x
こんばんは。

お風呂掃除のお手伝い、なっちゃんかと思ったらゆずくんだったんですね。
パッと見「兄弟?」って思うくらいに似ていませんか???
なおさんからすればお手伝いじゃないみたいですけどね。。。

みんな気持ち良さそうにお昼寝していますね。
台風一過で涼しくなればお団子が増えそうですが真夏日が戻ってきました。
それにしても月曜日の夜中の暴風雨は凄かったです。
今回の台風は九州、四国、本州、北海道と全部に上陸だったんですね。
読者の皆さんは被害がなかったですか?
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2017-09-18 06:32 | にゃんずの日常 | Comments(6)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る