にゃにゃにゃにゃにゃ

うちの階段は上がってすぐのところに
裏のたんぼが見渡せる東向きのFIX窓がある。
そこがなかなかのよいビューポイントらしく
朝なんかは笑子たんのひなたぼっこをよくしている。

にゃにゃにゃにゃにゃ_d0355333_11231432.jpg

この日はれもんが一等席ゲット

にゃにゃにゃにゃにゃ_d0355333_11174806.jpg

真剣な眼差しでもうひとつのちっちゃい窓を見てる。

にゃにゃにゃにゃにゃ_d0355333_11180078.jpg

にゃにゃにゃにゃにゃ!!!


何かともうひとつのちっちゃい窓から見てみると

にゃにゃにゃにゃにゃ_d0355333_11180387.jpg


すずめさん。
このすずめさん、隣家の倉庫の上に止まってるけど
れもんが見ていた時はうちの屋根に止まっていて
それがれもんは面白かったらしい。


でも私が写真とったりしていたら
すぐにいなくなってしまった。残念。


にゃにゃにゃにゃにゃ_d0355333_11181151.jpg


むうー。



▼ちぇーつまんない

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!

***

☆この屋根、よく鳥たちがきていて
集会の場所になってるみたい。
軒下にはアシナガバチが巣作ったりもして
ドキドキすることもあります(;・ω・)

☆今週末は台風が直撃しそうです。
この窓から見えるたんぼも昨日もう刈り取ってしまって
今は見える景色も変わってしまいました。
そろそろ彼岸花もちらちら見えてきました。

☆昨日帰宅途中にちょっと急いでいたものだから
まおちゃんを保護した道を通ったんです。
すると、ふわっふわのしっぽしたキツネがいました。
まおちゃんよく無事だったなと改めて思ったのでした。。。

☆今朝は朝から雨。。
来週末出場予定の村岡ダブルフルウルトラランニングの
最終調整に摩耶山を往復してこようと思っていたのに
これでは無理。。どうしようかなあ・・・・(;・ω・)

***

▼消臭消毒剤A2Care
9月末までのおとくセット。
うちでも使ってますー。
送料は350円。


▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


にゃにゃにゃにゃにゃ_d0355333_10552405.jpg
にゃにゃにゃにゃにゃ_d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by at 2017-09-16 07:39 x
階段上がったって事は二階ですかー
うちから最寄りのスーパー行くのに、てくてく歩いてると通る道で
道路に面して一階の多分リビングに出窓がある家があり
そこににゃんこがいつも居るので会うのが楽しみです。
お家の人に聞いたら5匹居るらしく、毎日日替わりで色んな子がいて
たまに5匹無理やり団子になって座ってるのを見ると大ラッキーw
楽しみにしてるのは私だけじゃないようで、写真撮ってる人もいます。
その窓が一階で通行人から見えたらきっと近所で評判になったでしょうね
たまに手を振るとニャーンって言ってくれる子も居るんですよw
Commented by 猫長屋の大家 at 2017-09-16 07:40 x
れもんちゃん、見晴らしの良い場所をゲットですね。
黒猫さんは、絵になりますね~。素敵です(o^-')b

一心に見つめる先は…すずめさんでしたか。
これから秋も深まると、百舌さんやひよさんや山鳩さんが来てくれるかもしれませんよ。楽しみにしていてくださいね。

まおちゃんの道でキツネさん、ほんと、まおちゃんが無事でよかったです!

台風、被害が出ずにさっさかさ~と過ぎますように!!
Commented by ねえさん。 at 2017-09-16 08:12 x
A2Care、「お、ねだん以上。」にもうってます〜。ウチも使ってます^_^
Commented at 2017-09-16 08:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Megu at 2017-09-16 23:47 x
れもんちゃん、2階のまおちゃんのお部屋に行く前に階段の窓で
ちょっと寛いでいくんですね。
笑子たんもお気に入りの場所ですからすんなりゲットできてラッキーでした。

スズメさんにご挨拶もすぐに居なくなってしまって残念ですね。
そんな時は保護部屋にGOです。
まおちゃんが首とシッポを長~くしてお待ちかねですよ。

台風、九州から中国・四国・近畿を横断でしょうか?
なおさんも進路にお住まいの方も十分、お気をつけくださいね。
って、東京も三連休は傘マークが並んでいます・・・。
Commented by シュシュママ at 2017-09-17 00:43 x
にゃにゃにゃにゃ!!って、すずめさんに何て話しかけてたのかな?
美しい黒豹さんに見つめられたら鳥さんたちみんな固まっちゃうかも(笑)
まおちゃん、キツネさんに会う前になおさんに出会えてよかった〜
Commented by れい at 2017-09-21 07:40 x
れもんちゃんが可愛くてしょうがないんですけど…。
朝から1人PC前で悶えてます。なんでしょうこの愛らしさ。魔力ですな。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2017-09-16 06:54 | 2016 桜の木のこねこたち | Comments(7)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31