プチリフォーム、無事に終了

色々ありましたが、なんとかプチリフォーム終わりました!



d0355333_22245267.jpg


食洗機はパナソニックの引出タイプに。




今まであった卓上型食洗機と同じ場所に置きたかったので
このタイプになりました。一番上に引出がきていないので
ちょっと使い勝手が悪い(;・ω・)・・・
シンクと干渉するからこれは仕方がないですね。


d0355333_22245223.jpg


かなりたくさん入るようだけど
まだ使いこなせていません。
慣れたらうまく食器を入れれるようになるかなあ。



d0355333_22213080.jpg

洗面台もピカピカに。
痛んでいた床もきれいになりました。




物見台的(ねこの)にちょっと棚を作りました。
なっちゃんあたりが上りそう。
お風呂は引き戸でなく開き戸にしました。
引き戸はレールの下に猫の毛と水分がたまってしまい
お掃除が大変だったの・・・・



お風呂も今までのは排水のみぞが
洗い場のまわりを一周する感じであったから
お掃除が本当に大変でね。
これならもう一か所だけでOK。


d0355333_22213059.jpg



お風呂の防カビくんを買ってみました。
この週末に試してみますね。
バルサンみたいに煙が出て
銀イオンでカビの発生を抑えるみたい。






早速、探検隊がやってきた。


d0355333_22213188.jpg


ゆずくん、昨日の朝、エリカラどっかにやっちゃって
オハヨーって起こしに来てびっくり。
慌ててカラーつけてから出勤したのに
帰宅したらまたカラーとってしまって平気な顔してました。。。


d0355333_22213216.jpg



ほんと好奇心の強い子だなぁ。



慎重派のちゃとらんはおそるおそる・・・


d0355333_22213228.jpg



れもんちゃんは


d0355333_22213374.jpg


窓まで制覇。こねこには勝てない気がするなー






▼ゆずくんのおててもよくなってきたよー☆よかった!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!



☆大変お騒がせしました(;・ω・)
もうね、悪い方にばっかり考えてしまって・・・
このまま出てこれなかったらどうしようと。
怖いのはもうこれっきりでお願いしたいものですね。




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by Corvallis at 2017-08-10 07:49 x
うちの猫も中猫でシェルターから引き取ってきた時に
シンクの横の三角形のデッドスペースに上の隙間から入り込んでしまい
夫と子供達でオロオロしておりました。
私が「コジロー、出ておいで」と声をかけると自分で出てきて喝采を浴びました(笑)
すぐに隙間を塞いだのは言うまでもありません。
私たちはそんな隙間があることすら知らなかったのに、猫の好奇心はすごいですよね。
Commented by 猫長屋の大家 at 2017-08-10 09:24 x
リフォーム完成おめでとうございます! 
ぴかぴかになりましたね♪
これからどんどん使いこなしてくださいね(v^-゚)

水まわりが新品になるとうれしいですよね。
うれしいのは、なおさんとオツトさんだけではなく……にゃんずのみにゃさんも~(笑)
あちこち興味津々で探検隊が分け入って行きますね。
なんだかちゃとらん隊長がへっぴり腰ですが、ゆず隊員とれもん隊員はずんずん行きますね(笑)
しばらくはみにゃさんの探検が続きそうです。
はたしてりさちゃんのおニューの巣はどこに決定するのでしょうか…。
きっと「えっ、そこなん?!」ちゅう場所のような予感(笑)
ゆずくん、元気いっぱいでよかったです(o^-')b
おててが早く治りますように。
Commented by すり〰きじ〰ず at 2017-08-10 10:14 x
プチっぽくない立派なリフォーム完成おめでとうございます🎵

綺麗になって気持ちいいでしょうね。

苦労してドキドキした甲斐がありそう。

食洗機、以前のはかなり使い込んでいたみたいですが、新しいのに慣れるのもすぐでしょう。

と、家のビルトインの食洗機は元から付いてましたが、アナログの私はやっぱり手で洗わないと気がすまなくて、ず〰と使ってません😓

ある日、電源を入れたら、つかない〰😱

1度も使う事なくつぶれた?(涙)
と、悲しんでたらクソ旦那が主電源を切ってやがりました😠

あんだけつぶれた〰!って私が騒いでたのを知ってたのに、「しばくど〰!おどれ〰!」(大阪弁って怖いわ)です❗

あ〰ムカつく!使わせないように企んでた?
しかし、未だ1度も使ってません(爆)

みんにゃの偵察も終わり、気持ちよ〰く使ってくださいね😁



Commented by 5にゃんこママ at 2017-08-10 11:15 x
素敵に完成されましたね。
うちも浴室の扉は引き戸なんです。まぁ、掃除の大変さは実感してます。
重い扉を外さないと掃除ができない作りなんですね。
ついつい掃除も億劫になります。
開き戸、羨ましいです。
Commented by しおり at 2017-08-10 11:17 x
銀イオンの防かびグッズ
私が昨年買った品物でナンバー1でした。
友達にこの話すると、嘘や〜、、
って言われますが、カビ掃除する必要が本当になくなりました。
秋には効果が分かると思います。
メーカーの回し物みたいな発言になってしまった〜(ー ー;)。
Commented by クロろんのおかん at 2017-08-10 11:37 x
リフォーム完成おめでとうございます。
新しいお風呂はどうでしたか?大きい浴槽っていいですよね。
にゃんずたちもお風呂の窓から自宅警備をしそうですね。
既存のシンクに付けた食洗機はちょっと出し入れが大変そうですね。
排水とかの関係でそうなったのかなぁ。

ゆずくんの怪我が良くなってよかったです。好奇心いっぱいのゆずくん可愛いです。
Commented by mimi at 2017-08-10 11:47 x
ゆず君、やんちゃする~(*´▽`*)
腰引けてるちゃとらんの横で、すでにゴロンゴロンしてるのもゆず君?w
もう、なおちゃんさんをヒヤッとさせないで~。
Commented by サバトラーニャ at 2017-08-10 17:07 x
真っ白できれいで清潔感あふれるお風呂場と床ですね♡
レフ板効果で綺麗な写真が取れそうな感じですがいかがでしょう?

なんかね、れもんちゃんの視線が洗濯物を干すポール(ですよね?)に
いっているような気がして仕方ないww
なんだか飛び乗ろうとか企んでそうで・・・(^_^;)
乗るなよ、乗るなよ・・・!(←押すなよ、押すなよ)
Commented by みーちゃん at 2017-08-10 22:37 x
リフォーム無事完了、おめでとうございます。
長年、賃貸住宅住まいなので、リフォームとか憧れます。

猫さんは、ほんのちょっとの隙間でも入り込んでしまうので、
しかもワクワク冒険気分なので・・・
寿命がかなり縮まったお気持ちだったと思いますが、
無事救出できて、本当によかったですね。
Commented by こた at 2017-08-11 03:01 x
リフォーム完成おめでとうございます。
ビルトインの食洗機憧れです。
キレイな洗面所、ゆったりした湯船はリラックス出来て気持ち良さそう。
とっても素敵です♡
物見台はにゃんずさんが喜びそうですね。
にゃんず偵察隊のみにゃさんもさぞかしご満悦だったでしょう(*′艸`)
ゆずくんのおてて、よくなってきて良かったです。
Commented by シュシュママ at 2017-08-11 09:56 x
リフォーム完成おめでとうございます。
新しくすると気持ちがよくてワクワクしちゃいますよね ♡♡♡
バスタブを覗くちゃとさんの右手前でコロンしているのはゆずくん?
おてて良くなってきてよかった ね〜
窓辺でポージングのれもんちゃん、YKK apのCMに出てきそう(笑)
Commented by Megu at 2017-08-13 11:43 x
リフォーム完成、おめでとうございます。
ビルトインの食洗器、きっちり納まっていますね。
洗面台もお風呂もピカピカ、一気に綺麗になって気持ちいいですね~~。

にゃんずの皆さんも今度はどんなになったかと興味津々ですね。
ゆずくん、人が入る前のお風呂でリラックスしすぎですね。。。
れもんちゃん、ゆずくんになおさんも押されっぱなしに見えます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2017-08-10 07:02 | にゃんずの日常 | Comments(12)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る