巣選びの法則は?

買い物にいったあとに
マイバッグをほっちらかしていたら


d0355333_12292652.jpg


あちゃー(;・ω・)
先に片付けたらよかった!



d0355333_12292942.jpg


うーん困るな、こんな冷蔵庫の真ん前でさ。



でも、何かが気に入らなかったらしく



d0355333_12293133.jpg

はい、撤収撤収ーーーーー゚゚゚。+(=゚ω゚)ノ+。
お気に入りの巣になるかどうかは
りさなりの法則とか基準とかあるのかもね。







▼だってりさだよ?こだわりのりさだよ?

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!



☆ここ数日、すごく暑くなってきましたね、
皆さん、猫さんたちのお留守番時の室温、湿度は
大丈夫でしょうか?
我が家では、クーラーの効いたリビングと
自然の風を感じられるお部屋と、猫たちの気分で
移動できるようにしていますが
昨日なんかはもう、笑子たん以外は皆、
リビングにいました。笑子たんも時々リビングに
降りてきて涼んでるぐらい。
クーラーは28度設定つけっぱなしにしております。
その方が電気代が安いとか?
一昨日だったかな、Twitterで
猫さんが熱中症で亡くなったというツイートが
まわってきていました。
お部屋の窓は開けていたそうですが
その日は無風状態だったとのこと。
飼い主さんの哀しみはツイートを追っても
見ていられないほどでした・・・
どうか、皆さんもお気をつけくださいね。



▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by 猫長屋の大家 at 2017-07-17 12:23 x
さびっこさんはこだわりますね~、ほんま。
そういうところがまた魅力なんやね♪

りさちゃんは何が気に入らなかったのかな…。
広さ?素材感?う~ん、なんやろなぁ。
それにしても、りさちゃん、バッグの黄色がよくにあって素敵でしたよo(^-^)o

ほんまに毎日モーレツに暑いですね(ι´О`ゞ)
大家がちっさい頃とは、暑さの質が違う。
ほんまに異常な暑さ!
この暑さの中、大切なにゃんこさんを亡くされた方には、なんと言葉をかけたらよいかわからんぐらいに気の毒で…。
亡くなったにゃんこさんのご冥福を祈りたいです。

ここに集うみなさま、そしてみなゃさまもくれぐれもご自愛ください。
Commented by えり at 2017-07-17 13:25 x
りさたん、何してもかわいいよ、りさたん
Commented by しえすた at 2017-07-17 14:20 x
ホントに暑いですね~
遠い昔、夏休みの絵日記には暑い日でも「28度」だったのに!(古)
以前は夜エアコン消さないと喉がやられてダメだったのですが
今はつけっぱなしでないと危険なほど・・・。
以前の習慣で大丈夫と思ってしまいがちですが本当に気をつけないとですね。
このねこさんの悲しい事件で「窓を開けて出てもダメなんだ」と知った人が沢山いますように。
Commented by シュシュママ at 2017-07-17 23:30 x
巣にされては困るけど(笑)バックin のりさちゃん、めっちゃ可愛い〜
今月のカレンダーにも萌え萌えです〜 ♡♡♡
あら?次を狙っているのはゆずくん?さすが子猫さん、好奇心旺盛!
ほんとうに暑いですね。もう〜電気代が!なんて言ってられないレベルです(>人<;)
Commented by こた at 2017-07-18 00:12 x
りーさちゃんのお気に入りにならなくて良かったですね〜
なぁんていってたらりさちゃんに怒られるかな(笑)
あはは♪巣選びの法則( ̄∇ ̄)
たぶんありそうですね♡
Commented by Megu at 2017-07-19 17:34 x
流石のりーさちゃん、素早いですね。
なおさんが買ってきたものを出して整理しているちょっとの間に・・・。
って、写真を撮っていました~~(笑)

でも今回のエコバックは出ていくのも早かったですね。
次に控えているのがれもんちゃんではなくてゆずくんなのも興味深いです。
ゆずくんは何でも興味津々ですからね。

撮影を早く切り上げて早く冷蔵庫の前から片付けないと行列ができますね・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2017-07-17 06:53 | にゃんずの日常 | Comments(6)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る