静かなもめごと

仲良くねんねして感心感心とか思っていたんだけど



d0355333_11483065.jpg


どうやらそうでもないらしい。



特にパンチが出るわけでも
うなり声が出るわけでもなく


d0355333_11483924.jpg


ちゃとらんのイラチがちょっとUP



d0355333_11483442.jpg


ソロくん劣勢か



ソロくんは揉め事は基本的にイヤなたちなので



d0355333_11484240.jpg


逃げるが勝ちね。







▼猫のもめごとって不思議(ΦωΦ)

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!



☆男子たちは、時々こうしてもめるのですが
ちゃとらん>ソロくん>>>>>>>なっちゃん=ゆずくん
みたいな公式?が出来上がっている様子です・・・(ΦωΦ)




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】



Commented by sakura at 2017-07-14 06:41 x
友人が目の潰れた仔猫を二匹保護し、救急病院へ入院させております。
退院後はその友人が自分の家で飼う予定です。
猫風邪との診断だそうで入院して治療中なのですが目ヤニが止まらず
容態が悪いそうで心配しております。
生後二週間位でまだ小さいです。
病院を変えた方がいいのか相談を受けましたが
私も経験がなくアドバイスを頂けると幸いです。
よろしくお願い致します<(_ _)>
Commented by Sakura@miyanome at 2017-07-14 10:13 x
ソロ君さすが! 太っ腹 かっこいい!!
Commented by しのぶ at 2017-07-14 10:58 x
なっちゃん=ゆずくんがツボです(笑)
Commented by sayu at 2017-07-14 12:07 x
静かなもめごと(о´∀`о)w仲良しさんだからこそ、もめごとも小さいんですね。食には頑固なソロくんも猫世界での輪には、素直なんですね。みんな可愛いなぁ❤️みんながご機嫌さんな1日を過ごせますように(*゚▽゚*)
Commented by 猫長屋の大家 at 2017-07-14 14:19 x
大家もしのぶさんと一緒~。なっちゃん=ゆずくんにぷぷぷです(^w^)
なっちゃんは、いつまでもお子ちゃまなんやね♪ 

うま~く揉め事を回避するソロくん、さすがは年の功?!
控え目な揉め事、なんかわかるわかる。
何かしらちょっとワル~いスイッチがぽちってはいったりするんよね。
にゃんこさんの世界もいろいろあるんや~。みにゃさん、お疲れさまです。

ご友人がちびっこを保護されたとのこと。ありがとうございます!
小さな子は、猫風邪でも体力勝負かと思います。
どうか無事に乗り越えてくれますように!応援しています。
Commented by sakura at 2017-07-14 21:13 x
猫長屋の大家 様

暖かいお言葉、ありがとうございます<(_ _)>
コメント欄をお借りして申し訳ございません。
頑張って回復してくれるのを願うばかりです。
Commented by シュシュママ at 2017-07-15 01:10 x
にゃかよしの茶色コンビさんが揉め事とは珍しいですね〜
ソロ君は大人の対応だけどちゃとさんは顔にでますね(笑)
インスタのゆずくん、伸びーのポーズが可愛いです ♡♡♡
Commented by メイルリ at 2017-07-15 13:43 x
ソロくんの争い回避能力すごいですね(⌒▽⌒)
これも長生きの秘訣なのかも!

なっちゃん=ゆずくん、なんですね(笑)
気の弱いなっちゃんが可愛い!!
Commented by Megu at 2017-07-16 21:24 x
ソロ君の静かなもめ事は誰かに仕掛けられてですからね。
自分からは仕掛けません。もっぱら「専守防衛」ですから。
静かにその場を去る、さすが年の功です。
誰かが仕掛ける・・・なおさんが書かれた「式」を見れば一目瞭然ですね。

なおさんの「式」を見ていてなるほどと思いました。
なっちゃん=ゆずくん、
あんなに小さくてビビりだったゆずくんに追いつかれたなっちゃん、
それでいいのかな? 確かになっちゃんもビビりだけれども・・・(笑)

ゆずくん、隅っこ暮らしのファンですか? 
このカメラ目線で瞬殺されたファンが続出していますよね!! 可愛過ぎです!!
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2017-07-14 06:27 | にゃんずの日常 | Comments(9)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る