長生きのひけつ

ソロくん、今年でもう18歳なんだけど
この若々しさには驚かされる。
何より、見習いたい能力は・・・




どたばたこねこたちが走り回ってる間も



d0355333_12173402.jpg


こらあああああ
カーテンレールに上がらないの!!



こんな感じでこねこたちが暴れまくっていても






d0355333_12211920.jpg

全く我関せず。



d0355333_12211485.jpg


毎日すごいよくごはん食べますね。
点滴も投薬もやってるけど
ここまで持ち直すのもほんとすごいねぇ。



***************


ソロくんのお気に入りのごはんはこれ





このごはん、最初サンプルでもらったのを
食べさせてみたら、すごい食いつきでね(;・ω・)
ちょうど、ミオコンボに飽きちゃって困っていた時期
だったので、こちらにシフトしました。

ほんとは療法食の方がいいのはわかってるんだけど
頑として食べてくれないんですよねぇ・・・(;・ω・)


*************




毎日ごはん3杯は食べて、またウェット食べて
違うカリカリも食べて、とにかくバイキング状態ですのん。



d0355333_12212289.jpg


毎日元気でいてくれるのは
このおおらかな性格や気にしなさも、そのひけつかもね。







▼ずっと長生きしてね!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!




☆みなさん、心配かけてごめんなさい(;・ω・)
時々、ぐらぐらしてしまうんですよねえ・・・
ララちゃんせっかく「ちょっとぐらいならさわってもいいのよ?」
になっていたので、もう少し一緒にいたかったなぁーって
思ってしまうのです。
何しろ、ここまでくるのに10年かかってるのでね。。
でも時計の針は戻せないし
くよくよせず、時々くよくよしながら
ぼちぼちいこうと思います。



▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】

d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg











☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by ぺこ at 2017-07-13 07:00 x
ららちゃん本当に可愛かったですよね~

うちもビューティプロで食いつきがいいです。
楽天ならブルーウッドという店が安くて大人買いしてます。
Commented by 猫長屋の大家 at 2017-07-13 07:46 x
やっぱしソロくんは大物だぁ。
怒らず焦らず泰然としていて、おまけにめちゃんこかわゆい!
たまらんです。
「ソロくんみたいなじぃちゃんと暮らしてみたい人~」って声かけしたら、きっとわんさか手が上がるよね!

大家個人的に、細々とご飯を食べるにゃんこさんよりも、あんたはわんこかっちゅうぐらいにぱっくぱく食べるにゃんこさんがしゅき♪
その点もソロくんはツボーっ!
もうもう好きすぎて、ねんねのお写真なんて魂ぬかれそうです。はい。

ソロくん、これからもしっかり食べて、マイペースでのんびりして、ずーっとずーっとずーっとしっぽが二股三股になるまで長生きしてくださいね。

なおさん、ぼちぼちゆっくり心のままにいきましょ。
暑いおりです、なおさんはじめここに集うみなさまもご自愛くださいませ。
Commented by 猫長屋の大家 at 2017-07-13 08:15 x
早速うちも、長屋のみなさんへのお中元にビューティプロを楽天でポチしました。この時期、「大家、このご飯いらんわ。もっと美味しいモンなら食べるけど」とぷいってされるので、助かりました。
なおさん、ぺこさん、情報ありがとうございました!
Commented by Corvallis at 2017-07-13 08:36 x
インスタのソロくんの寝顔、安らかでいいですねえ〜。
こんな風に年を取りたい!
目指せ、可愛いおばあちゃん!(笑)
Commented by すり〰きじ〰ず at 2017-07-13 10:29 x
いつまでも可愛くてマイペースなソロG😊

我関せずが長生きの秘訣⁉

ソロ君はNPF (日本ペットフード派ですなぁ?)

家の去勢♂二人が食べているのは、ゆる〰い療法食ロイヤルカナンのメールケアです。

今までのフードよりも食いつきが良いですよ!

完全な療法食だったら食べないのでしょうけどね。
Commented by さくら@miyannomae at 2017-07-13 16:04 x
ソロ君18歳、すごい! 毎日快食快便(失礼!) これからも元気で長生きしてね。応援してます。
Commented by さくら@miyannomae at 2017-07-13 16:04 x
ソロ君18歳、すごい! 毎日快食快便(失礼!) これからも元気で長生きしてね。応援してます。
Commented by さくら@miyanomae at 2017-07-13 16:07 x
ソロ君、寝顔 サイコー😍💓💓
Commented by さくら@miyanomae at 2017-07-13 16:07 x
ソロ君、寝顔 サイコー😍💓💓
Commented by こた at 2017-07-13 21:34 x
マイペースだけど大事な時は飛んできて助けてくれる頼もしいソロくん♡
食事をいっぱい食べてくれるってうれしいですね。
体力もつけてちゃとさんの補佐をこれからもよろしくお願いします。
その調子その調子でいつまでもご機嫌さんでいてね<(_ _)>
ソロくんも大好きです!
Commented by mewmew at 2017-07-13 22:14 x
我が家にも18歳の猫がいます。本当にご飯食べて、うんち作って出して。。それ以上は望めない。ありがとうね。だよね。
Commented by メイルリ at 2017-07-13 22:33 x
ソロくんは18歳ですかぁ!
マイペースでおおらかが長生きの秘訣なんですね(⌒▽⌒)
人間も見習わないとですね。

怖がりなララちゃんがやっと「ちょっとくらいなら触ってもいいのよ」になっていたのに、本当に神様はイジワル過ぎです。
ララちゃんがソロくんくらい長生きしていたらどうなっていたのかな?と考えてしまいます。
もっともっと人懐こくなってみんなと穏やかなシニア生活を送ったでしょうね。

もっと早くにラプロスが出ていたら、1年早ければ。。。
時計の針は戻せないけど、クヨクヨ考えてしまいます。

他のみんな、ララちゃんの分まで元気で長生きしてほしいです。。。
Commented by シュシュママ at 2017-07-14 01:22 x
ソロ君はホント癒やし系男子ですね。インスタにうっとり ♡♡♡
これからも元気で長生きしてくださいね。
それにしてもゆずくんの躍動感すご過ぎ(@_@)
なおさん、お心のままにゆっくりゆっくり。。
Commented at 2017-07-14 01:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sayu at 2017-07-14 12:17 x
大切なこをうしなったら、悲しいですし、落ち込んで浮上できなくなったり、涙が止まらなかったりしますよね。でも、全部くるめて自分だし。それはきっと、ララちゃんと尚さんの絆が深かったからある感情でもあり。必要なものだと思うんです。触れるようになってからの期間は、短かったかもしれませんが、出会ってから、過ごす中で、同じ世界にいる間に、触れるまでの関係が築けたことは素晴らしいですね。尚さんとララちゃんの気持ちが通じ合えた瞬間。お互いの気持ちが通じ、ララちゃんに認めてもらえた瞬間。これって、スゴイなと思います。ゆっくり元気出してください。お身体ムリされないでくださいね。
Commented by Megu at 2017-07-16 21:08 x
ソロ君、18歳ですものね。元気で嬉しいな~~。

神社にお参りの時に「今年○○歳のご長寿組のソロ君、まみちゃん」って
神様に伝えていました。
今はソロ君だけになってしまいましたが、まみちゃんの分も長生きしてくださいね。

ゆずくん、長老の前でも関係なしにマイペースですね。
なっちゃん兄ちゃんからいろいろ教わると自然とこうなるのでしょうか?
調子に乗って叱られませんように・・・。(笑)

なおさんとララちゃんの時間がもっと続くこともお願いしていましたが
聞き入れられませんでしたね・・・。
せっかくここまで来たのにとここまで来れて良かったの折り合いは
難しいかもしれませんがマラソンのようになおさんのペースでどうぞ。。。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2017-07-13 06:00 | にゃんずの日常 | Comments(16)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る