枯れない泉。

自分では結構もう立ち直っているつもり
だったけど、心の方はまだついてこないみたい。




今まで読んだことのなかった作家さん、
乙一さんの本を読んでみた。
短編集なんだけど、子猫
のお話があって、なんだか涙が
止まらなくなった。








あんなに泣いたのに
まだ涙が出るのかと思う。
涙腺は枯れない泉なのかしら。



いっぱい泣くとのど乾くよね。
いっぱい水飲んでおこう。






いろんなトラップが仕掛けられてる気がするよ、ララちゃん。
こんなに可愛い写真が携帯から出てくるし。



d0355333_16001616.jpg




ここ数年でようやっと触れるようになったのになぁ・・・
腎不全ってわかった時から心構えはしてきたつもりだったのにねぇ。




▼同じところ、いったりきたりしてるの・・・

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!



▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by yakkon at 2017-07-12 06:39 x
ララちゃんトラップ、いっぱい引っかかってあげてください。ララちゃんからの感謝のシルシかもしれませんね。
昨日のブログに写っていたフォトフレーム、ララちゃんにお似合いでで素敵でした。
Commented by きー at 2017-07-12 07:51 x
大事な家族を失ったんです。

焦らずゆっくり、毎日を過ごしてください。

泣きたい時は思い切り泣いて。

泣いていいんです。心が軽くなるから。

無理すると、心が押しつぶされちゃいますよ。
Commented by 猫長屋の大家 at 2017-07-12 07:57 x
携帯のお写真、ほんまにかわゆいですね!
なおさんとようやく触れ合えるようになってこれからという矢先に、お空にいってしまったララちゃん。
そんなに急ぎ足でいかんでええのにね。
ニンゲンの何倍もの早さで時間が流れるにゃんこさんやわんこさん、今日一日を大切に過ごさないと、お空からララちゃんに叱られてしまいそうです。

何年たっても忘れられず、思い出しては涙して、自分がいくまで待っててねと願い、目の前の子をぎゅっと抱きしめる…生き物と暮らすってそういうことなんかなぁと思いました。
なおさん、心のままでええのでは。自然体で。
泣きたいときはおもいっきし泣いて、オツトさんとララちゃんの思い出をいっぱい話して。
どんな時でも、ララちゃんはお空からお二人を見守ってくれていると思います。
せやけど、体だけは気をつけてくださいね。
Commented by ぐるん。 at 2017-07-12 08:21 x
無理して元気にならなくても大丈夫ですよ。
時には思いっきり泣くことも大切です(^-^)

まだ四十九日も終わってないのですから。

きっと他のにゃんずも見守ってくれていると思いますよ(^_-)
Commented by 星砂 at 2017-07-12 09:48 x
初めまして。

もうずっと
長い間Blogを拝見しております。
ララちゃんはじめニャンコちゃんの日常を
楽しく紹介して下さって
みんな我が家の仔達のような気持ちです。

ララちゃんが苦しそうな時も
なおさんご自身が辛いでしょうにBlogを更新して下さり
ありがとうございました。
陰ながら応援してました。

気の利いた事なんか言えませんが
なおさんのこのBlogがあったから
ララちゃんは何万人もの人の中に愛されて
そしてこれからも生き続けるんだと思います。

なおさんの心の穴はララちゃんの形をしているのですよね。
他のことでは埋められないですよね。

たくさんたくさん泣いていいと思う。

これからもララちゃんは私の心の中にも
ずっと一緒にいますよ。

Commented by サバトラーニャ at 2017-07-12 10:27 x
いいお写真ですね。

必ずやってくる最愛のコ達の看取り、頭ではわかってはいても
すごくすごく・・・辛くて寂しいと思います。

泣いて泣いて、同じところいったりきたりでいいじゃないですか。
当たり前ですよ。
心が欲するままでいいと思いますよ。

でも体を壊しちゃったらララちゃんが悲しむのでそれだけは
気を付けてくださいね!
Commented by kusuo-cat at 2017-07-12 10:35
どなたかが書いておられましたかもしれませんか、涙は喉が渇いた虹の橋の向こうの子たちにも届くらしいですね。なおさんの心にも涙は潤いを与えてくれますように…たくさんの優しい涙に慰められて下さいね。そして無理をなさらず心に折り合いをゆっくりつけながらお身体ご自愛下さいね。
Commented by ララちゃん推し at 2017-07-12 13:06 x
ララちゃんは全てお見通しで

あたしは、もうすぐ天使になるわ。パパと なおちゃんママに親孝行しとこうかしら。
人間に触られるのは怖いけど、パパとママは別よ。

ララちゃんの感謝の気持ちだったんでしょうね。
Commented by あひる at 2017-07-12 15:37 x
うちの子が お空に旅立ってから 今日で 1年9カ月に なります
周りは 時間が 悲しみを薄めてくれる と 言いますが
私は 全く立ち直れません
以前 おっしゃって ましたねえ
「猫が あけた 心の穴は 猫の形を していて 猫じゃないと
埋まらない」
Commented by すり〰きじ〰ず at 2017-07-12 18:16 x
わかりますわかります。

泣きたい時は泣いて下さい。

先に逝くとはわかっていてもなかなかですよね。

ララちゃんはまだなおさんちにいるでしょうから…

今日、近所にまた迷子猫の貼り紙を見つけました。

前に見たキジ猫の子と言い、今度は黒猫さんらしく…

キジ猫は家の犬の名前だし、今度の黒猫さんは去年の今月に亡くなった子の名前と同じで。

何か偶然でしょうが何とか見つかって欲しいです!

激ダックスの散歩の時に猫アンテナを張り巡らそうと思います。
Commented at 2017-07-12 18:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きらり at 2017-07-12 18:32 x
我が家のララも四年前の7月10日にお星様になりました。ララちゃん、うちのララとあちらのせかいで、仲良くしてね。そのララの弟猫が、今、腎不全になってしまいました。猫の腎臓病は予防できないのは、わかってるけど、本当に悔しい。こんなに医療が発達してるのに、何故?と思います。わたしも、お星様になった子達のことを考えると、涙がとめどなくあふれます。涙があちらの世界のララちゃんたちに甘露の雨となり、喉を潤すと聞きました。だから、なきたいときは、ララちゃんたちが喉乾いてるんだと思い、盛大に心ゆくまで泣いてます。
Commented by みーちゃん at 2017-07-12 22:33 x
ララちゃんが「うふふ」って笑いながら、
色んなところにトラップをかけてるのかもしれませんね。
「ララちゃん、こんなこともできるのよ」って言いながら、
可愛いトラップをしかけてくれてるような気がします。

心構えしてても、頭ではわかってても、
やっぱり心はゆらゆらするものなんだと思います。
どうか、お心のままにお過ごし下さいね。
Commented by だりあ at 2017-07-12 22:47 x
ララちゃん、ほんとにかわいいですね〜。

なみだは、必要だから出るんですよね。
無理に止めたり、頑張って立ち直ろうとしたりしなくていいと思います。
ゆっくり歩いて行きましょうね。
きっと、ララちゃんもそばにいてくれますよ。
Commented by 茶亜 at 2017-07-12 23:56 x
なおさん、
泣くことって、なおさんご自身の癒しになります。
ララちゃんは、お空で『うふふ』って、微笑んでいますね、きっと。
ゆっくりゆっくりお元気になってください。
Commented by 茶亜 at 2017-07-12 23:56 x
なおさん、
泣くことって、なおさんご自身の癒しになります。
ララちゃんは、お空で『うふふ』って、微笑んでいますね、きっと。
ゆっくりゆっくりお元気になってください。
Commented by シュシュママ at 2017-07-13 01:01 x
無防備でなんて可愛いお写真‥
こんなの見つけちゃったらそりゃもうですよね。
頭と心って別々にあるものだから厄介です。
どうにもならないことでも心の中に溜め込まないで哀しい、寂しい、どうして⁉︎
…って言葉にして受け止めてくれる人に話したら少しだけ心が軽くなると
思います。私たち受け止めますよ。何度でも。。
子供の頃にいた子達でさえ何10年経った今でも思い出し涙します。
家族ですから…。心のままにゆっくりゆっくりでしょうか。。
Commented by な~こ at 2017-07-13 01:09 x
そんなことあたりまえですよ!って言いたいです。
自然にお過ごしになられてるだけですって。
もう泣かなくてよくなったらきっと涙は流れてこないかもですよ^^
ララちゃんのこともっと触れたかったですよね、
やっといっぱい距離が縮まったでしょうに。
きっとお写真だったら触れてもいいよ~なんてララちゃんが言ってるのではないでしょうか。

私も一番上の子が腎不全の診断を受けて半年が過ぎましたが、
いつか…の心構えはしてるつもりですが、もしかしたら私は受け入れられないかもしれません、まったく自信ないです。
けど、ララちゃんのことやなおさんのこと思いだしてみようと思います。

やっぱり特に進行した感じを見受けられない間は、
わたしなんかは特に楽観視しちゃってる気がします。
でもいつかは…なんですよね、やっぱり。
ララちゃんの可愛いお写真また見せてくださいね、待ってます

Commented by こた at 2017-07-13 03:23 x
可愛らしいお写真です。
これはもう泣いちゃいますよね…。
お気持ちに正直に、我慢とか無理はなさいませんように。
なおさんのお気持ちのままに…。
おつらいお気持ちわかります。
なにも言えなくなっちゃいました。
なおさんに元気玉を送らせてください、エイッ!!!
ファイトです!
Commented by メイルリ at 2017-07-13 08:47 x
可愛いララちゃんの写真ありがとうございます。
どんなに泣いても涙は出てきますよね。
ブログでしか会っていないのに泣けてくるんですから。
15年前、30年くらい前に亡くなった猫たちのことを思い出して泣いてしまうこともあります。

涙は我慢せずどんどん泣いていいと思います。

ララちゃんの可愛いトラップ、まだまだ出てくるでしょうね。
ララちゃんからのプレゼント。

これからも楽しみにしています。

Commented by ドラたん at 2017-07-13 09:19 x
なかなか忘れられないし、涙はとまりませんよね。仲間の猫さんたちもわかるんですよね。早く元気になってください。
Commented by Megu at 2017-07-13 14:48 x
ララちゃん、あちらこちらに自分の記憶をばらまいていたのですね。
突然、こんな可愛い写真に遭遇したら・・・涙腺崩壊です・・・。

ララちゃんの具合から触れ合いが増えたのかもしれませんが
写真集の時からの懸案が解消した瞬間ですものね。
私も神社え出向くたびに「なおさんとララちゃんの一緒に時間がこれからも!」って
お願いしていました。
もう少し神様がお願いを聞いてくれると信じていました・・・。

涙を流して喉が渇く・・・熱中症かもしれませんよ。水分補給は忘れずに!!

昨日のララちゃんのフォトフレーム、可愛いですね。きっと喜んでいると思います。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2017-07-12 06:18 | 2016 ララちゃん腎不全の記録 | Comments(22)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る