気になっていたこと

今回、ララちゃんのお見送りでお世話になった葬儀社さんは
夕方の遅い時間も対応していて、
とても暖かいお見送りをさせてくれると
地元の友人たちから聞いてお願いしました。



以前からお世話になっていた葬儀社さんも
すごくよいところだったんだけど
夕方の時間の折り合いがつかなくて
今回、はじめてのところにお世話になったのでした。



口コミどおり、暖かいお見送りが出来て
すごくよかったんだけど、
お骨上げが終わったあとに
お経を唱える、というのがなかったので
そこだけがちょっと気になっていて・・・(;・ω・)


どうしたものかと考えていて
楽天を見てたら今はこういうのがあるのね(;・ω・)








これもいいかなとは思ったんだけど
前にテクノ法要をYouTubeで見れるというのを聞いていたので
般若心経ももしや、と思って検索したら
すぐに出てきた・・・(ΦωΦ)



なので、Youtubeで般若心経を流して
ちょっと気持ち的に落ち着きました(ΦωΦ) ・・・



d0355333_19572550.jpg


今はプリントアウトも出来るのねん。


ただ、お坊さんの声が怖かったのか
猫たちみんなドン引き(;・ω・)



d0355333_19585159.jpg



このお方だけは平気な顔してて



d0355333_19572679.jpg



むしろ、聞いてる・・・・!?



d0355333_19572739.jpg



りさはもしや天才かもしれんなあ・・・・




まじめな顔して般若心経、一緒に唱えてるワタクシを見て
ララちゃん、きっと笑ってるわよね・・・(ΦωΦ)



▼くすくすくす(ΦωΦ)

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!



▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by 猫長屋の大家 at 2017-07-11 07:36 x
りさちゃん、今に般若心経を通しで唱えられるようになるかも!
さすがはさびっこさんですね(v^-゚)

「お経は亡くなった方への供養になるから、せめて四十九日までは頑張って唱えてください」とお坊さんに言われたことがあります。
それにしても、YouTubeで般若心経…スゴイ時代になりましたね!

なおさんに、一生懸命に般若心経を唱えてもろて、ララちゃんもきっと喜んでるやろうなぁ。ララちゃ~ん、やっほー。ご機嫌さんで過ごしてますか~。
Commented by すり〰きじ〰ず at 2017-07-11 11:05 x
りさちゃんさすがだわ😓

悟りを開いてる❔
Commented by えり at 2017-07-11 22:36 x
りさたん、さすがりさたん
Commented by メイルリ at 2017-07-11 23:30 x
般若心経を読んでもらってララちゃんも喜んでいるでしょうね!
くすくすと笑っているララちゃん、目に浮かぶようです。
姿は見えなくなってもいつも一緒ですね(^ ^)

お坊さんの声にドン引きなにゃんず可愛いですね!
その中でりさちゃん、堂々たるものです(^ ^)
なおさんと一緒にララちゃんのために祈っていたのかな?

これであちらでもララちゃんはご機嫌さんに過ごせますね!!
Commented by シュシュママ at 2017-07-12 00:34 x
りさちゃんはやっぱりスゴイ!
これだからサビっ子さんって好きなのよね〜
まじめな顔して般若心経を唱えるなおさんにララちゃん、くすくすくす。。
ごめんなさい。私もくすくすしてしまいました (^^;
でも、愛ですね。お坊さんのお経よりなおさんのお経の方がなにより
ララちゃん、嬉しかったと思います。
Commented by こた at 2017-07-12 01:26 x
YouTubeで般若心経、何事も便利になりましたね。
りさちゃん、さすが!!
対照的に引き気味のソロくんたち、大丈夫かな〜
お経に対するなおさんの気持ち、ララちゃんもきっと喜んでると思います。
フレームが変わったような…違うかな???
Commented by kusuo-cat at 2017-07-12 10:30
りさちゃんは流石!サビ猫さんだからワビサビを感じる心を持ってるのかな〜(⑅•͈ᴗ•͈)どんな形であれ綺麗な気持ちや想いはきっと優しいララちゃんに届いていると思います(*ˊᵕˋ*)
Commented by kusuo-cat at 2017-07-12 10:31
りさちゃんは流石!サビ猫さんだからワビサビを感じる心を持ってるのかな〜(⑅•͈ᴗ•͈)どんな形であれ綺麗な気持ちや想いはきっと優しいララちゃんに届いていると思います(*ˊᵕˋ*)
Commented by Megu at 2017-07-13 14:37 x
こんにちは。

私も何か分からないことはすぐにGoogle先生にお伺いをたててしまいますが
YouTubeに般若心経があるのですね。便利な世の中になったものです。

なおさんがララちゃんの為に一生懸命唱えているのをそばでずっと聞いている
りさちゃん、凄いな~~。あの独特のリズムがお気に入りなのでしょうか??
毎日、二人で唱えてくれればララちゃんも嬉しいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2017-07-11 06:24 | 2016 ララちゃん腎不全の記録 | Comments(9)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る