思い出をたどって、またね。

晩御飯のあとに、大好きなのりをもらうのを
楽しみにしていました。
いつもいつもあげるわけにはいかないんだけど
待ってる姿が可愛すぎで


オツトはいつも
「ララちゃんは美人さんやからしゃーない!」
「美人さんには勝てん!」
と言っていましたね。




d0355333_17482177.jpg


可愛く並んで


d0355333_17482472.jpg

横からがぶ



d0355333_17482650.jpg


新人さんにも全く動じず、挨拶して仲良くしてくれる優等生。
あ、ゆうすけくんとかれんちゃんの里親さんからも
メールいただきました。
ぼく元気にしてますって!



d0355333_17482956.jpg


おなかに愛がいっぱい詰まっていましたね。


d0355333_17483111.jpg


形もお顔も、見た目より固い毛並みも、
小さなおてても全て愛らしい子でした


d0355333_17483320.jpg

たまにはのびます


d0355333_17483588.jpg

キジトラではない、
茶色が多めのムギワラ柄のきれいな子でした。



虹の橋のメンバーが増えてしまったなぁ。
これからまだあと、5回もこんなにつらくて
悲しい思いをすると想像しただけで
本当に苦しくなりますね。


もらった幸せの数と比べると
きっとおつりがくるんだと思いたいですね。



ほったらかしにしていた一眼レフの
写真を見たら、ララちゃんの
写ってるのが少しありました。

なので、また時々ララちゃんがいる
ブログの記事を書くつもりです。



▼みんなありがとうね!

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!



▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】



Commented by yoko371230 at 2017-07-09 08:30
これからもララちゃん見せてください
色々なエピソードも!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Commented by すり〰きじ〰ず at 2017-07-09 08:36 x
ララちゃん、ほんとに可愛いです(^^)

オツトさんの言われてる事は人間界でもその様な…テンテンテンテン!

ララちゃんの思い出、またまたお願いします(^-^)/

こたさん、毛むしりたまちゃんのアドバイス有り難うございます😊

昨夜も大家さんとメールで相談してたのですがf(^_^;

がっ!

また今度は左腹に縦長のゲーハーが(涙)

私が昨日、実家に行ってる間にやらかしたみたいです(;O;)

アピールが下手で甘えたくても甘えれない、そんな感じでしょうか。

前から1日に何度も名前を呼んだりしてるのですが、すす~っと逃げたりして深追いはせず、向こうからから来てくれるのを待ってる私です(-_-;)

兄ちゃんとの関係は、先生いわく、「猫の事は猫で解決させるべき!!」って言われてます。

アニマルセラピーしてもらった方がいいのかなぁ?とか。

いつも私事で長々とすみませんf(^_^;
Commented by 猫長屋の大家 at 2017-07-09 08:48 x
おはようございます。

ララちゃんとちゃとさんと並んでいるお写真いいな♪
ほんまにララちゃんは美人さんでしたね。
そして、みんにゃに優しかったなぁ。
ララちゃんのお写真、また拝見させてくださいね。

別れは何度経験してもなれることなく、その度にまじでつらいです。
それだけ愛していてそして絆が深かったということかな。
癒してくれて励ましてくれて、その存在だけでほんまにありがたい。
にゃんこさんわんこさんには感謝感謝ですね。

すり~きじ~ずさん、たまちゃんの様子はいかがですか。
落ち着いていたらええんやけど…。
まだまだちびちゃんやから、甘えたいのかなぁ。

大家んちのじぃやも、留守の間に自分のしっぽを噛んで血だらけで待っていることが続いた時期がありました。病院の先生に何か気を紛らわす物をと薦められたのが…知育玩具!小窓がたくさんあってどこかにおやつを入れて、それを鼻やお手々で探して小窓を開けてゲットっちゅうパターン。留守に仕掛けていって帰宅したら…案の定、知育玩具はバラバラに分解され、あちこちに吹っ飛んでました。頭ではなく、力を使った、ある意味賢い激わんでした(笑)
しっぽを噛むのはしばらくしたらおさまりました。今でも理由がわかりません。
たまちゃんも一時的なものかと思いますが、飼い主としたらめちゃんこ気になりますよね。
たまちゃんが早く落ち着いてくれますように!

朝から長々、じぃや話でお邪魔しました~m(__)m

Commented by sayu at 2017-07-09 10:09 x
お腹に愛をたくさん詰め込んでた、ララちゃん💓今はたくさん大好きな海苔を食べ、お魚祭りを虹のお空の仲間と一緒に開催しているはず。場所は移動してしまったけど、いつもみんなそばにいてくれます。合図みたいな、ハッと感じる瞬間ってありますよね。それはきっと彼女や彼等からのサインなんだと思います。心配しないでね、こっちで元気にやってるよ!って。
暑い日が続きますが、なおさんお身体ご自愛くださいね。そして、にゃんずみんなが、ご機嫌さんな毎日を過ごせますように・:*+.\(( °ω° ))/.:+
Commented by な~こ at 2017-07-09 10:52 x
毎日蒸し暑いですね。
うちにもララちゃんと同じようなキジさんだけど麦わらちゃんの女の子がいます。
でも、最後のお写真見て思わず、
「ララちゃんは、優しい顔してるな~~」って言っちゃいました^^
ララちゃんはお顔にでてますね^^
慣れてくれるまで10年近くかかったけどというのを見て、
うちの麦わらちゃんも家にいながらにして野良ちゃんのようですが、
もう少し待ってよ~と思いました^^
Commented by ゆみ。 at 2017-07-09 11:13 x
ララちゃん♥やっぱり美人さんですね。また、ララちゃんの写真見せて下さい(^ω^)
Commented by にゃずにゃ at 2017-07-09 11:51 x
ララちゃん可愛いなぁ。
お腹に愛をたくさん詰めた…胸がぎゅーっとなりました。
最後はみんなに愛を届けてお空に行ったのかな。
ララちゃん、本当に大好きです。
Commented by みーちゃん at 2017-07-09 15:45 x
ララちゃん、何度見てもやっぱり可愛い、やっぱり美人さんです。
なんだかずーっと見ていられる、ララちゃんのお写真。。。

お見送りは、何度経験しても慣れるということは一切なく、
寂しくて悲しくて辛くて・・・
それでもやっぱりまた一緒に暮らしたいと思うのは、
それ以上の幸せをくれるからなんでしょうね。

またララちゃんが登場するの、楽しみにしています。
Commented by よー at 2017-07-09 16:47 x
なおちゃんさん、

「もらった幸せの数と比べるときっとおつりがくるんだと思いたいですね。」
しっかり愛して生活を共にして来たなおちゃんさんだから言える言葉ですね。
1行の表現で、なおちゃんさんのたっぷりの愛情を感じられます。

おなかにたっぷりの愛を詰めていたララちゃん、本当に美人さん!
新入りさんに優しく接するララちゃんが大好きです。
またララちゃんのお話・写真をご紹介下さいね。
Commented by ちこ at 2017-07-09 18:25 x
ララちゃん、
おかあさんが、ララちゃんの写真を紹介してくれましたよ。
やっぱり、ララちゃんは、愛らしさのかたまり。可愛すぎる!
また、時々、登場してね。

なおさん、
ララちゃんのとっておき写真、ありがとうございます。
本当に、みんにゃ、愛おしくてたまらないですよね。
『猫と暮らすことで、猫をしあわせにしているんじゃない。猫に、しあわせにしてもらっているんだ』そんな言葉をしみじみと思い出しました。
Commented by サバトラーニャ at 2017-07-09 18:59 x
この3日間、ララちゃんの沢山の写真を見ると
思わずこちらもニコっと笑顔になれます。

とても優しくって美人さんで愛らしいララちゃんでしたね♥
お腹に愛と平和が詰まっていて大好きでした!

我が家の次女猫がウチの子になったばかりの時はスケ番ちっくな子
でしたが、私達人間の愛を受け入れてくれるようになり
弟が出来たころから表情が和らいできて最近ララちゃんの雰囲気に
似てきました。(やんちゃはやんちゃですがww)

なおさんや皆さんとララちゃんの思い出を共有できてうれしく思います!
Commented by kk at 2017-07-09 21:19 x
オツトさんも認める美人さんですね(*´ェ`*)
ほんと、いつも新人さんと仲良くしていた記憶です。

ララちゃんだけでなく虹の橋メンバーの思い出、たまにと言わずに沢山振り返ってくださいね。楽しみにしています!
Commented by メイルリ at 2017-07-09 22:33 x
今日もララちゃんの写真ありがとうございました。

ノリ待ちの期待に満ちたお顔可愛いですね!
オットさんの「ララちゃんは美人さんやからしゃーない!美人さんには勝てん!」という気持ちわかります(^ ^)
こんな可愛いお顔で待たれたら!

新人さん、子猫ちゃんに優しいララちゃん、お腹に詰めたたくさんの愛情を満遍なく振りまいていて本当に優しい猫さんでした。
ゆうすけくん、元気にしてるんですね、良かった(^ ^)

キャットタワーのララちゃん楽しそう!
ララちゃんみたいな毛色は麦わら柄っていうんですね!
優しい毛色でとても綺麗です!

どのララちゃんも本当に可愛い、美人さん!

まだララちゃんの蔵出し写真があるんですね、嬉しいです。
また登場するのを楽しみにしていますね!

もらった幸せの数と比べるとおつりがくる。
本当にそうですね。
猫さんたちにもらう幸せって計り知れないです。



Commented by ゆり at 2017-07-09 23:06 x
ララちゃん、美人さんだなぁ~
麦わら系のキジ猫さん、我が家の長女猫もそうです。
ホント、一緒に暮らしていただいて、お世話させていただいている私達は、たくさんの幸せをいただいているんですよね~
ララちゃんのお写真、もっともっと見せてくださいね。楽しみに待っています。
Commented by シュシュママ at 2017-07-10 01:04 x
なっちゃんと並ぶとホントの姉弟にみえますね。
一緒に猫ベッドで眠る写真も可愛かったのを思い出します。
おなかに愛がいっぱい詰まった麦わら美人さん。誰からも愛される素敵な子!
これからも此処でララちゃんに会えるのを楽しみにしています。
インスタのちゃとさんとのツーショットはやっぱり泣いちゃいました。
最期までララちゃんを守り抜いたちゃとさんも本当にステキ!
ゆう君とかれんちゃんも元気で何より〜




Commented by こころ at 2017-07-10 02:11 x
こうやって思い出をたどって、癒されていくんだなーって思います。ララちゃんの想いでいーっぱい 想い出は永遠です
Commented by こころ at 2017-07-10 02:11 x
こうやって思い出をたどって、癒されていくんだなーって思います。ララちゃんの想いでいーっぱい 想い出は永遠です
Commented by こた at 2017-07-10 06:30 x
ララちゃんの思い出も大切な宝物ですね。
第3弾まで拝見出来て感無量です。
ありがとうございました。
ちゃとさん、ララちゃんのナイトのお役目ご苦労様でした。
猫さんはなんでもお見通し、本当にその通りですね。
そしていろいろなことを教えてもらってる気がします。
出会えたことに感謝ですね。
ララちゃん、ありがとう!またね。
Commented by Megu at 2017-07-11 02:09 x
こんばんは。丸々1日遅れでやっと「にゃんず日記」に来れました・・・。

3日目も素敵な写真が満載ですね。
そっか、ララちゃんは「麦わら柄」だったのですね。
私の中ではララちゃん、笑子たん、はキジトラで茶色さんなっちゃんとの3ショットは
勝手に「ニッポン、メダル独占」って思っていました(笑)

海苔と言えばララちゃん、お魚やホタテも美味しそうに食べていましたね。
オツトさん、「美人さんだから」って・・・人間界では禁句ですからね(
笑)
なっちゃんとモジモジを争っていたのでオツトさんも寂しいでしょうね・・・。

「にゃんず日記」に出会えて、ララちゃんに出会えて感謝、感謝です。
次に会えるまで暫しのお別れですね。でもブログではしょっちゅう会いたいな。
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2017-07-09 07:38 | 2016 ララちゃん腎不全の記録 | Comments(19)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る