思い出をたどって、続。

猫テラスが大好きでした。



d0355333_17445892.jpg



夏にはカエルさんをリビングにお持ち帰りしてきて
あわてたことあったっけ!!
可愛いお顔してるのに、結構ハンターだったなぁ。


d0355333_17454004.jpg




笑子たんと一緒にひかげを上手に使って甲羅干し。



d0355333_17454533.jpg


なっちゃんとの密会現場!?
でも近づくとすぐに「キッ」って睨むのよねぇ・・・




d0355333_17444940.jpg


警戒心は10年すぎてようやく薄れてきたのですよねえ。
時間かかったねぇ・・・



d0355333_17450356.jpg


猫草は大好きでしたよ。
この猫草、最近近くに出来た無印さんでは
扱ってなくてお取り寄せになってしまうのです(;・ω・)
猫飼いさんの間では定番の人気商品のはずなのに
あまり売れないんですーって無印店員さんは
仰っていました。お取り寄せでもいいから
また買おう・・・(=ΦωΦ=)







▼だいぶん立ち直ってきてるのでご心配なく。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!




☆昨日からインスタグラムの方も復活しています。
携帯にUPしてない可愛い写真が結構残っていました。
ちまちまUPするのでまた見に来てくださいね。
IFTTというアプリでTwitterとの連携もようやくうまくいったので
そちらで見てもらってもいいかも。




▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


d0355333_10552405.jpg
d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by 猫長屋の大家 at 2017-07-08 07:52 x
そうでしたね、ララちゃんはテラスが大好きでしたね。
気持ち良さそうに光合成してましたね。

いろいろ思い出しても、ララちゃんはやっぱし美人さんでみんにゃに優しくて…。

ちゃとさん、大丈夫かな。しょんぼりしてないかな。

今日も蒸し暑い一日になりそうですから、なおさんはじめここに集うみなさまもお気をつけください。

Commented by a prayer at 2017-07-08 09:14 x
良いお写真ばかりですね・・・。
じーんとしてしまいます。
テラスにはこれからも遊びに来てほしいです。
いえ、なおさんやみんながテラスにいる時はきっと!
ララちゃんも来ていると思います。
Commented by kk at 2017-07-08 13:18 x
ララちゃん、むっちりしてるけど細く見えますね。お顔がシュッてしてるからですかね(・ω・)
いつも誰かの側にいるというか、みんながララちゃんの周りに集まってるイメージでした!どの写真も本当に可愛いです!
Commented by みーちゃん at 2017-07-08 15:31 x
猫テラスは、みんなの本当に良い憩いの場ですね。
ララちゃんもそこが大好きでしたものね。
優しさがいっぱいつまったぽんぽこりんのお腹が可愛くて可愛くて、
女の子らしいお顔が可愛くて、
いつもオットさんに色々言いつけにいってたのが、とても微笑ましかったです。
ララちゃん、今も猫テラスでのんびりお昼寝してるかなぁ。
Commented by メイルリ at 2017-07-08 17:34 x
今日も可愛いララちゃんの思い出をありがとうございます!

本当に可愛いララちゃん。
猫テラス大好きでしたね!
最後の猫テラスの日がお天気イマイチで残念でした。
暖かい中で日向ぼっこさせてあげたかったですね。

昨日の写真もそうですがいつも誰かと寄り添っていて、優しいララちゃんはみんなの人気者でしたね、モテモテお姉さん(*^^*)
猫草食べているララちゃんのペロりんな舌が可愛い!
10年経って警戒心が薄れてきて、これからもっともっとオットさんにもなおさんにも甘えられたのに神様はイジワルです。

インスタにも初めてコメントさせていただきました。
可愛いララちゃんの蔵出し写真待っています。
Commented by すり〰きじ〰ず at 2017-07-08 19:07 x
ララちゃんの思い出がいっぱいですね?

ララちゃんがなおさんの元に来たお話も聞きたい様な…

実は、家のちびたまで昨夜、事件がっ!

私がお風呂に行って出て来たらたまちゃんの毛が束になって床に…

そして、右のほっぺに赤いものが見えて、慌ててみたら、10円位の大きさで毛がひっこ抜けてて。

真菌?それとも違う病気?

毛を持って、朝一に獣医さんへ〰!

そしたら、自虐!!らしく…

犬も兄ちゃん猫もたまちゃんも分け隔てなく接していたつもりでしたが。

1年経っても、今一つ一線を引いてる感じがあります(涙)

私は、基本猫は好きな様にさせる主義ですが、今まで飼った猫の中で一番難しいかも?で悩んでます。

ララちゃんもなかなかだったみたいですが……

構って欲しいのかどうなのかわかりません。

白猫ってやっぱり気難しいのでしょうか?

長々と私事ですみませんでした(-_-;)
Commented by シュシュママ at 2017-07-09 00:49 x
ララちゃん、猫テラス大好きでしたものね。
素敵テラス作ってホントよかったですね。
優しくて穏やかだけど意思の強い知的な雰囲気もとても好きでした。
何回も言っちゃうけど美人さんだわぁ。ずーっと、見ていたいです。
なおさん、ありがとうございます。明日も続きあるといいな〜
Commented by Megu at 2017-07-09 01:06 x
ララちゃんもでしたけどにゃんず達みんなに好評な猫テラス。
なおさん、みんなに素敵なプレゼントをしましたよね。
私達もテラスで寛ぐみんなを眺めているだけで幸せです。
時にはお土産でドキッとしたりチビちゃん達がすり抜けないかと
心配もしましたが・・・(笑)

ララちゃん、10年掛かったと仰いますが最後の二人三脚で
なおさんと心が通じていたと思います。
きっと「ありがとう」って喜んでくれていると思います。

明日も「続・続」でララちゃんかなと思いながら・・・おやすみなさい。
Commented by こた at 2017-07-09 02:17 x
猫テラスは大人気で、ララちゃんもとてもお気に入りでしたね。
なっちゃんとの密会現場…そうそう、スクープ?したことありましたね。
たくさんの思い出の宝物がいっぱいで、ララちゃんもうふふって笑いながら一緒に記事を見てるような気がします。
優しいララちゃんもみんにゃのこと見守ってくれてますね。
私もまた思い出のお話の続・続を楽しみにしたいです。

すり〜きじ〜ずさん
心配ですよね。
余計なことだったらすみません。
もしかしたら末っ子さんで一番年下なのでまだ甘えたいのかもしれません。
試しにいつもより声かけして思いっきり可愛がってはいかがでしょうか。。
長男猫が弟妹を迎えてスネた時にしてみたことです。
すり〜きじ〜ずさん、ファイトです!
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2017-07-08 06:15 | 2016 ララちゃん腎不全の記録 | Comments(9)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
プロフィールを見る