間違っていないよね。

注文した、びわの葉っぱがまだ届かないだけど
びわの葉茶は届きました。








なので、びわの葉茶を煮出したお湯で
こんにゃくを10分ほどゆでたものを
温湿布してみました(一昨日の話ね)
あんまりゆでたてアツアツだと
やけどしそうだったので、
ちょっと冷ましてからにしました。



▼なにこれー
間違っていないよね。_d0355333_10461719.jpg




▼結構気持ちいいかも
間違っていないよね。_d0355333_10462136.jpg



久しぶりにちょっとおなかを見せるような体勢をとったので
嬉しくなりました。まあもしかしたら、ちょっと嫌がって
体勢変えただけのような気もするけど。。





民間療法なんてって思いますよね・・・(;・ω・)・・・
でも、ゆっくり暖めるのってよさそうだし
びわの葉っぱが到着したら
葉っぱを背中に乗せて、
笑いながらやるのもいいかなーなんて思っています。




ララちゃんの様子が落ち着いてるせいか
みんなものんびりモード。



間違っていないよね。_d0355333_13353192.jpg



なぜそこに固まるかなぁ・・・



間違っていないよね。_d0355333_13353150.jpg


ゆずくんはトラトラフィッシングに夢中(=ΦωΦ=)☆





そして、昨日の朝、お給仕しようとして見つけましたよ、
一週間ぶりのうんこさん!!!
ちっちゃなうんこさんが!
嬉しいです、暖め効果かなーなんて
よい方向に考えています。


低空飛行ではあるものの
呼吸は楽になってるし、ゆるゆる過ごしてくれています。
生活の質って大事だなぁ・・・


ちなみにびわの葉茶、私も煮出して飲んでみました。
ちょっとクセがあるけど、すぐに飲み慣れそうな味でした。





▼これでいいよね、こんな過ごし方で。間違ってないよね。

人気ブログランキングに参加中
皆さんの応援クリックが励みになってます。
いつもありがとうございます!



▼ドラッグストアずの里親さん募集しています
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
【健太くんの里親募集記事はこちら】


▼さくらの木のこねこたちの里親さん募集しています
【ゆずくんれもんちゃんの里親募集記事はこちら】


間違っていないよね。_d0355333_10552405.jpg
間違っていないよね。_d0355333_10552426.jpg



☆ちいさなチカラとのコラボLINEスタンプ発売中☆


Commented by yoko371230 at 2017-06-24 06:53
うんうんそうだね!そつだね!と思いながら読んでました…
平和なひととき大事にしてください
Commented at 2017-06-24 07:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 猫長屋の大家 at 2017-06-24 07:40 x
はい、間違ってなんていません。めちゃんこ大正解!

ララちゃん、温湿布が気持ち良さそうですね♪
そのほんわかしたあったかさを想像しただけで、大家まで調子良くなりそうです。
そのうえ、うんぴーさんまで!よかったよかった!!
この調子でララちゃんがゆるゆるご機嫌さんで過ごせますように。
ララちゃん、なおさん、オツトさん、にゃんずのみにゃさんに穏やかな時間が流れますように。
ララちゃん、このままがっつりどどーんと良い波に乗ってくださいね。

ゆずく~ん、ぷぷぷっ(^ー^* )
Commented by にゃあ×3 at 2017-06-24 07:44 x
おはようございます。
人間も身体を冷やすな、というくらい
ですから、温めるのはいいのかもしれませんね。
ララちゃんお顔がとっても穏やか。

むかーし石原裕次郎の自伝ドラマで、びわの葉がいいって軍団さんたちが取りに行ってました。
で、病室で焚いてました。
身体にいいのでしょうね。
今はびわの時期ですから、葉っぱありそうですよね。

うちもやってみようかな。
Commented by ララちゃん推し at 2017-06-24 08:26 x
ありがとうございます
Commented at 2017-06-24 09:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えりにゃん at 2017-06-24 10:39 x
もちろん間違ってません。
ララちゃんは、慣れた場所で、大好きななおさん達と過ごせており、とても安心していると思います。
なおさんもお身体に気をつけて、ララちゃん見守ってあげてくださいね。
Commented by もこ at 2017-06-24 10:55 x
美人なララちゃん大好きです!
おうちでゆっくりまったり過ごすことより幸せなことはないと思います。
ララちゃんもきっとなおさんの気持ち分かってくれて、感謝してるはずです(^^)
Commented by サバトラーニャ at 2017-06-24 11:04 x
間違ってなんていませんよ!
私も同じ状態ならゆるゆると心地よく過ごしてもらいたいです。

温めてあげているときのララちゃんの表情が気持ちよさそうです♥
晴れた日は朝晩が少し冷えますし、雨なら雨で冷えるので
温かく過ごすのはよさそうですネ!
(腎臓の血流がよくなるのは医学的にも良いそうですヨ)

みんなと一緒にゆるゆる、ララちゃんきっととても幸せだと思います~
Commented by さっちゃん at 2017-06-24 11:15 x
ララちゃん、落ち着いている様で何よりです。
こんにゃくは水につけてタッパに入れておいたら、一週間程度は
繰り返し使えます。
びわの季節なので、種を植えるとプンターでも結構育ちます。
私は鍼灸院の先生に聞いて、自宅で育ててます。
手間要らずで結構大きくなります。他の子達の為にもオススメです。
Commented at 2017-06-24 11:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by white5cats at 2017-06-24 12:37 x
ララちゃん少しでも楽になって良かったですね(*´˘`*)

くるねこ大和のトメちゃんもいつどうなってもおかしくない程の腎不全の状態から、湯たんぽやホットタオルで温めて猫医師に化猫認定される程回復したとのことなので、温める事で免疫も上がり何らかの作用が体で起こるんですかね?
このまま少しでも良くなるよう願っております。
Commented by ネコママ at 2017-06-24 12:45 x
どれが正解な回答なんてない事です。その子の為を思ってやってあげる事であれば、なんでも正解なんです。私はそう思いながら闘病をしました。
それでも「本当にあれでよかったのか」と考えることもあり、心残りもつきませんが、うちの猫は聞き分けも良く、私がしている努力はわかってくれているようでした。それだけに失う辛さは増しましたが、それでも努力してよかった。うちは癌で余命も一か月あるかないかという宣言だったので、将来は無いにはわかっていたので、14歳という年齢もあり、緩和ケアはしましたが無理な闘病や手術はさせなくてよかった。嫌な事はさせず、好きなようにさせていました。食事も食べたくないのなら無理に食べさせませんでした。余命宣告期間をとっくに過ぎ、とうとう辛そうになってきた時は「もう充分頑張ったから、もう頑張らなくていいよ。」と伝えました。結局四か月半頑張り、周りを驚かせていました。
ララちゃんはまだ回復するかもしれない、という可能性があるのであれば、それにかけたいですよね。嫌がる強制給餌もやってあげたいですよね。正解がないように間違いもないですよ。その子を思ってやってあげられる事があるというのは、幸せな事だと思います。どうかララちゃんが毎日穏やかに過ごせますように。
Commented by ミュウ at 2017-06-24 13:31 x
やっぱり温かいと気持ち良さそうですよね。
何でもしてあげたい気持ちは分かります、正解ですよ!

今日の夜から雨が降りそうなので、体調が心配ですが、何よりいつものお家が良い!と思いますので、ララちゃんも頑張って乗り切ってね。

それにしても、、、腰に乗ったり、テレビで釣りをしたり、、、笑えます。(ΦдΦ)

今日も穏やかに過ごせますように。
Commented by イクラ at 2017-06-24 15:25 x
ララちゃん、気持ち良い穏やかな時間が流れます様に♡
なおさんが負担にならなず、納得しながらのお世話が一番ですね♡
気持ち良いララちゃんのお顔、最高、元気出ますね〜ファイトだよ〜♡
Commented by ちこ at 2017-06-24 17:34 x
ララちゃん、
いろんな「手当て」をしてもらって、
心も身体も、ほっこり過ごせますように。
今日も、ご機嫌さんな一日を。

なおさん、
相手を慈しむ、愛情からでたこと。
お互いが思いあっていることならば、
間違いも何もないかと。
どうぞお疲れをだされませんように。

Commented by メイルリ at 2017-06-24 19:48 x

良いと思われるものは民間療法でも試したいですよね。
ララちゃんも気持ちよさそうなので間違っていませんよ(^o^)
早くびわの葉っぱが届くといいですね!
ウチでも試してみようかな。。。

1週間ぶりにうんちゃん(うちではこう呼んでいます(^_^;))、嬉しいですよね!!
温め効果はあるのだと思います!!

色んなものが少しづつでもララちゃんに効いていけばいいですね!!
そして少しづつでも元気になってほしい!!

今日は会社がお休みなので、家の近所の小さい神社にララちゃん祈願をしてきました!

ララちゃん、ファイト!!!

Commented by みーちゃん at 2017-06-24 21:32 x
いいと思います。間違ってないと思います。
生活の質は、その子その子によって違いますし、
少しでも楽に、ゆるゆると過ごせたら、それが一番な気がします。
民間療法も化学療法も、それぞれに良い部分があると思いますから、
ララちゃんの為を思ってしてあげたいと思うことは、全然間違いじゃないです。
少しずつでも、じんわり効果のあるものも良いのだと思います。

ララちゃんがこれからものんびりゆるゆると過ごしていけますように。
Commented by シュシュママ at 2017-06-25 00:39 x
ララちゃん、うんこさんよかった 〜! 排泄ってとっても大事ですもの。
それと人間もそうだけど温めるってきっと自己免疫が向上するのでしょうね。
ララちゃんのこといちばん分かっているのってドクターでもなくなおさんなの
ですからご自分が良かれと思われることは何でも試されてよいのだと思います。

みんなののんびりモードに乗っかってなおさんもゆっくり休まれてくださいね。
あらあら、ゆずくんテレビの中のお魚獲れそうですね〜(笑)
ララちゃんとなおさんファミリーに大きな大きな元気玉えーいっ!!!!!
Commented by こた at 2017-06-25 02:25 x
なおさんが良いと思われることをいろいろお試しになって良い結果が出れば素晴らしいこと。
愛するララちゃんのために気道を確保されたりと様々な工夫は頭が下がります。
とても参考になって心強いです。
ララちゃんもこんにゃくとびわの葉の温療法気持ち良さそうですね。
それにうんこさんも出て良かったです。
その調子で元気になあれの想いを込めて元気玉をララちゃんに送りますね、エイッ!!
ゆずくんのシルエット、可愛い♡

Commented by Megu at 2017-06-25 05:30 x
おはようございます。

ララちゃん、びわ茶で煮込んだこんにゃくの湿布、気に入ってくれたようですね。
背中からじんわり温まってお腹の調子も復活の兆しですね。
小っちゃくて可愛いうんち・・・待っていたんですものね~~。
そうやって少しずつ上向きになっていけば低空飛行からでも上昇気流に乗れますよね。
なおさんの大好きな「ブルー・インパルス」のように急上昇でなくてもゆっくり
上昇してくれれば嬉しいです!!

オツトさんのそばで固まっている面々、和室に設置の酸素ルームにおやつを貰いに
来ていたメンバーですね。 いつでも一緒なんですね(笑)
れもんちゃんはララちゃんが大好きでゆずくんはテレビが大好きも分かりました。

ララちゃん、なおさんに特大の元気玉をお送りしますね。 行きますよ、エイッ!!!
名前
URL
削除用パスワード
by chobi020500 | 2017-06-24 06:30 | 2016 ララちゃん腎不全の記録 | Comments(21)

シニア猫たちの日常、時々保護猫


by なおちゃん@もも組
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31